« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月30日 水曜日

明後日は開放日!

 何をするにも、ハ〜ッとひとつため息をつく今日この頃です。理由は?そんなコト聞かないで下さい・・・自分でもよくわからないので。

 と、言っている間に八月も終わりそうな気配。そして、明後日9月1日金曜と9月2日土曜の二日間は秘密基地の開放日。新作もあります!
 
 
 170830_1.jpg
 (C) 聖悟「ガラス猫」
 
 
 170818_1.jpg
 (C) 茶柱立太「妖怪しおり」残り少なし!
 
 
 170817_3.jpg
 (C) 東雲 騎人「ポストカード」
 
 
 
 九月の高円寺秘密基地の解放日は9月1日金曜と9月2日土曜の二日間に決定!

 オンライアートショップの作品が手に取ってご覧になれます。未発表の作品も多数あります。開放時間は12時から18時まで。もしお時間があれば、秘密基地に是非、遊びに来て下さい。

 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありませんが、道路に面した窓にTeeシャツマークにTeeと描いた目印があります。(少し改良しました)ドアには小さな名刺が貼ってあるだけなので、入るのに少し勇気がいります。(*^^)//

 無論、作品は販売します。
 この日は、税ヌキに価格で販売します。無論、ひやかしも大歓迎!(^_^; 皆さんと少しでもお会して、お話でもできれば幸いです。

 170511_2.jpg
 場所:杉並区高円寺南2-51-11-101 TEL03-3313-1613
 
 
 
  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:07 |

2017年8月29日 火曜日

夏も終わりかな・・・

 虫に物語性を求めない方がいいのはわかっているけど、店主も所詮ちまちました人間。虫をジッと見ているといろいろな事が頭の中をかすめていく。ほぼ妄想だけど、雑木林の奥深くではこんな風景が繰り返されているんだろうナ・・・

 で、一昨日見つけたオオカマキリを見ていたらこんな風景ができてしまいました。
 
 
 170829_8133_3461.jpg
 (C) 石塚善雄・オオカマキリ
 
 
 
 九月の高円寺秘密基地の解放日は9月1日金曜と9月2日土曜の二日間に決定!

 オンライアートショップの作品が手に取ってご覧になれます。未発表の作品も多数あります。開放時間は12時から18時まで。もしお時間があれば、秘密基地に是非、遊びに来て下さい。

 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありませんが、道路に面した窓にTeeシャツマークにTeeと描いた目印があります。(少し改良しました)ドアには小さな名刺が貼ってあるだけなので、入るのに少し勇気がいります。(*^^)//

 無論、作品は販売します。
 この日は、税ヌキに価格で販売します。無論、ひやかしも大歓迎!(^_^; 皆さんと少しでもお会して、お話でもできれば幸いです。

 170511_2.jpg
 場所:杉並区高円寺南2-51-11-101 TEL03-3313-1613
 
 
 
  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:59 |

2017年8月27日 日曜日

近所虫!再開

 朝「店主のように嬉々と虫の写真をアップする人は、その裏で蜂やヤブ蚊に刺されまくっている。虫撮り&虫取りをする人はその事をほとんど書かない。リスクより見つける事の方が楽しいから苦労は忘れてしまう。で、裏磐梯で刺されまくった腕の傷がようやく癒えてきた。そろそろ雑木林に行こうかナ・・・(^_^;」と、書いた。

 昼になって洗濯も終わって外に出てみると風も吹いて、かなり涼しい。こうなるとすることもないので、もぞもぞと凝りもせずに近くの雑木林に出かけてみた。無論、虫さされは避けたいので虫よけをたっぷり腕にかけて行きました。

 で、虫よけをかけたにもかかわらず、しっかりとヤブ蚊に六ヶ所ほど刺されました。Ψ(`∀´)Ψ
 
 
 170827_2.jpg
 高いところが好きなアオマツムシ。自宅ではそろそろ大合唱が始まる季節。
 
 
 170827_3.jpg
 独特の羽の透け感が素敵なスケバハゴロモ。
 
 
 170827_4.jpg
 木の葉っぱの先端で獲物を待つオオカマキリ?チョウセンカマキリの違いが未だに見分けられない。
 
 
 170827_5.jpg
 貸し農園の野生化した?カボチャの葉っぱにいたウリハムシ。
 
 
 170827_6.jpg
 太古の鎧のような模様のクサギカメムシの幼虫。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:57 |

2017年8月25日 金曜日

高円寺阿波踊り前夜祭!?

