« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月30日 火曜日

「ゴゴゴ展」番外編-2

 空想怪獣展示会「ゴゴゴ展」無事終了。ありがとうございました。

 今日の日記は後から追加の写真を入れておきます。

 最終日になって、何とも壮絶なバトルがギャラリーでは展開されておりました。Ψ(`∀´)Ψ

 山下昇平さんの作家フィギュアを見た天野行雄さん、それならと本日、着ぐるみ怪獣のフィギュアを作ってきました。
 どんどんと世界が構築されていくのを見るのは、楽しいな・・・

 101130_1.jpg
 (C) 山下昇平&天野行雄


 山下さんが閉店間際に持ってきた作品も追加して記念撮影。

 101130_3.jpg
 (C) 山下昇平&天野行雄


 山下さんが持ってきた怪獣撮影キット。よく作るな・・・(@o@;)

 101130_4.jpg
 (C) 山下昇平


 **************************
 2010年 ★Christmas Art Collection★
 ガラス アート★森 恵美/ガラス アート★押野 広美/パワーストーン アクセサリー★神崎 詞音/ミニチュア木工★細川 堯 (たかし)/立体シルクスクリーン★ジェイミー ラブズ アマンダ/セラミック アート★MAJO/セラミック アート★北原 裕子/プリザーブド フラワー★KAZU/ハリガネ アート★渡辺 のぶえ
 期間 : 12月4日[土]〜 12月27日[月]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 12:42 |

2010年11月29日 月曜日

「ゴゴゴ展」番外編

 今日、山下昇平さんが作家さん、プロデューサーの四人のフィギュアを作ってきてくれました。
 みんなでギャラリーのいろんなところに並べて遊んでおりました。
 で、ゴゴゴ展、いよいよ明日が千秋楽。

 左から上条プロデューサー、天野行雄さん、山下昇平さん、茶柱立太さんです。

 101129_1.jpg
 (C) 山下昇平


 次が「カメヤマよ、ふりかえらずに撃て!」の中で撮影。
 左から上条プロデューサー、茶柱立太さん、山下昇平さん、天野行雄さんです。
 まるで映画のセットのようです。(^_^;

 101129_2.jpg
 (C) 山下昇平

 最後までネタに困らないゴゴゴ展です。m(__)m

 ゴゴゴ怪獣図鑑はこちらです。


 **************************
 いよいよ明日が最終日!!!
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休


 **************************
 2010年 ★Christmas Art Collection★
 ガラス アート★森 恵美/ガラス アート★押野 広美/パワーストーン アクセサリー★神崎 詞音/ミニチュア木工★細川 堯 (たかし)/立体シルクスクリーン★ジェイミー ラブズ アマンダ/セラミック アート★MAJO/セラミック アート★北原 裕子/プリザーブド フラワー★KAZU/ハリガネ アート★渡辺 のぶえ
 期間 : 12月4日[土]〜 12月27日[月]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 17:15 |

2010年11月28日 日曜日

ゴゴゴ怪獣図鑑

 「ゴゴゴ展」残り二日となったところで、ようやくゴゴゴ怪獣図鑑をオンラインアートショップにアップ。
 計画はしていたのですが、何しろ怪獣の数が多くて、手間取っておりました。

 ゴゴゴ怪獣図鑑はこちら

 まだ、撮影だけが終了してカード化できていないものもあります。追加の撮影が必要な怪獣もいます。
 これからまたヒマを見つけてはアップをしますので、よろしくご声援をお願い申し上げます。m(__)m

 で、これで全部かとリストを作ってみたのですが、やはりもれがありました。Ψ(`∀´)Ψ
 明日、追加で撮影をします。

 101128_1.jpg
 (C) ビタミンTee


 **************************
 堂々展示中!!!
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休


 **************************
 2010年 ★Christmas Art Collection★
 ガラス アート★森 恵美/ガラス アート★押野 広美/パワーストーン アクセサリー★神崎 詞音/ミニチュア木工★細川 堯 (たかし)/立体シルクスクリーン★ジェイミー ラブズ アマンダ/セラミック アート★MAJO/セラミック アート★北原 裕子/プリザーブド フラワー★KAZU/ハリガネ アート★渡辺 のぶえ
 期間 : 12月4日[土]〜 12月27日[月]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 18:49 |

2010年11月27日 土曜日

「ゴゴゴ展」最終話

 ゴゴゴ怪獣図鑑、静かに潜航中・・・\(`O´)/

 二首合体獣【バウバウガウガウ】第十三話「ハヤマ隊長、島の女、そして」
 バウバウとガウガウは、中傘諸島のガラガ島で神獣として飼われている一つ目の蛇である。そのころ、都会で知り合ったガラガ島出身のミツコから、ガラガ島のもう一つのお守り、バガ石の話を聞いたハヤマ隊長は、それが必殺兵器細胞合成破壊銃の心臓部になるのではと気がつく。
 科学防特隊が、バガ石を強制徴収しようとしたが、それを止めようとしてミツコはハヤマ隊長の凍結銃に倒れてしまう。その時、・・・続く。
 101127_1.jpg
 (C) 山下昇平


