« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月29日 水曜日

「ざ・花展」仕込み完了!

 大雪が降る中、参加する作家さんがギャラリーに来られるのか、心配されましたが、皆さん、無事に搬入ができました。作家の皆様、お疲れさまです。
 今回はかなり濃い展覧会になりそうです。まだ、完全には作品が揃っていませんが、それでも、かなり見応えのある展示になっております。
 で、本日はギャラリーの様子をご紹介。遠目にはどこが花なのかとお思いでしょうが、一つ一つの作品にステキな花が隠れております。

 120229_3.jpg

 120229_2.jpg

 120229_1.jpg

 (C) ビタミンTee

 **************************
 「ざ・花展」3月1日[木] 12時スタート!
 春に先駆け、花にまつわる様々な作品を展示します。
 萩原 哲夫(イラスト)/内山 亜矢子(陶芸)/北原 裕子(陶芸)
 木や 古工房(木工)/きのした なおみ(フェルト)/MAJO(陶芸)
 寺村 梵洋(写真)/オダ ナヲコ(イラスト)/hiro(切り絵)
 手描き子供服 あっか(衣料)/石塚 善雄(イメージ)
 期間 : 2012年3月1日[木]〜3月12日[月]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 23:03 |

2012年2月28日 火曜日

おせっかい(森語-15)

 目の前にあるものは常に幻想である!


 120228_7359.jpg
 (C) 石塚善雄

 店主のポストカードブック・「植物散歩」はこちらから購入できます。ISBN 978-4-905389-08-8


 で、木曜3月1日からは、「ざ・花展」がスタート!花にまつわる作品が、ギャラリーにあふれます!

 **************************
 「ざ・花展」3月1日[木] 12時スタート!
 春に先駆け、花にまつわる様々な作品を展示します。
 萩原 哲夫(イラスト)/内山 亜矢子(陶芸)/北原 裕子(陶芸)
 木や 古工房(木工)/きのした なおみ(フェルト)/MAJO(陶芸)
 寺村 梵洋(写真)/オダ ナヲコ(イラスト)/hiro(切り絵)
 手描き子供服 あっか(衣料)/石塚 善雄(イメージ)
 期間 : 2012年3月1日[木]〜3月12日[月]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 20:17 |

2012年2月27日 月曜日

お店の新作・チェルシー&パワー

 「にゃんこ写真展・田中流」無事終了。しばしにゃんこ達ともお別れです。ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

 本日はお店は新作をご紹介!まずはぴか☆うおさんのカエル。今回もピカピカ&カラフル。CHELSEA&塩の唐突感が何とも言えませんネ。\(^o^)/

 120227_1.jpg
 (C) ぴか☆うお


 神崎 詞音さんの作ったパワーストーンの石の種類を少しだけご紹介します。赤っぽいブレスレットには、ローズクォーツ、ローズオーラ、チェリークォーツ、ラビットジェード。緑っぽいブレスレットには、グリーンクォーツ、グリーンフローライト、プレナイト・・・店主は石に詳しくないので、ご質問はご容赦ください。(@o@;) 

 120227_2.jpg
 (C) 神崎 詞音


 で、火曜、水曜と、ギャラリー&お店はお休みになります。木曜3月1日からは、「ざ・花展」がスタート!花にまつわる作品が、ギャラリーにあふれます!

 **************************
 「ざ・花展」3月1日[木] 12時スタート!
 春に先駆け、花にまつわる様々な作品を展示します。
 萩原 哲夫(イラスト)/内山 亜矢子(陶芸)/北原 裕子(陶芸)
 木や 古工房(木工)/きのした なおみ(フェルト)/MAJO(陶芸)
 寺村 梵洋(写真)/オダ ナヲコ(イラスト)/hiro(切り絵)
 手描き子供服 あっか(衣料)/石塚 善雄(イメージ)
 期間 : 2012年3月1日[木]〜3月12日[月]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 18:32 |

2012年2月26日 日曜日

告知二連発!