 いよいよ明日から二日間、高円寺は阿波踊りに盛り上がります。で、店主は人混みが苦手なので、明日、明後日とお休みします。

 それでは阿波踊りは見られないのですが、実は本日、高円寺阿波踊りリハーサルがあったので、それを見てきました。(^_^;

 その様子をビタミンTeeチャンネルにアップしました。


 

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:29 |

2017年8月24日 木曜日

猫又ポストカード

 雨模様の日々が続いたせいか、実は店主、夏休みが終わってから絶不調・・・とにかく仕事をやる気が起こらない。そのうち秘密基地でカビが生えて溶けちゃうかナと思っておりました。

 まぁ、ほっとけばそのうちと何とかなるさと、本日ようやく茶柱立太さんの猫又新作ポストカードをアップ。暑くても晴れると気分的に元気になる店主でした。┗(・o・)┛
 
 
 cha_275a.jpg
 (C) 茶柱立太・猫又ポストカード「猫魂」
 
 
 cha_276a.jpg
 (C) 茶柱立太・猫又ポストカード「座敷猫童」
 
 
 cha_277a.jpg
 (C) 茶柱立太・猫又ポストカード「踊りの稽古」
 
 
 cha_278a.jpg
 (C) 茶柱立太・猫又ポストカード「猫又てぬぐい」
 
 
 cha_279a.jpg
 (C) 茶柱立太・猫又ポストカード「猫又おどり」
 
 
 
 茶柱立太個展「猫妖怪大集合」

 170821_3.jpg
 期間:9月22日(金)〜10月4日(水)12:00〜20:00 木曜定休
 会場:猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額 杉並区高円寺北3−5−17

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:18 |

2017年8月23日 水曜日

老朽マシーンとポンコツ店主

 猛暑がぶり返す中、本日は田子いづみさんと、中村景児さんのTeeシャツを作っておりました。夏休み明けで久しぶりのTeeシャツ制作なのですが、しばらくレザープリンタを動かしていなかったので、少し不安でした。

 何しろ製造されたのが2002年頃。修理対応期限は2010年でとっくに終わっております。当然部品もない。それでもだましだまし15年は使っていますが、いつ壊れてもおかしくない老朽マシーン。案の定、出力をしてみると専用紙を送る事ができない。

 こうなるとその付近の送り用のローラーをやさしくなでてやるしか方法がないのですが、これが不思議なことによく効きます。今回もガッツンと止まってしまう付近のローラーをなでながら「すまんがひと頑張りしてくれ」と声をかけると、機嫌を直して動いてくれました。

 で、これが老朽マシーンとポンコツ店主がコラボして作ったTeeシャツです。w(゜o゜)w
 
 
 170823_1.jpg
 (C) 田子いづみ「やえやまギンポTeeシャツ」
 
 
 170823_2.jpg
 (C) 中村景児「おもちゃ箱Teeシャツ」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:15 |

2017年8月21日 月曜日

告知二連発!

 さて、イマイチなお天気が続いた八月もあと十日あまりで終わります。何だか店主的にはまだ夏休みが続いているような感じですが、イヤでも九月ははすぐそこまで来ています。まぁ、ビタミンTeeは九月が来ても夏休みみたいなものですが・・・

 そうなるとビタミンTee高円寺秘密基地の解放日もすぐに来ます。九月は1日金曜と2日土曜の二日間となります。

 で、告知二連発!九月は銀座煉瓦画廊での深津真也さんの個展「陰翳礼讃」と、高円寺猫の額での茶柱立太さん個展「猫妖怪大集合」があります。今回も少しだけお手伝いをさせて頂きます。(^_^;


