« 蟲展追加! | メイン | 茶柱妖怪登場! »

2018年3月 2日 金曜日

壊れざるもの

 明日3日(土曜) のビタミンTee秘密基地の開放日の準備でアレコレと戸棚の奥を整理していたら、何と紛失したと思っていた森語翻訳器(店主制作)が出てきました。これには店主もビックリ。

 店主の作るものはかなり暴力的で、壊れる事が前提のような作り方をします。普段は形のないデジタルなものを扱っているので、自分の作品となると、自分が気がつかないうちに壊れてしまうことに妙な憧れを抱いてしまう。

 Booksの中に使ってある木もいつか朽ちてしまうと判っていて使ってしまいます。その儚さに知らず知らずにのめり込み、過剰な作り方をしてしまいます。

 この森語翻訳器もたまごの殻を使っているので、今回の撮影中も少しずつ欠けていきます。パラパラとたまごが欠けると何だか自分の時間が消えていくような感覚になります。まぁ、そんな事はどうでもいい事ですが・・・

 で、森語翻訳器、せっかく出てきたので明日の開放日に並べようと思っております。それからBooks-7 Pure Landとデジタル作品の続 森語翻訳器はたまごの工房さんの「虫・蟲展」に展示しているので、そちらでご覧になって下さい。
 
 
 180302_3.jpg
 
 180302_2.jpg
 (C) 石塚善雄・森語翻訳器
 
 
 180302_4.jpg
 (C) 石塚善雄・デジタル作品「続 森語翻訳器」
 
 
 180302_5.jpg
 (C) 石塚善雄・Books-7 Pure Land
 
 
 
 高円寺秘密基地の解放日は3月3日(土曜) 12時スタートです!

 オンライアートショップの作品が手に取ってご覧になれます。未発表の作品も多数あります。開放時間は12時から18時まで。もしお時間があれば、秘密基地に是非、遊びに来て下さい。

 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありませんが、道路に面した窓にTeeシャツマークにTeeと描いた目印があります。ドアには小さな名刺が貼ってあるだけなので、入るのに少し勇気がいります。(*^^)//

 無論、作品は販売します。

 この日は、税ヌキに価格で販売します。無論、ひやかしも大歓迎!(^_^; 皆さんと少しでもお会して、お話でもできれば幸いです。

 170511_2.jpg
 場所:杉並区高円寺南2-51-11-101 TEL03-3313-1613


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者 店主 : 2018年3月 2日 17:34