 きらきら怪獣【デコラゴン】好物は光りモノ
 ◯ザワヤが襲われている!バリバリ・・・ちっ!品揃えが悪いな!手にしている光り物はラインストーン!?
 怪獣が東へ・・・この先は浅草橋!!
 101127_2.jpg
 (C) 茶柱立太


 深海怪獣【ドラゴダ】第2話「潜水艦応答せよ」
 潜水艦さざなみが消息を絶った。WHO?は早速特殊潜航艇フーランジャーで海底の調査を開始するが、そこにいたのは、・・・続く
 101127_3.jpg
 (C) 天野行雄

 ん!話がまだ終っていない・・・ですか?・・・・・ゴゴゴ怪獣図鑑静かに潜航中。


 **************************
 堂々展示中!!!
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休


 **************************
 2010年 ★Christmas Art Collection★
 ガラス アート★森 恵美/ガラス アート★押野 広美/パワーストーン アクセサリー★神崎 詞音/ミニチュア木工★細川 堯 (たかし)/立体シルクスクリーン★ジェイミー ラブズ アマンダ/セラミック アート★MAJO/セラミック アート★北原 裕子/プリザーブド フラワー★KAZU/ハリガネ アート★渡辺 のぶえ
 期間 : 12月4日[土]〜 12月27日[月]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 19:04 |

2010年11月26日 金曜日

大人買い

 本日、追加された消しゴム怪獣10体、紹介する前に売れてしまいました。Ψ(`∀´)Ψ

 消しゴム怪獣10体

 101126_1.jpg
 (C) 茶柱立太


 名もなき怪獣-1

 101126_2.jpg
 (C) 茶柱立太


 名もなき怪獣-2

 101126_3.jpg
 (C) 茶柱立太

 さて、明日は追加はできるのでしょうか・・・(^_^;


 **************************
 堂々展示中!!!
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休


 **************************
 2010年 ★Christmas Art Collection★
 ガラス アート★森 恵美/ガラス アート★押野 広美/パワーストーン アクセサリー★神崎 詞音/ミニチュア木工★細川 堯 (たかし)/立体シルクスクリーン★ジェイミー ラブズ アマンダ/セラミック アート★MAJO/セラミック アート★北原 裕子/プリザーブド フラワー★KAZU/ハリガネ アート★渡辺 のぶえ
 期間 : 12月4日[土]〜 12月27日[月]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 18:43 |

2010年11月25日 木曜日

「ゴゴゴ展」第五話

 助っ人星人【ジャッカルマン】第三話「赤く染まる都市」
 街に赤い雨がふる。次第に赤く染まるビル街。ちょっぴり甘い雨にはしゃぐ人々。そこに出現する、とろかし怪獣ゴズ! ゴズが緑色の液を吐くと、赤い雨に染まった部分は溶けてしまうのである。雨遊びではしゃいでしまっていた本マン(ヤマダ隊員)はつい尻込みしてしまう。
 そこに現われたのは、助っ人星人ジャッカルマン......だったのだが、・・・続く。
 101125_1.jpg
 (C) 山下昇平


 夢想怪獣【ポカ〜ン】ボーッとするだけしているだけ
 光が丘公園に突如として現れた怪獣はただ立っているだけで、一向に動く気配がありません。アッ、ちょっと手が動いたようです。空を見上げたままなにをするでもなく、つ立ってるだけ。全くもってレポータ泣かせの怪獣です。続く・・・
 101125_2.jpg
 (C) 茶柱立太


 甲殻獣【ガニダス】第11話「マラソン怪獣北へ」
 下関から甲殻獣ガニダスが上陸する。北の海で産卵する為に北上するガニダスのルートが、日本列島と被ってしまい、日本中が大パニック。WHO?と自衛隊は怪獣の進路を変えるべく様々な作戦を実行する。続く・・・
 101125_3.jpg
 (C) 天野行雄


 **************************
 堂々展示中!!!
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休


 **************************
 2010年 ★Christmas Art Collection★
 ガラス アート★森 恵美/ガラス アート★押野 広美/パワーストーン アクセサリー★神崎 詞音/ミニチュア木工★細川 堯 (たかし)/立体シルクスクリーン★ジェイミー ラブズ アマンダ/セラミック アート★MAJO/セラミック アート★北原 裕子/プリザーブド フラワー★KAZU/ハリガネ アート★渡辺 のぶえ
 期間 : 12月4日[土]〜 12月27日[月]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 19:04 |