 深津真也個展「陰翳礼讃」

 170821_2.jpg
 期間:9月11日(月)〜9月17日(日)11:00〜19:00(最終日16:00)
 会場:銀座煉瓦画廊 東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル2F
(歌舞伎座横・木挽町通り)

 茶柱立太個展「猫妖怪大集合」

 170821_3.jpg
 期間:9月22日(金)〜10月4日(水)12:00〜20:00 木曜定休
 会場:猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額 杉並区高円寺北3−5−17

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:19 |

2017年8月18日 金曜日

明日、軒下妖怪出張販売

 いよいよ明日、高円寺猫の額さんの軒下妖怪出張販売です。お天気はイマイチの様子ですが、曇っていても雨さえ降らなければ嬉しいです。

 で、本日ギリギリで茶柱立太さんが、妖怪しおりを持ってきてくれました。明日、軒下に並びます。ありがとうございました!

 それから猫の額さんではただ今、「猫又千夜一夜」が開催中です。
 
 
 170818_1.jpg
 (C) 茶柱立太「妖怪しおり」


 明日19日土曜日はビタミンTee猫の額さん軒下妖怪出張販売です!

 *茶柱立太・・・立体妖怪、妖怪切り絵、ポストカードなど。
 *オダ ナヲコ・・・妖怪原画、ポストカード。
 *東雲 騎人・・・妖怪絵馬、妖怪本、妖怪てぬぐい、ポストカードなど。
 *天野行雄・・・化け物ストラップ、ポストカードなど。
 *聖悟・・・ガラス妖怪ストラップ、ガラス妖怪ストラップなど。
 *しっぽ・・・河童軍手人形、2Lカードなど。
 *その他、小さな手作り作品いろいろ。

 *雨天は中止になります。
 
 170714_2.jpg
 
 猫の日さんの住所は杉並区高円寺北3−5−17。
 北口を出で阿佐ヶ谷方向に行くと中通りを抜けて北中通り商栄会の入口、左手に猫の額さんはあります。
 時間は12時ぐらいから、19時ぐらいまで・・・(^_^;
 
 
 猫の額企画展「猫又千夜一夜」
 
 170729_1.jpg
 期間:8月4日(金)〜23日(水)12:00〜20:00 木曜定休
 会場:猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額 杉並区高円寺北3−5−17
 [ 参加作家 ] 茶柱立太、梶原美穂、池田要、猫屋芳樹堂、赤綿、横山裕子、菅野ゆう


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:05 |

2017年8月17日 木曜日

今週の土曜日は軒下出張販売

 さて、今週末8月19日土曜日は猫の額さんでの軒下出張販売です。今回は「妖怪系」のモノで迫りますが、イマイチお天気が心配。天気予報を見ると今は曇りになっていますが、最近のお天気は気まぐれでどうなるのか当日にならないと分かりません。

 もし、雨が降ったら中止になりますので、その時はご了承ください。m(__)m

 で、オダナヲコさんと東雲 騎人さんの新しいポストカードも並びますでよろしくお願いします。
 
 
 170817_2.jpg
 (C) オダナヲコ「ポストカード」
 
 
 170817_3.jpg
 (C) 東雲 騎人「ポストカード」


 明後日19日土曜日はビタミンTee猫の額さん軒下出張販売です!

 *茶柱立太・・・立体妖怪、妖怪切り絵、ポストカードなど。
 *オダ ナヲコ・・・妖怪原画、ポストカード。
 *東雲 騎人・・・妖怪絵馬、妖怪本、妖怪てぬぐい、ポストカードなど。
 *天野行雄・・・化け物ストラップ、ポストカードなど。
 *聖悟・・・ガラス妖怪ストラップ、ガラス妖怪ストラップなど。
 *しっぽ・・・河童軍手人形、2Lカードなど。
 *その他、小さな手作り作品いろいろ。

 *雨天は中止になります。
 
 170714_2.jpg
 
 猫の日さんの住所は杉並区高円寺北3−5−17。
 北口を出で阿佐ヶ谷方向に行くと中通りを抜けて北中通り商栄会の入口、左手に猫の額さんはあります。
 時間は12時ぐらいから、19時ぐらいまで・・・(^_^;


