« うれしい事とアカスジキンカメムシ | メイン | カタバミ »

2006年7月11日 火曜日

不義理とオニグルミ

 店主、最近、本当に不義理をしている。店主は根っこが古いタイプ(生物的にもかなり古い)の人間なので、義理がはたせないとどこか悩んでしまう。
 新作がアップできなかったり、展覧会でお会いした人から作家さんを紹介されたり、メールで植物の日記の画像に質問をうけたりしているのですが、ここのところ返事ができず、悶々としております。
 物理的に時間が足りないのと、体力の消耗が激しくて、家に帰る頃にはヘロヘロになってしまいます。自宅のイスに座ると、立上がるのが面倒になって、ブスッとして座り込んでしまう。
 なので、今日のようなボケを自分にカマしてしまう。日記を書くペースもしだいに遅くなっているような気がしております。ハ〜ッやれやれ・・・です。
 何とか、仕事量を減らして、体調を整えますので、不義理をしている皆さん、怒らずに今しばらく、調整の為の時間をくださいナ。

 で、今日の一枚はオニグルミの実。店主、意識してオニグルミの実を見るのははじめです。前に公園で見つけたオニグルミの樹に、先日、会いにいってまいりました。
 ふ〜ん、あの花からこんな実がなるのか、ビワの実に似ているな・・・というが率直な感想。どことなく旨そうに見えるのは店主だけですかネ・・・

オニグルミ(鬼胡桃)の実-06.07.11

オニグルミ(鬼胡桃)の雌花-06.05.04

投稿者 店主 : 2006年7月11日 19:51