2010年11月24日 水曜日

カムバック!がんのすけ

 人気急上昇のカワシマ ミワコさんのがんのすけの作品、オンラインアートショップに緊急追加しました。
 「あまいドーナッツがほしい」・2L- カードとミニトートバッグ。
 それから「ぺろり」・2L- カードとミニトートバッグの四点。
 体調も良くなったがんちゃん、オンラインアートショップでも、頑張って下さいナ。(^_^;


 「あまいドーナッツがほしい」・ミニトートバッグ。

 kawa_08_b.jpg

 「あまいドーナッツがほしい」・2L- カード。

 kawa_10.jpg

 「ぺろり」・ミニトートバッグ

 kawa_07.jpg
 (C) カワシマ ミワコ

 オンラインアートショップ、カワシマ ミワコさんのコーナーはこちら


 **************************
 堂々展示中!!!
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休


 **************************
 2010年 ★Christmas Art Collection★
 ガラス アート★森 恵美/ガラス アート★押野 広美/パワーストーン アクセサリー★神崎 詞音/ミニチュア木工★細川 堯 (たかし)/立体シルクスクリーン★ジェイミー ラブズ アマンダ/セラミック アート★MAJO/セラミック アート★北原 裕子/プリザーブド フラワー★KAZU/ハリガネ アート★渡辺 のぶえ
 期間 : 12月4日[土]〜 12月27日[月]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 17:31 |

2010年11月23日 火曜日

「ゴゴゴ展」第四話

 フ〜ッ、今日も大変な騒ぎ・・・しかし、こんなに男性陣がギャラリーを埋めるのもゴゴゴ展ならではのコト。楽しいナ。 ('◇')ゞ

 で、明日は「ゴゴゴ展」の中休み。お店&ギャラリーは定休日です。


 【WHO?】
 (Wonder Hanting Organization-不思議探究機構)は地球防衛軍下部組織で、超常現象などの科学調査を行う特務機関である。
 101123_1.jpg
 (C) 天野行雄


 猫怪獣【ニャゴラ】 ニャゴラ、石神井団地を襲う!
 なぜ猫たちが巨大化を!? おそらく周辺の大気汚染や異常気象等、複数の要因が何らかの形で猫たちに影響をおよぼし・・・突然変異をおこしたのでは・・・巨大化の定番ですネ。
 101123_2.jpg
 (C) 茶柱立太


 坊や怪獣【バブバウルス】
 遊園地のコスプレサービスに紛れ込んだバウルス星人の強化スーツ。それをおっちょこちょいのミツコは、可愛い一人息子に着せてしまった!
 ハイハイ動きのエネルギーを巨大化へのエネルギーに転換する怪獣スーツの力で、徐々に巨大化するコウスケ。・・・
 101123_3.jpg
 (C) 山下昇平


 **************************
 堂々展示中!!!
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休


 **************************
 2010年 ★Christmas Art Collection★
 ガラス アート★森 恵美/ガラス アート★押野 広美/パワーストーン アクセサリー★神崎 詞音/ミニチュア木工★細川 堯 (たかし)/立体シルクスクリーン★ジェイミー ラブズ アマンダ/セラミック アート★MAJO/セラミック アート★北原 裕子/プリザーブド フラワー★KAZU/ハリガネ アート★渡辺 のぶえ
 期間 : 12月4日[土]〜 12月27日[月]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 19:16 |

2010年11月22日 月曜日

お店の新作

 まずは、神崎 詞音さんのパワーストーンチョーカー。今回は個性的なパワーストーンが揃いました。
 その神崎 詞音さん、12月4日[土]からスタートする★Christmas Art Collection★に参加。詞音さんの作品はもう届いておりますが、展示は12月4日土曜日になります。
 今回はパワーストーンチョーカーが先行発売になります。

 101122_1.jpg
 (C) 神崎 詞音


 次が柴田 亜樹子さんのシール。これはプリントゴッコで作られています。プリントゴッコ本体はもう製造中止。とても楽しい道具なのにもったいない。
 でも材料はまだ売っているので、柴田さんのシールはまだしばらくは大丈夫のようです。(^_^;

 101122_2.jpg
 (C) 柴田 亜樹子


 **************************
 堂々展示中!!!
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休


 **************************
 2010年 ★Christmas Art Collection★
 ガラス アート★森 恵美/ガラス アート★押野 広美/パワーストーン アクセサリー★神崎 詞音/ミニチュア木工★細川 堯 (たかし)/立体シルクスクリーン★ジェイミー ラブズ アマンダ/セラミック アート★MAJO/セラミック アート★北原 裕子/プリザーブド フラワー★KAZU/ハリガネ アート★渡辺 のぶえ
 期間 : 12月4日[土]〜 12月27日[月]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休


