« 瞑想の時間 | メイン | 遺影 »

2006年1月27日 金曜日

春よ来い!

 mixiで知り合った「まつだしょうじ」さんが『ビタミンTee』のバラエティーに登場しました。トップページには、[肩に力が入っていても、スッと抜けるお気楽Teeシャツ三連発。難しい事は判らんとお思いの貴方を狙い撃ち・・・]と書いてしまいましたが、発表までの間は、メールでのやり取りで進めてきたので、実は「まつだしょうじ」さんがどのような人なのか、店主にはわかっておりません。もしかしたら、とてつもないお金持ちかも知れないし、実は宇宙人かもしれません。面識のないところでの作業は、店主にとってはなれない作業で、「まつだしょうじ」さんにもいろいろとご迷惑をおかけしたのかな~と反省しつつも、これからはこうした作業が増えて行くのかと思っております。「まつだしょうじ」さん、これからもよろしくお願い申し上げます。

 で、今日の一枚は、春よ来い!と思いつつ、今年最初の「初ムシ」。雪の雑木林で見つけたアリ?かな。アリにしては触覚の形が違うような気もしますが・・・。お天気の良さに、ついふらふらと出てきてしまったのか、雪の上をよたよたと歩いておりました。一見、雪の日の微笑ましい光景に見えますが、実はこのあとこのムシは動かなくなります。たぶん寒さで動く事ができなくなったと思われます。人間の言葉で言うと遭難というこでしょうか。たぶん雑木林ではいつもこんなことが日常的におこっているのでしょう。自然とはどんなところでも過酷です。でも店主、これが残酷だとは思っておりません。この過酷さの裏には、春の爆発的な生命の誕生を生み出すエネルギーが隠れているような気が、店主にはしてなりません。ムシさん、頑張って生き延びられることを祈っております。

初ムシ-06.01.27

バラエティー「まつだしょうじ」登場

投稿者 店主 : 2006年1月27日 16:53