« 明けましておめでとうございます。 | メイン | 赤面する宇宙人 »

2006年1月 4日 水曜日

寒中のボケのつぼみ

 「一生お正月希望」の店主でございます。え〜と今日からお仕事の方もいらっしゃると思いますが、店主、今日は自宅からの『ビタミンTee』発信でございます。外は薄曇りでかなり寒いようです。今年の抱負など書いてみようと思ったのですが、抱負を言ったところでそれがかなった事はないのでやめます。でも、強いてあげるなら『ビタミンTee』の作品を400点まで、早く持って行きたいなと思っております。ま〜ぁどうなる事やら店主にもわかりませんが、今年もよろしくお願いします。
 さて、今日の一枚は元旦に撮った「ボケのつぼみ」。今年はお正月から曇り。これは幸先がいいぞと寒い中、近くの熊野神社に初詣にいって、ついでに近くの雑木林や線路端、畑を覗きにいってきました。さすがに花は山茶花か今日のボケぐらいしかないのですが、寒風吹く中、ボケのやさしいピンク色のつぼみには和みました。
 で、今日も薄曇りなので、近くの雑木林にホッカイロを持って行ってみようと思っております。寒い寒いと、ぼやきながら冬の植物の面白さにだんだんとのめり込みそうな、イヤな予感のする店主でした。

ボケのつぼみ-06.01.04

投稿者 店主 : 2006年1月 4日 10:20