 追加・琥珀の中に何かが・・・\(`O´)/

 101122_3.jpg

投稿者: 店主 日時: 16:56 |

2010年11月21日 日曜日

「ゴゴゴ展」第三話

 本日も明るい笑いがたえないゴゴゴ展。で、今日もギャラリーの怪獣をご紹介。

 戦車恐竜【タンクロー】
 惑星ゴロンに住んでいる怪獣ゴンゴンは大人しくて臆病で逃げ足の早く、でも、目が良くて好奇心が旺盛な怪獣である。その性格を戦争商売宇宙人がギロリン星人は悪用した。
 アウトレンジから攻撃を続ける戦車恐竜タンクローとして改造してしまった。そんな戦争が悪人商社に無料お試し版として送られてくる。
 101121_1.jpg
 (C) 山下昇平


 地底怪獣【ゴゴラF】最終話「ゴゴラの怒り、大地の怒り」
 防衛軍のミサイル演習中に、ゴゴラが眠りから覚める。度重なる召喚、極度にパワーアップしている上に、背びれに不発弾。人類に未来はあるのか?
 101121_3.jpg
 (C) 天野行雄


 猫怪獣【バーニング・ニャゴラ】
 ある日に突然に巨大になったバーニング・ニャゴラ。一説には、バーニング・ゴジラのペットだったとの噂もある・・・>^_^<
 101121_2.jpg
 (C) 茶柱立太


 **************************
 堂々展示中!!!
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 17:53 |

2010年11月20日 土曜日

「ゴゴゴ展」第二話

 昨日は怪獣の尾っぽだけで失礼しました。m(._.)m
 今日はゴゴゴッとお見せします。

 はらぺこ怪獣【アングロン】−しっぽの先まで消化器官
 ゴミも人も喰わせれば都市問題は解決・・・
 101120_2.jpg
 (C) 茶柱立太

 きぐるみ怪獣【キグロン】
 地球からのテレビ通信が届く惑星キグロリア。そこで地球からの放送を観ていて、どうしても地球の子どもたちと遊びたくなったキグロ星人の子どもキグロンがいた。・・・
 101120_1.jpg
 (C) 山下昇平

 高速鳥獣【トリーノ】−第34話「空中大決戦」
 日本に向った333便が消息を絶った。管制塔に送られた最後の通信は「鳥・・・」
 101120_3.jpg
 (C) 天野行雄


 **************************
 堂々展示中!!!
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 18:04 |

2010年11月19日 金曜日

「ゴゴゴ展」第一話

 小怪獣東中野に現る!って・・・本当になった!
 本当にガガガッ!ガッキ〜ン!ドドドッガン!と音が聞こえてきそう。

 何と科学防衛隊もしっかりと出現!

 破壊される街、ビル、縮尺は少し変ですが、これはこれでとても楽しい。(⌒-⌒)

 で、ギャラリーの様子をお見せしますが、本日は懐柔・・・?怪獣の尾っぽだけ。
 気をもたせてすいません。Ψ(`∀´)Ψ


 101119_3.jpg
 (C) 天野行雄


 101119_2.jpg
 (C) 山下昇平


 101119_1.jpg
 (C) 茶柱立太


 **************************
 土曜日、12時スタート!!!
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 18:22 |

2010年11月18日 木曜日

白いホトトギス

 久しぶり植物日記。
 晴れた朝の庭は気持ちがいい。ハナミズキの枯れ葉がそこここに舞落ちている。
 ホトトギスは、もうすぐ終わる。今は菊とツワブキが見頃。
 ジュウリョウやヒヨドリジョウゴが赤い実を付けている。
 ヤブミョウガの青い実がきれいだ。
 秋の柔らかい日差しが心地よい・・・(⌒-⌒)
 
 101118_4878.jpg
 (C) 石塚善雄

 **************************
 土曜日スタート!!!
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 12:08 |

2010年11月17日 水曜日

ノコノコと出かける

 明日、休日を利用して、アトリエ・センターフォワード第4回公演『中庭にリング』を見にいく。
 芝居に行くのは久しぶり。お店をやっているとまず見には行けない。今回はうまい具合に、三連休に重なったので、見にいくことにした。
 アトリエ・センターフォワードについては、ほとんど何も知らない。知っているコトは、今の東中野のお店を作るのを手伝ってくたれ人が、作・演出の矢内文章さん。
 その時は、矢内さんは俳優さんだと思っていた。まさか作・演出までこなしているとは思ってもいなかった。
 少しはにかむような感じで大人しい感じの人、と言うのが第一印象。『中庭にリング』のチラシを読むとこんな文章が載っている。