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:01 |

2017年8月16日 水曜日

夏休み虫・其の四

 店主の持っている昆虫図鑑には1600種の虫が載っているけど、これは虫のほんの一部。調べだすと切りがないので、ここで分かる範囲で虫の名前を特定をしている。

 店主は昆虫学者になるつもりもないので、おおよそ分かればそれで十分。自然の中で虫と出会って写真を撮る事が目的なので、細かな事はあまり気にしない。

 せいぜい蝶、蛾、ハエ、アブ、蜂、甲虫、カメムシ、ゾウムシ、トンボ、バッタなどがわかればいいと思っている。虫の名前は人間が勝手に付けたもの。すべての名前を知る必要性はないし、それを記憶する事もできない。

 ネットにはこんな記述があります。「昆虫の仲間は海を除く地球上のあらゆる場所に住みつき、わかっているだけでも世界から約100万種、日本から約3万種が記録されています。 さらに、毎年世界から3000種くらいが新種として発表され、そのペースは現在もなお衰えを見せていません。このため、未知の種を加えた実際の種類数は500万種とも1000万種とも考えられ、 少なくとも全動物種の8割は昆虫類で占められていると推定されています。」https://www.jataff.jp/konchu/breeding/1_1.html

 その中の一匹と、ある日、偶然に出会うのである。

 裏磐梯のような自然の濃い所は、同じ虫と出会う事は少ないし、また特定の虫を探し出すなんてのはまず不可能。完全な一期一会の世界である。出会えても、目を離すとすぐに姿を見失ってしまう。だからその姿が消える前に写真が撮りたくなるのである。

 今回は雨模様が続いたので、あまり虫とは出会えないかもと思ったのですが、天候、気温などの条件が変わってせいで、晴れた日とは違った虫撮りができました。
 
 
 170816_2.jpg
 ツユクサとヒラタアブの仲間。ミナミヒメヒラタアブかな・・・少しうれしかった1枚。
 
 
 170816_3.jpg
 蛾の仲間で、セグロベニトゲアシガ。これも初めて見ました。
 
 
 170816_4.jpg
 ウスイロギンモンシャチホコかな?これも初めて。蛾は種類がおおいので、あまり自信がありません。
 
 
 170816_5.jpg
 ガガンボの仲間。こんなオレンジ色をしたガガンボも初めてです。調べるとクチナガガガンボに近いような気がします。それと腹部についているのはどうやらダニのようです
 
 
 170816_6.jpg
 最後がやっと会えたゾウムシのオオカツオゾウムシ。自然の中ではこんな構図の写真はなかなか撮れません。(⌒-⌒)
 
 
 あ〜ぁ、これで今年の夏休みも終わり。天気には悩まされたけど、終わってみればかなり濃い虫たちと出会えました。明日からはまた日常業務に戻ります。よろしくお願いします。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:23 |

2017年8月14日 月曜日

夏休み虫・其の三

 泊まっている所は山奥で朝から雨でしたが、そこから車で15分ぐらい下に降りると、いいお天気。不思議の国の裏磐梯です。

 で、本日は虫七連発!!!


 170814_1.jpg
 朝の雨に濡れたセマダラコガネ。いくらでも見つける事ができるけど、水滴を背負ったヤツは初めてみました。


 170814_3.jpg
 森の中で見つけたアサギマダラ。ネット調べるとこの蝶は長距離を移動するらしいけど、見つけるたびにそれって本当かなと思っています。


 170814_4.jpg
 蝶の羽に宇宙が・・・ミヤマカラスアゲハの羽の部分。実はこの蝶は用心深いのでなかなか近づけませんが、この個体はたぶん羽化したばかりなのかジッとしておりました。


 170814_5.jpg
 白い綿のような付いている5ミリぐらいの小さな虫。調べたけどよくわからない。で、図鑑を見ていたら白い綿の中から見えた羽がオビマルツノゼミの羽ににているけど、こんな形になるのかはわからない・・・


