« 大企業とロウバイ | メイン | 枯れたニラ »
2007年1月22日 月曜日
イイ事ワルイ事とゴンズイの実
今日はイイ事ワルイ事がいろいろとあって、かなりバダバタしておりました。
イイ事は、アノ「研修医魂」のTeeシャツが完売した事。ハラハラドキドキの一週間でしたが、完売と聞くと、ホッとします。「研修医魂」では、まだこの後、いろいろと作戦を練っているようです。
ワルイ事は、友だちのサトキンのお父さんがなくなった事。去年から危ないと聞いていたので、覚悟はしていましたが、やっぱり死んだと聞かされるとショックです。
この歳になってくると、イイ事もワルイ事も同時にやってくるので、アタマの切り換えがかなり大変。仕事もかなりつまってきて、嘆いたり、喜んだりしているヒマがありません。ただただ黙々と目の前のことを片付けて行く!ハァ、やれやれです。
で、今日の一枚はゴンズイの実。これも雑木林で見つけました。考えてみるとゴンズイの実のイメージは、今までアップした事がないかもしれません。
冬の寂しい雑木林で、このゴンズイのピンク色の実はとても鮮やかです。実そのモノは、枝から落ちて、枯れた他の木の枝に引っ掛かって、風に揺れておりました。
今日の風は今日でお仕舞い。明日は明日の風が吹く・・・ですかネ。
ゴンズイ(権萃)の実-07.01.22
投稿者 店主 : 2007年1月22日 20:12
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vitamin-tee.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1032
コメント
サトキン様 心よりお悔やみ申し上げます。
こういうときどう言ってよいやらわかりませんが・・・。いまはただお悔やみ申し上げます。
投稿者 keng-chang : 2007年1月22日 22:49
keng-changさん
ありがとうございます。
サトキンのほうにも、必ず伝えておきます。
投稿者 店主 : 2007年1月23日 09:49
赤い実というのはよくあるけれど、ピンク色の実は珍しいですね。
真ん中に写っているのが大きな口を開けてパクッといきそうなところにみえて仕方ありません(笑)
投稿者 Tora : 2007年1月23日 13:07
さときんさん、そんなことになってたんですね。
いろいろたいへんですね。お父様のご冥福をお祈りしています。
よろしくお伝えくださいね。
投稿者 saeko : 2007年1月23日 15:24
Toraさん
おはようございます。
>大きな口を開けてパクッといきそうなところに
そうなんです。実際に見ても種が食べられているように見ます。
何とも変わった種の残しかたですネ。
saekoさん
おはようございます。
昨日の夜、サトキンと会えたので、伝えておきました。
本人も元気でちょっと安心しました。
投稿者 店主 : 2007年1月24日 10:13