 ・・・このアパートでの生活はちょっと変わっている。
 日曜の朝はラジオ体操で始まり、なぜか呼び名は
 ハンドルネーム、そして1分1000円の「殴られ屋」。

 ヴィラ網仲。
 働き盛りの男女が老後を支えあおうと集まったコミュニティ。
 希望と欲望。渦巻く不安。
 善意と悪意と、せめてものユーモア。
 ここは現代社会で闘うぼくらのリング。
 泣くことができたらいいのに。
 必要なのは一滴の毒かもしれない。・・・

 nakaniwaimg.jpg

 この文章を読む限りでは、店主の知っている矢内さんとはずいぶんとイメージが違う。人は見かけによらない。だから面白い。
 店主はいつもこんな感じで人と出会う。きっと何かの縁がそこにはあって、それに引きずられるようにして、ノコノコと出かけていく。
 最近、このノコノコの回数が減っている。だから、今回はとても楽しみにしている。


 お得情報・・・矢内文章さんブログを読んでいたらこんなコトが書いてあった。

   「矢内文章のブログを見てる」

   とおっしゃっていただければ
   当日券でも前売り料金でけっこうです!

   いつもスタッフさんにいじられてる僕ですが、
   このぐらいは大丈夫です。
   怒られないと、思い、ます...。

  (矢内文章さんのブログより)

 センターフォワードな夜・矢内文章さんのブログ

 **************************
 土曜日スタート!!!
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 19:56 |

2010年11月16日 火曜日

「ゴゴゴ展」その前に・・・Ψ(`∀´)Ψ

 Autumn Gathering*5人の作家による心温もる作品展*無事終了。ありがとうございました。

 水曜、木曜、金曜と三日間はお店&ギャラリーはお休みをいただきます。
 空想怪獣展示会「ゴゴゴ展」は20日土曜日12時のスタートとなります。

 で、土曜の「ゴゴゴ展」までは待てないと、裏怪獣展の面々が暴れております。

 まずは、スナバンが怪獣退治は俺にませろ!と出てきましたが、哀れ、しっぽゴジラの下敷きに・・・

 101116_1.jpg

 それを見ていたニャン魚、助けようと飛び出しものの、これもしっぽゴジラ-2の尾っぽにはさまれてしまいました。しかし、ニャン魚さん妙にうれしそうだな・・・

 101116_2.jpg

 ・・・と、裏怪獣展の面々は、まだ何もないギャラリーで楽しそうに遊んでおりましたとさ。Ψ(`∀´)Ψ

 撮影協力・しっぽ・茶柱立太・高木 亮


 **************************
 土曜日スタート!!!
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 19:00 |

2010年11月15日 月曜日

六週連続

 水曜定休だけで、六週連続の展覧会をやるとかなりシンドイです。
 ここまで来ると体の疲れが気持ちにまで影響して、ここ二日ほどはどれほど頑張ってもテンションが上がりません。
 朝起きても体が怠く、布団の中でグズグズする日々が続いておりました。

 で、明日はAutumn Gathering*5人の作家による心温もる作品展*明日が最終日になります。ちょっとホッとしております。

 明日、一日頑張れば、二日は休めそうです。何とか無事に明日が終ることを祈って、今日は早めに上がります。

 そうそう、お正月明けの山椒は小粒展の案内状のデザイン、何とか出来上がってきました。これも明日一日頑張れば何とかなりそうな気配。今週中には校正を参加者の皆さんに送れそうです。遅くなってすいません。

 裏怪獣展、静かに潜航中・・・・・では、また明日!


 **************************
 明日が最終日になります!
 Autumn Gathering*5人の作家による心温もる作品展*
 きのした なおみ・はせがわ かこ・しっぽ・ami 大久保 美江・ササキ ヨシオ
 期間 : 11月11日[木]〜 11月16日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)


 **************************
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 19:40 |

2010年11月14日 日曜日

裏怪獣展?