 170814_6.jpg
 セアカツノカメムシ。これも初めてかな。


 170814_7.jpg
 一度見てみたかった蛾の仲間のセグロシャチホコ。擬態なのか、何でこんな形になったのかな・・・


 170814_8.jpg
 シータテハ?エルタテハ?と迷いましたが、エルタテハは標高1000メートル以上にいるらしい。で、今いる所は800メートルぐらいなので、シータテハと言うことにしました。(^_^;

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:37 |

2017年8月13日 日曜日

夏休み虫・其の二

 朝は晴れていたけど出かけると曇って、そして土砂降りの雨。また少し晴れたと思ったら曇りなって、夜は小雨。何ともめまぐるしい本日のお天気。

 で、曇った時を狙って虫撮り。本日もいろいろと出会いました。
 
 
 170813_1.jpg
 朝、晴れている時に見つけたアカハナカミキリ。朝はジッとしていてくれました。
 
 
 170813_2.jpg
 オオイトトンボ?アジアイトトンボ?かな・・・今の店主にはなかなか見分けがつきません。
 
 
 170813_3.jpg
 緑色の目が印象的なアザミケブカミバエ。背中の毛がフライという映画を思い出せますが、大きさは五ミリぐらい。
 
 
 170813_5.jpg
 木の割れ目にいたカエル。黒いけどアオガエルかな・・・赤い目がジッと店主を見ておりました。
 
 
 170813_4.jpg
 ユウマダラエダシャクかな?毎度の事ですが蛾も難しいです・・・(+_+)
 
 
 
 まだ若いのかな?まだ尻を上げないヤマトシリアゲ。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:43 |

2017年8月12日 土曜日

夏休み虫・其の一

 ただ今、夏休み中。雨降る裏磐梯におります。
 
 
 180812_2.jpg
 仲良しヨツスジハナカミキリ
 
 
 180812_1.jpg
 いつ見ても独創的な花の付け方のツリフネソウ
 
 
 180812_3.jpg
 ちょっとピンぼけのミヤマカラスアゲハ
 
 
 180812_4.jpg
 白いキノコ・・・キノコは分かりません


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:13 |

2017年8月10日 木曜日

明日から夏休み!

 誠に勝手ながら明日11日から8月16日までビタミンTeeは夏休みとなります。ビタミンTeeオンラインアートショップの方は受付けておりますが、作品の発送が8月17日以降となりますのでお気をつけ下さい。

 で、お休み明け8月19日土曜日は猫の額さんの軒下出張販売となります。今回はちょうど「猫又千夜一夜」のラストにあたるので、ビタミンTeeの妖怪たちを引き連れていこうかと考えております。

 メンバーは茶柱立太さん、オダナヲコさん、東雲騎人さん、天野行雄さん、聖 悟さん、しっぽさんとなります。妖怪系ポストカード、2Lカードもあります。余裕があれば他にもいろいろと取り揃えて頑張りますのでよろしくお願いします。
 
 
 170427_1.jpg
 (C) 茶柱立太・立体「酔っ払い塗り壁」
 
 
 104397458_o2.jpg
 (C) オダ ナヲコ・原画・大「濡れ女」
 
 
 116201699.jpg
 (C) 東雲 騎人・見る読本「妖怪絵馬・三冊セット」

 
 
 mono_26_29.jpg
 (C) 天野行雄・化け物ストラップ
 
 
 170810_2.jpg
 (C) 聖悟・ガラスストラップ「かっぱ玉」
 
 
 sip106c.jpg
 (C) しっぽ・軍手人形「河童と小ダルマ」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:57 |

2017年8月 9日 水曜日

展開図

 初めてのギャラリーでは、絵が何枚飾れるかはなかなか把握しづらいものです。なので、最近はあまりやらなくなったけど、展開図なるものを作って、おおよそ何枚飾れるかを探ります。

 沢山の作品を思いっきり詰め込んでしまうのも、それなりに楽しいのですが、やっぱり、ある程度予測をたてて絵を選ぶのは大切な作業だと思います。あまり行き当たりばったりだと、絵が少なすぎて悲しい事もおこります。

