« 高円寺阿波踊り前夜祭!? | メイン | 夏も終わりかな・・・ »

2017年8月27日 日曜日

近所虫!再開

 朝「店主のように嬉々と虫の写真をアップする人は、その裏で蜂やヤブ蚊に刺されまくっている。虫撮り&虫取りをする人はその事をほとんど書かない。リスクより見つける事の方が楽しいから苦労は忘れてしまう。で、裏磐梯で刺されまくった腕の傷がようやく癒えてきた。そろそろ雑木林に行こうかナ・・・(^_^;」と、書いた。

 昼になって洗濯も終わって外に出てみると風も吹いて、かなり涼しい。こうなるとすることもないので、もぞもぞと凝りもせずに近くの雑木林に出かけてみた。無論、虫さされは避けたいので虫よけをたっぷり腕にかけて行きました。

 で、虫よけをかけたにもかかわらず、しっかりとヤブ蚊に六ヶ所ほど刺されました。Ψ(`∀´)Ψ
 
 
 170827_2.jpg
 高いところが好きなアオマツムシ。自宅ではそろそろ大合唱が始まる季節。
 
 
 170827_3.jpg
 独特の羽の透け感が素敵なスケバハゴロモ。
 
 
 170827_4.jpg
 木の葉っぱの先端で獲物を待つオオカマキリ?チョウセンカマキリの違いが未だに見分けられない。
 
 
 170827_5.jpg
 貸し農園の野生化した?カボチャの葉っぱにいたウリハムシ。
 
 
 170827_6.jpg
 太古の鎧のような模様のクサギカメムシの幼虫。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者 店主 : 2017年8月27日 20:57