 昨日、今日と一般のお客さんがかなり増えてきております。最近はこの傾向が強く、これはアート雑貨の店とかなり認知されてきたのでしようか・・・ありがたいコトです。(⌒-⌒)

 ところで裏怪獣展があるらしい・・・しっぽさんが何やら作っているらしい・・・と、ツイッターで妙な噂が流れております。何やら不穏な空気。不穏だけど楽しいかも・・・期待したりして・・・(@o@;)
 そんな時にうまい具合?に、イヤ、彗星のごとく本日お店に作品の持込みがありました。阿部未来さんと言う人で、陶芸の作家さん。
 オズオズと出してきたのが、豚猫という作品・・・一目見て、裏怪獣展に決定!!!って、本当かな・・・・・(^_^;
 本当に裏怪獣展ができるかどうかはわかりませんが、阿部未来さんはゴゴゴ展に合わせて展示をします。
 今日は正面を見せるのはもったいないので、素敵な後ろ姿だけです。\(`O´)/

 101114_1.jpg
 (C) 阿部未来・豚猫


 それから、裏Christmas Art Collectionも予定しております。参加の希望の方は連絡を下さい。(^-^)//""


 **************************
 Autumn Gathering*5人の作家による心温もる作品展*
 きのした なおみ・はせがわ かこ・しっぽ・ami 大久保 美江・ササキ ヨシオ
 期間 : 11月11日[木]〜 11月16日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)


 **************************
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 18:47 |

2010年11月13日 土曜日

切り絵・hiro

 Autumn Gathering、今日は快調でしたネ。一般のお客さんがかなり来ました。やっぱり陽気がいいと皆さん元気ですネ。

 で、本日の新作はhiroさんの切り絵。この他にも新しい作品はありますが、今日は6点をご紹介します。

 101113_1.jpg
 (C) hiro


 **************************
 Autumn Gathering*5人の作家による心温もる作品展*
 きのした なおみ・はせがわ かこ・しっぽ・ami 大久保 美江・ササキ ヨシオ
 期間 : 11月11日[木]〜 11月16日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)


 **************************
 いよいよ公開迫る!
 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会・小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

投稿者: 店主 日時: 19:00 |

2010年11月12日 金曜日

m(._.)m

 はせがわ かこさんと谷村あかねさんが夕方にになって登場。で、久しぶりにカワイイ二人に勧められるままにビールをいただいた。
 店主もいい気になって呑んだら、日記を書く気力がなくなってしまいました。ハァ、やれやれ。何だか掃除も面倒になってくる秋の夜でした。
 なので、今日の日記はここまで。ツイッターのような日記で、すいません。m(._.)m

投稿者: 店主 日時: 19:16 |

2010年11月11日 木曜日

Autumn Gathering-3

 Autumn Gathering *5人の作家による心温もる作品展*順調なすべり出しです。作品も充実。楽しい展覧会です。(⌒-⌒)
 今日はしっぽさん、ササキ ヨシオさん、きのした なおみさんの作品をご紹介します。

 まずはしっぽさん。食欲の秋を目で楽しむ作品です。

 101111_1.jpg
 (C) しっぽ・軍手人形


 101111_3.jpg
 (C) ササキ ヨシオ・指人形


 101111_4.jpg
 (C) きのした なおみ・ブローチ


 **************************
 Autumn Gathering*5人の作家による心温もる作品展*
 きのした なおみ・はせがわ かこ・しっぽ・ami 大久保 美江・ササキ ヨシオ
 期間 : 11月11日[木]〜 11月16日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)

投稿者: 店主 日時: 19:09 |

2010年11月10日 水曜日

Patti Smith

 何もする気にならず、You Tubeを愚図愚図と流していた。
 最初は中山ラビの夢のドライブを聴いていた。
 ・・・ワンピースの森をくぐり コートの谷をとびこえて 片手にコーラ 片手にタバコ 高島屋の外に出ると 熱いメタンガスが押し寄せ ああ 風邪をこじらせた 人からうしろ指さされ 仕事から追い出され いつまでも売れ残りになってはと 人並みのやり方で愛らしく チャンスさえあればしゃしゃり出る そんな自分には どうしてもがまんできなかった・・・
 で、記憶とは面白いもので、中山ラビの記憶を探っていたら、突然、Patti Smithのコトを思い出した。
 自分がどんなシチュエーションでこの曲を聴いていたのかは、まったく覚えてはいない。覚えていないが、何かとても切ない気分になる。
 知りたいような、そんなコトどうでもいいような矛盾する感情が空回りする。思い出してもろくなことではないな、と自覚しても、Patti Smithの曲はその時代の雰囲気をぐりぐりと歌い続ける。
 Patti Smithは乱暴な人だ・・・フッと彼女に似合うTeeシャツを作ってみたくなった。歌麿、夢と知りせば・・・か。



 **************************
 木曜日、12時スタートです。
 Autumn Gathering*5人の作家による心温もる作品展*
 きのした なおみ・はせがわ かこ・しっぽ・ami 大久保 美江・ササキ ヨシオ
 期間 : 11月11日[木]〜 11月16日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)

投稿者: 店主 日時: 16:29 |

2010年11月 9日 火曜日

Autumn Gathering-2

 牧野光代さんの「November Angel」無事終了。ありがとうございました。

 で、Autumn Gathering*5人の作家による心温もる作品展*仕込みが無事終了。
 楽しい秋の空間がギャラリーに出現。これは楽しいかも・・・
 今日は、はせがわ かこさんとami 大久保 美江さんの作品をご紹介させていただきます。

