« ジェリー君、MOMOちゃんパワー | メイン | イモ君Teeシャツ »

2010年1月23日 土曜日

検察ファシズム-2

 ネットは面白い!検察に対してこれほどの多くの人が反旗をひるがえすのを見たことも聞いたこともない。
 反旗の多くは、検察によって弱者に突き落とされた人々が多いのも今回の特徴。つまり、検察リークによって、大手マスコミに世論を誘導され、極悪人というイメージを作られた人々。大手マスコミによって散々に踏みつけられた人々の生な声が上がっている。

 それ以外にも、かなり芯の通った発言が見られるのが面白い。で、検察批判の火の手が今度は大手マスコミ批判に変化していくのも、今回の特徴。
 日本をダメにしたのは、自民党でもなく民主党でもない。検察を含む官僚組織と大手マスコミ(NHKも含む)が散々に日本を食い荒らしたという図式は、言われてみればわかりやすい。

 堀江貴文オフィシャルブログ・検察リーク問題が盛り上がっている様子。

 ムネオ日記・鈴木宗男

 植草一秀の『知られざる真実』・国家公務員の重大犯罪を容認する日本経済新聞

 永田町異聞・新恭・内部告発検事の出所で再び問われるメディアの姿勢

 江川紹子ジャーナル・「東京地検特捜部の判断は常に正しい、のか」

 反戦な家づくり・小沢一郎が攻撃される背景

 週間上杉隆・小沢問題で検察リークに踊らされるメディアへの危惧

 きっこのブログ・産経新聞が「小沢容疑者」と報道

投稿者 店主 : 2010年1月23日 14:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.vitamin-tee.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2086