« ヒマに任せて! | メイン | 自宅の菊 »

2017年11月11日 土曜日

枯れた蓮

 昨日、上野の現代童画展に行ってきました。無論、目的の一番は現代童画展の特別展示《中村景児の絵本の世界》を見る事でしたが、もう一つ秘かに楽しみにしていたのが、不忍池の蓮。

 この時季の蓮を見てどうすると?と、普通は思うのですが、枯れた蓮ってのもなかなか楽しい。せっかく上野に行ったのだから、このチャンスは逃せないと、アレコレと写真を撮ってきました。

 こんな秋の楽しみ方もありますヨ!と何枚かご紹介します。現代童画展の特別展示《中村景児の絵本の世界》は16日までやっているのでそのついでに、不忍池の枯れた蓮を見て歩くのもいいですヨ。(^_^;
 
 171111_1.jpg
 
 171111_2.jpg
 
 171111_3.jpg
 (C) 石塚善雄「枯れた蓮」
 
 
 
 第43回 現代童画展

 171024_1.jpg
 特別展示 現代童画作家の仕事《中村景児の絵本の世界》
 2017年11月10日 (金)~16日(木)AM9:30〜PM5:30(最終日 PM1:30まで入場)
 東京都美術館・1階 第1,2,3展示室 東京都台東区上野公園8−36

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者 店主 : 2017年11月11日 17:03