« 風邪のようです・・・ | メイン | 中野サンプラザとコナラ »
2006年4月12日 水曜日
肩の力をぬいて、タンポポ
今日は、SOFAさんがANGRYだったので、店主は肩の力をぬいて、今ならどこにでもある黄色い花をアップ。根がコーヒーの代用にもなると言われております。本当か嘘か、ガセネタなのか、はたまたトリビアの泉なのかはわかりませんが、ネットではこの植物のコーヒー(コーヒー豆を使っていないのにコーヒーと命名していいのかな?)が売っております。
で、今日の一枚はタンポポ(蒲公英)。体調があまりよくないので、あまり力まずにすむ植物を選びました。と言っても、形になるのを探すのは、結構大変で、今日の一枚は他の葉っぱがうまくタンポポと混ざりあった一枚。ところで、どれがタンポポの葉っぱかは、説明しなくてもわかりますよネ。
それにしても[タンポポコーヒー極上]として売っているコーヒーはどんな味がするのでしょうかネ。誰か試してみませんか・・・(店主、メーカーのまわし者ではありません。念のため)
投稿者 店主 : 2006年4月12日 19:05
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vitamin-tee.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/981