 これは立体作品でも同じことができます。動線を考えながらレイアウトを決めると、現場が楽になります。これも慣れなので、現場に慣れている人は、スコスコと進められる人もいますが、イベントの時などは、これがないと何ができて、何がダメなのか、判断のしようがありません。最後は勝手にしやがれなんてのは悲しいし、とても疲れます。

 言葉でいくら説明されても通じない事が、簡単な展開図1枚あれば、ここはもっと行けますネと実に楽になります。これが頭に入っていないと店主の場合は、初めての現場はコワくて手が出せません。

 と、言う事で、本日は深津真也さんの個展の用に、叩き台となる展開図を作ってみました。ここからまずは出発します。最近はあまりやらない作業なので、後学ために見て頂けると幸いです。
 
 
 170809_2.jpg
 (C) ビタミンTee


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:56 |

2017年8月 8日 火曜日

追加納品

 今、台風は佐渡の近くあるようです。高円寺は夜に小雨が降りそうな感じですが、もう心配はないようです・・・と、思って明日の天気予報を見たら、明日の高円寺の最高気温が何と36度となっています。台風が去っても油断はできません。(@o@;)
 
 で、本日は猫の額企画展「猫又千夜一夜」に参加している茶柱 立太さんの猫又ポストカードを作っておりました。帰りに猫の額さんに納品します。
 
 
 170808_2.jpg
 (C) 茶柱 立太「猫又ポストカード」


 猫の額企画展「猫又千夜一夜」
 
 170729_1.jpg
 期間:8月4日(金)~23日(水)12:00~20:00 木曜定休
 会場:猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額 杉並区高円寺北3-5-17
 [ 参加作家 ] 茶柱立太、梶原美穂、池田要、猫屋芳樹堂、赤綿、横山裕子、菅野ゆう

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:37 |

2017年8月 7日 月曜日

残暑見舞い

 え〜と、いつになったら台風が来るのかと、外にでて空を見上げる店主。自宅の方は少し雨が降り出したようですが、高円寺はまだ雨は降ってきません。

 で、そんな中、あまり暑いので残暑見舞いの画像を作ってみました。花はゲンノショウコ。小さい花ですが見つけるとホッとする花です。
 
 
 170807_1.jpg
 (C) 石塚善雄


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:05 |

2017年8月 5日 土曜日

無事終了!!!

 八月のビタミンTee秘密基地開放日、無事終了しました。暑い中、わざわざお越しくださった皆様、ありがとうございました。

 八月の前半は少し夏休みを頂く予定でおります。勝手ながら8月11日~8月16日が夏休みとなります。

 で、夏休み明け一発目は猫の額さんの軒下出張販売の予定。今回はビタミンTee秘密基地から妖怪系の作品を選んで持っていく予定です。
 
 
 170805_1.jpg
 (C) 茶柱 立太「妖怪ドッグ・びろーん」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:24 |

2017年8月 4日 金曜日

明日も開放日!

 八月のビタミンTee秘密基地開放日、一日目無事終了。明日5日土曜日も開放しますのでよろしくお願いします。

 で、作品格納庫の様子を二枚アップ。
 
 
 170804_1.jpg
 
 
 170804_2.jpg


八月の高円寺秘密基地の解放日は8月4日金曜と8月5日土曜の二日間!

 オンライアートショップの作品が手に取ってご覧になれます。未発表の作品も多数あります。開放時間は12時から18時まで。もしお時間があれば、秘密基地に是非、遊びに来て下さい。

 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありませんが、道路に面した窓にTeeシャツマークにTeeと描いた目印があります。(少し改良しました)ドアには小さな名刺が貼ってあるだけなので、入るのに少し勇気がいります。(*^^)//

 無論、作品は販売します。
 この日は、税ヌキに価格で販売します。無論、ひやかしも大歓迎!(^_^; 皆さんと少しでもお会し、お話でもできれば幸いです。

 150702_map.jpg
 場所:杉並区高円寺南2-51-11-101 TEL03-3313-1613


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:03 |

2017年8月 3日 木曜日

八月開放日は二日間!

