« 六年目 | メイン | 変わるのかな »

2009年7月11日 土曜日

夜な夜な

 今、自宅の庭で夜な夜な咲き乱れている花がある。名前はカラスウリ。夕方、六時頃から咲き始め、店主が帰る九時頃には満開になり、朝にはしぼんでしまう。
 このカラスウリ、花は好きなんだけど、ほっておくとドンドンと蔓を伸ばし大変なことになる。なので、三日おきに伸びていく先をチェック。何しろ店主の庭はマンションの専有庭なので、勝手に伸びるとご近所にご迷惑をかけることになる。なので、三日に一度はチュックして、マズい方向に伸びると切るようにしている。
 でも、ここまで伸びるようにするためには、四年はかかっている。今の楽しみはカラスウリの実をつけさせること。冬になって葉っぱが落ちた樹の枝からたれ下がるオレンジ色の実を、どうしても見てみたい。
 だから夜な夜な庭に出て、早う実をつけろとカラスウリに話かけてみたりする。他人様が見たらかなりヤバい風景だよな・・・と、思いつつも、花を見たさに庭に出る店主でした・・・((((((^_^;)

 カラスウリの花-09.07.11

投稿者 店主 : 2009年7月11日 19:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vitamin-tee.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1887