« お帰りなさいませ | メイン | いろいろ »

2008年8月19日 火曜日

帯留め

 今日、大虎 菜苗さんから帯留めが届いた。これはある方が、大虎さんのペーパーウエートを見て、この絵で帯留めを作れないのかという依頼があり、大虎さんに作っていただいたもの。
 ある意味、この一連の流れは「ビタミンTee」のオリジナルTeeシャツと似たようなところがある。お客さんが希望する形に装飾品を作ると言うことが、お店の空間を通じて実際に形になった。
 アート作品も楽しいが、こうした流れのなかで生まれる作品もまた「ビタミンTee」が望んでいる姿でもある。
 そこら辺のマネージメントもできるようになると、「ビタミンTee」に新たな可能性が広がったくると店主は考えている。無論、そうしたことが簡単な作業ではないと理解はしている。
 だが、すべては出会いである。この出会いがなければ、何もはじまらない。ある人がお店の片隅にある作品と出会い、それが新たな形を生む。お客さんとのコラボレーションである。この循環が作れれば、お店の可能性は大きくふくらむ。
 その意味で、大虎 菜苗さんの帯留めは、その第一歩となる重要な作品である。

大虎 菜苗・ペーパーウエート&帯留め-08.08.19

 それから、勝手ながらお店とネット販売の方は、夏休みの為、明日から24日(日曜日)までお休みをさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。

投稿者 店主 : 2008年8月19日 20:11