« 今日一日とオオムラサキツユクサ | メイン | うれしい事とアカスジキンカメムシ »

2006年7月 8日 土曜日

やっぱり仕事が好きか・・・

 今日、帰りの電車で中で、ふと思い立って、やらなければいけない事を書き出してみた。
 あれやこれやと思い出すままに書いてみたら、簡単に20項目以上になって、ふ〜っと溜息がでた。
 みんな仕事絡みなんだけど、さすがにこれを来週中にみんな処理しなればならないと思うと、気が重くなった。
 それにしても、よくこんなに仕事があるものだと、自分に感心すると同時に、やっぱり自分は仕事が好きなのかもしれないなと、思ってしまった。(そう思わないと、やってられないよネ)
 しかし、よくよく考えてみると、単に要領が悪いという事も、十分に考えられる・・・

 で、今日の一枚はヘビイチゴの実。この赤い実は、実に緑にはえる。葉っぱの下でちらりと見えたりすると、思わずジッと見てしまう。曇りの日などはとくにきれいに見える。
 このヘビイチゴの果実は食べられるらしい。(店主は食べた事はない)甘くも何ともなくて、どちらかと言うと、まずいらしい。まずいから食べられないとなったらしい。
 そのうち自宅で育てたいと思いつつも、カメラを向けると、やっぱり、自生している方が、奇麗だなと思ってしまう。

ヘビイチゴ(蛇苺)-06.07.08

投稿者 店主 : 2006年7月 8日 20:36