 101109_1.jpg
 (C) はせがわ かこ


 101109_2.jpg
 (C) ami 大久保 美江

 で、明日はお店は定休日です。m(__)m


 **************************
 木曜日、12時スタートです。
 Autumn Gathering*5人の作家による心温もる作品展*
 きのした なおみ・はせがわ かこ・しっぽ・ami 大久保 美江・ササキ ヨシオ
 期間 : 11月11日[木]〜 11月16日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)

投稿者: 店主 日時: 20:32 |

2010年11月 8日 月曜日

Autumn Gathering-1

 牧野光代さんの「November Angel」水彩とステンドグラス作品展、よいよい明日が最終日になります。よろしくお願い申し上げます。

 で、木曜からAutumn Gatheringを少しだけご紹介します。
 作品はしっぽさんのものしか届いていないのですが、これがなかなかのでき。店主、ニンマリしております。
 軍手で作ったとはとても思えない鳥のモズ。ますます力を付けてくるしっぽさんでした。

 101108_1.jpg
 (C) しっぽ・モズ


 **************************
 Autumn Gathering *5人の作家による心温もる作品展*
 きのした なおみ・はせがわ かこ・しっぽ・ami 大久保 美江・ササキ ヨシオ
 期間 : 11月11日[木]〜 11月16日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)

投稿者: 店主 日時: 19:20 |

2010年11月 7日 日曜日

誰かに似ている・・・

 アトリエ☆イボヤギの木村大介さんの新作です。

 誰かに似ている・・・見たことがある・・・話したこともある・・・誰だったかな・・・アッ!

 101117_1.jpg
 (C) 木村大介・マルメタピオカガエル班アリ・前

 101117_2.jpg
 (C) 木村大介・マルメタピオカガエル班アリ・後ろ

 で、その木村さん、カワイイ動物のフィギュア をもって国際生物多様性年企画展に参加。会場は上野動物園西園「ズーポケット」11月9日(火)〜11月28日(日)まで。頑張ってネ!


 **************************
 「November Angel」牧野光代 水彩とステンドグラス作品展+Michi
 期間 : 11月4日[木]〜 11月9日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)


 **************************
 Autumn Gathering*5人の作家による心温もる作品展*
 きのした なおみ・はせがわ かこ・しっぽ・ami 大久保 美江・ササキ ヨシオ
 期間 : 11月11日[木]〜 11月16日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)

投稿者: 店主 日時: 18:50 |

2010年11月 6日 土曜日

原画効果

 かわかみ味智子さんの原画をオンラインアートショップにアップ。
 原画効果か、オンラインアートショップに注文が次々に入っております。
 なかなか動かなかった谷村あかねさんや中村景児さんのカードも動いております。
 無論、かわかみ味智子さんの作品も元気よく動いております。
 それから、Gallery Collectionのカワシマ ミワコさんのがんちゃんも人気になりつつあります。


 gon_21.jpg
 (C) かわかみ味智子・ポストカード・4枚組

 オンラインアートショップ、かわかみ味智子さんの原画はこちら


 tan_05.jpg
 (C) 谷村あかね・ポストカード・4枚組

 オンラインアートショップ、谷村あかねさんのコーナーはこちら


 kij_07.jpg
 (C) 中村景児・ポストカード・4枚組-Vol.1

 オンラインアートショップ、中村景児さんのコーナーはこちら


 **************************
 「November Angel」牧野光代 水彩とステンドグラス作品展+Michi
 期間 : 11月4日[木]〜 11月9日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)


 **************************
 Autumn Gathering*5人の作家による心温もる作品展*
 きのした なおみ・はせがわ かこ・しっぽ・ami 大久保 美江・ササキ ヨシオ
 期間 : 11月11日[木]〜 11月16日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)

投稿者: 店主 日時: 19:52 |

2010年11月 5日 金曜日

大豆書林

 大豆書林より豆本の製作キットが入荷しました。
 さかうえだいすけさんの「ブーブのブーブ・カー」の豆本が、ご自分で作れると言う優れもの。

 それから、ビタミンTeeでは新作になるさかうえだいすけさんの「ポモポモ乗り物」と、padma designさんの「蓮花」が追加になりました。
 ますます充実するビタミンTeeの大豆書林コーナー。この豆本、豆本製作キットは後日、オンラインアートショップにも登場します。
 早くご覧になりたい方はお店の方でお確かめ下さい。

 gon_34.jpg
 (C) 大豆書林・豆本製作キット


 gon_35_36.jpg
 (C) 大豆書林・「ポモポモ乗り物」・「蓮花」


 **************************
 「November Angel」牧野光代 水彩とステンドグラス作品展+Michi
 期間 : 11月4日[木]〜 11月9日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)

