« 弱った・・・ | メイン | 肥後菫かな? »

2008年4月 8日 火曜日

弱った・・・その2

 朝、やっぱり気になるので、雨風が吹き付けるベランダに出てみました。幸いにネコ一家がいる空間は、植物に守られ、雨風をふせいでおりました。しかし、子猫の声は聞こえず、親ネコの背中が微かに見えるだけ。
 しばらく見ておりましたが、動く気配がないので、不安になって、声をかけてみると頭の部分と思われるところが、ブルブルと動き、元気どうかわかりませんが、生きてはいるようでした。
 ネコはお産をするとどのくらい食べないでいられるのか、店主にもわかりません。飼い猫の場合は出産が終って、落ち着くと食事だけは食べに出てきますが、野良猫の場合はどうなのか、皆目見当がつきません。さて、この一家どのような運命をたどるのか・・・

 で、お店の方は案の定、この台風のようなお天気で、閑古鳥が鳴いておりました。それでも、ライターの扇田さん、絵本作家のひろかわさんが遊びに来てくれました。
 「ビタミンTee」のネットの方では、小田さんの「ちょっと怖い、お香立て」と、小玉さんのTeeシャツの写真をアップ。本物はもっと面白いですヨ。(^_^;

小田さんの「ちょっと怖い、お香立て」

『ショップ&ギャラリー』のトップに小玉さんのTeeシャツの写真をアップ(作品イメージ03)

投稿者 店主 : 2008年4月 8日 19:44