 いよいよ明日明後日(4日金曜、5日土曜)とビタミンTee秘密基地の開放日なります。それからこの日に合わせたように?猫の額さんの「猫又千夜一夜」も明日スタートします。

 で、本日、聖悟さんのガラス虫ペンダントも納品されました。とてもきれいです。
 
 
 170803_2.jpg
 (C) しっぽ「イカ・タコ・おたまガエル」
 
 
 170803_1.jpg
 (C) 渡辺 せつ子(set)「ブローチいろいろ」
 
 
 170803_4.jpg
 (C) 聖 悟「ガラス虫ペンダント」
 
 
 170803_3.jpg
 (C) 茶柱 立太「立体・かわうそ」


八月の高円寺秘密基地の解放日は8月4日金曜と8月5日土曜の二日間!

 オンライアートショップの作品が手に取ってご覧になれます。未発表の作品も多数あります。開放時間は12時から18時まで。もしお時間があれば、秘密基地に是非、遊びに来て下さい。

 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありませんが、道路に面した窓にTeeシャツマークにTeeと描いた目印があります。(少し改良しました)ドアには小さな名刺が貼ってあるだけなので、入るのに少し勇気がいります。(*^^)//

 無論、作品は販売します。
 この日は、税ヌキに価格で販売します。無論、ひやかしも大歓迎!(^_^; 皆さんと少しでもお会し、お話でもできれば幸いです。

 170511_2.jpg
 場所:杉並区高円寺南2-51-11-101 TEL03-3313-1613
 
 
 
 猫の額企画展「猫又千夜一夜」
 
 170729_1.jpg
 期間:8月4日(金)~23日(水)12:00~20:00 木曜定休
 会場:猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額 杉並区高円寺北3-5-17
 [ 参加作家 ] 茶柱立太、梶原美穂、池田要、猫屋芳樹堂、赤綿、横山裕子、菅野ゆう

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:39 |

2017年8月 1日 火曜日

かわうそ六連発!!!

 雨が降りそうで降らない高円寺。ようやく四時過ぎぐらいから雨が降ってきました。涼しいのは助かります。

 本日はビタミンTeeオンラインアートショップに茶柱 立太さんの立体かわうそを六連発でアップ。大きいかわうそ、小さなかわうそなど数は少ないですがバリエーションはあります。

 それから今回は八月中に茶柱さんの立体作品をお買い上げ頂くと、もれなく「かわうそ涼風献上ポストカード」をプレゼント。ついでに今週の秘密基地の開放日(8月4日金曜と8月5日土曜)でも、来られた方にも「かわうそ涼風献上ポストカード」を差し上げます。
 
 
 cha_267a.jpg
 (C) 茶柱立太・立体「すずめとかわうそ」
 
 
 cha_268_269a.jpg
 (C) 茶柱立太・立体「くだものかわうそ・ミカン」
 (C) 茶柱立太・立体「くだものかわうそ・リンゴ」
 
 
 cha_270_272a.jpg
 (C) 茶柱立太・立体「ちびうそ・お願い」
 (C) 茶柱立太・立体「ちびうそ・や~ぁ」
 (C) 茶柱立太・立体「ちびうそ・なぁに」
 
 
 170713_2.jpg
 (C) 茶柱立太・プレゼント用「かわうそ涼風献上ポストカード」
 
 
 八月の高円寺秘密基地の解放日は8月4日金曜と8月5日土曜の二日間に決定!

 オンライアートショップの作品が手に取ってご覧になれます。未発表の作品も多数あります。開放時間は12時から18時まで。もしお時間があれば、秘密基地に是非、遊びに来て下さい。

 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありませんが、道路に面した窓にTeeシャツマークにTeeと描いた目印があります。(少し改良しました)ドアには小さな名刺が貼ってあるだけなので、入るのに少し勇気がいります。(*^^)//

 無論、作品は販売します。
 この日は、税ヌキに価格で販売します。無論、ひやかしも大歓迎!(^_^; 皆さんと少しでもお会し、お話でもできれば幸いです。

 160317_1.jpg
 場所:杉並区高円寺南2-51-11-101 TEL03-3313-1613
 
 
 
  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:12 |