« お店計画-その6 | メイン | 虫に食われる »

2007年6月25日 月曜日

通いつめた店主

 自宅の近くの生け垣に生えるノブドウの花が見たくて、何日も通いつめた店主。どんな花が咲くのかと、花芽が付いてから、気になって気になって、通うこと二週間。
 しかし、待てど暮らせど花はなかなか咲かない。これは蕾の形で咲いているのかナと思いはじめたら、ようやく、ちらほらと咲き始めた。
 ウ〜〜ン、これがノブドウの花か・・・と、少しため息が出ました。地味と言えば、地味なんだけど、思っていたのとはかなり違った。
 でも、人間には地味に見えるけど、ハチなどの虫にはとても魅力的らしく、いつもいろんな虫がこの花にたかっている。ふ〜む、虫と店主ではかなり価値観が違うらしい・・・(-"-;)
 で、これが今日の一枚のノブドウの花です。(^_^;

ノブドウ(野葡萄)の花-07.06.25

投稿者 店主 : 2007年6月25日 19:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vitamin-tee.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1172

コメント

わ!かわいい!・・・・・・・虫に近い私?

投稿者 saeko : 2007年6月25日 21:07

ほんとうーイラストのようにカワイイですねー!

投稿者 mimi : 2007年6月25日 21:36

saekoさん、おはようございます。
>虫に近い私?
ハイ!・・・saekoさんは小さい花が好きみたいですネ。

mimiさん、おはようございます。
>カワイイですねー!
真ん中で二つ咲いている花のすぐ右側、この二つはたぶん花が終ったヤツです。(^_^;

投稿者 店主 : 2007年6月26日 08:24

コメントしてください




保存しますか?



画像の中に見える文字を入力してください。