投稿者: 店主 日時: 19:12 |

2010年11月 4日 木曜日

オンラインアートショップ・原画

 絵本作家&ネコ大好きのかわかみ味智子さんの、猫と花シリーズの原画がオンラインアートショップに遂に登場。
 作品は、マットスタンドに入っております。大きさは六切サイズ。(外寸法-幅236mm×高さ286mm・窓抜寸法-幅181mm×高さ232mm)マットを用いた高品質ペーパーフレームに入っております。
 どれも一点もの。アップは土曜日の午後13時から14時の間を予定しております。

 gon_30.jpg
 (C) かわかみ味智子・猫と花の原画「みけねこ」

 gon_32.jpg
 (C) かわかみ味智子・猫と花の原画「ちゃとら」

 gon_31.jpg
 (C) かわかみ味智子・猫と花の原画「きじとら」

 gon_33.jpg
 (C) かわかみ味智子・猫と花の原画「はちわれ」


 オンラインアートショップ、かわかみ味智子さんのコーナーはこちら


 **************************
 今週のギャラリー
 「November Angel」牧野光代 水彩とステンドグラス作品展+Michi
 期間 : 11月4日[木]〜 11月9日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)

投稿者: 店主 日時: 19:02 |

2010年11月 3日 水曜日

November Angel-1

 本日はお店はお休み。お休みと言っても、明日からスタートする牧野光代さんの水彩とステンドグラス作品を仕込み中。
 で、現在進行形ですが、少しだけ作品を紹介させていただきます。

 101103_2.jpg

 101103_1.jpg

 101103_3.jpg
 
 (C) 牧野光代

 今回はかなりのボリューム。水彩画も素敵ですヨ。今週はお天気もいいので、是非、遊びに来て下さい。

 **************************

 「November Angel」牧野光代 水彩とステンドグラス作品展+Michi
 期間 : 11月4日[木]〜 11月9日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)

投稿者: 店主 日時: 18:14 |

2010年11月 2日 火曜日

がんちゃんの友達-最終回

 がんのすけ展、無事終了。ありがとうございました。がんちゃんが早く良くなるように祈っております。

 で、本日のがんちゃんの友達はフレンチブルドッグのタオ君。
 成犬なのですが、とても小さいフレブルのタオ君。しかもガフガフ言わない。あまりにカワイイので、しばらく店主もタオ君に遊んでもらいました。(^_^;


 101102_2.jpg
 そんなに見つめないでネ・・・


 101102_1.jpg
 ハロウィン帽子をかぶるタオ君。また、遊んでネ。

 当たり前かも知れませんが、ワンちゃんっていろいろな個性があるんだなと、感心した今回のがんのすけ展。

 で、明日は定休日でお休み。木曜からは牧野光代水彩とステンドグラス作品展+Michi「November Angel」がスタートします。

 **************************
 「November Angel」牧野光代 水彩とステンドグラス作品展+Michi
 期間 : 11月4日[木]〜 11月9日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)

投稿者: 店主 日時: 19:21 |

2010年11月 1日 月曜日

告知三連発

 がんのすけ展は明日が最終日。アッと言う間の一週間。後、一日頑張ります!

 で、その後も息をつかせぬ企画が盛り沢山のビタミンTee。
 11月の予定をお知らせします。

 **************************
 「November Angel」牧野光代 水彩とステンドグラス作品展+Michi
 期間 : 11月4日[木]〜 11月9日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)

 101104.jpg
 (C) 牧野光代


 **************************
 Autumn Gathering*5人の作家による心温もる作品展*
 きのした なおみ(フェルト作家)・はせがわ かこ(イラストレーター)・しっぽ(軍手人形作家)・ ami 大久保 美江(ぬいぐるみ作家)・ササキ ヨシオ(フェルト指人形作家)
 期間 : 11月11日[木]〜 11月16日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)

 101111_2.jpg
 (C) きのした なおみ&ビタミンTee


 **************************
 条映 総天然色・「ゴゴゴ展」空想怪獣展示会
 小怪獣東中野に現る!人類が勝つか?怪獣が勝つか?
 天野行雄・茶柱立太・山下昇平 (上条プロダクション配給)
 期間 : 11月20日[土]〜 11月30日[火]・12:00〜19:00(最終日17:00)水曜定休

 101120.jpg
 (C) 天野行雄・上条プロダクション

 オンラインアートショップ、天野行雄さんのコーナーはこちら

 オンラインアートショップ、茶柱立太さんのコーナーはこちら

投稿者: 店主 日時: 19:19 |