« 狂骨 | メイン | 物怪さん明日は・・・ »

2009年3月20日 金曜日

プリント

 今日は一日の大半を地下室で画像処理をしてすごしておりました。プリント用のプロフェッショナルフォトペーパーも午前中に仕入れてきました。明日はいよいよプリントの開始。
 店主の個展に使う作品のほとんどは、PCの世界に存在していて、実際にプリントされることはほとんどありません。今回はじめて現実という物理的世界に生まれてきます。
 で、プリントと一口に言っても、これが結構厄介な作業。もともとインクジェットプリンターはとても扱いにくいマシーン。油断するとすぐに目詰まりをおこし、作品としては使えなくなります。
 一般のインクジェットプリンターでも、これはまったく同じで、うまくプリントをするのは大変です。プリントする本人がトラブルに気付かないと言うことは、よくあります。
 店主の場合は、プリントすると必ず虫眼鏡で拡大して確かめます。はじめてこの世に生まれてくるのに、シマシマプリントはあまりにも可哀想です。
 どうか明日はプリンターの調子がよくなりますように、物怪さんにお願いしてみます・・・w(゜o゜)w

投稿者 店主 : 2009年3月20日 20:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vitamin-tee.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1771