 「にゃんこ写真展・田中 流」明日が最終日となりました。毎度のことながら、一週間はアッと言う間に過ぎてしまいますネ。

 で、いよいよ三月!春が近づいてきました。南風にのって、三月は「ざ・花展」と「トリ・イル展」の二連発。とても楽しみです!


 **************************
 「ざ・花展」3月1日[木] 12時スタート!

 120301.jpg
 春に先駆け、花にまつわる様々な作品を展示します。
 萩原 哲夫(イラスト)/内山 亜矢子(陶芸)/北原 裕子(陶芸)
 木や 古工房(木工)/きのした なおみ(フェルト)/MAJO(陶芸)
 寺村 梵洋(写真)/オダ ナヲコ(イラスト)/hiro(切り絵)
 手描き子供服 あっか(衣料)/石塚 善雄(イメージ)
 期間 : 2012年3月1日[木]〜3月12日[月]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 **************************
 「トリ・イル展」鳥作品の展示・販売 3月15日[木]スタート!

 120315.jpg
 イケダミキ/武田 佳夕/武田 若千/茶柱 立太
 羊毛、豆本、立体、イラスト、消しゴムはんこ、などなど.........
 いろいろな鳥たちと一緒にお待ちしております。
 期間 : 2012年3月15日[木]〜3月25日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 **************************
 「にゃんこ写真展・田中 流」明日が最終日です。
 あのにゃんこ達が帰ってくる・・・>^_^<
 期間 : 2012年2月22日[水]〜2月27日[月]12:00〜19:00(最終日17時まで)


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 14:57 |

2012年2月25日 土曜日

オンラインアートショップ-大胆にも二点追加

 本日も田中流さんの作品をオンラインアートショップに追加。今回はギャラリーで展示されている作品から二点を選んでアップ。
 オンラインアートショップの方は2Lカードですが、ギャラリーの方はB1サイズとかなり大きいです。大きさは違いますが、グッと見つめる視線の強さは変わりません・・・かな。(^_^;


 Tan13.jpg
 (C) 田中 流

 田中流さんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。カワイイネコは期待しないで下さい。みんなフテブーなにゃんこです。(^_^;

 **************************
 「にゃんこ写真展・田中 流」残り二日間となりました。
 あのにゃんこ達が帰ってくる・・・>^_^<
 期間 : 2012年2月22日[水]〜2月27日[月]12:00〜19:00(最終日17時まで)


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 17:42 |

2012年2月24日 金曜日

オンラインアートショップ-またまた追加

 にゃんこ写真展、田中 流さんの不機嫌なにゃんこを、またまた二点をオンラインアートショップに追加しました。野良にゃんこは、いい目をしてますネ。
 で、「にゃんこ写真展・田中 流」残り三日間となりました。一週間はアッと言う間に過ぎてしまいます・・・(^_^;


 Tan11.jpg
 (C) 田中 流

 田中流さんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。カワイイネコは期待しないで下さい。みんなフテブーなにゃんこです。(^_^;

 **************************
 「にゃんこ写真展・田中 流」残り三日間となりました。
 あのにゃんこ達が帰ってくる・・・>^_^<
 期間 : 2012年2月22日[水]〜2月27日[月]12:00〜19:00(最終日17時まで)


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 18:26 |

2012年2月23日 木曜日

お店の新作・ガマたまちゃん

 本日、さとう むつみさんのガマたまちゃんが入りました!
 その中から、ネコガマたまちゃん、キノコガマたまちゃん、シロクマガマたまちゃんをご紹介します。


 120223_1.jpg
 (C) さとう むつみ

 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 18:07 |

オンラインアートショップに追加

 にゃんこ写真展、田中 流さんの不機嫌なにゃんこ二点をオンラインアートショップに追加しました。


 Tan09.jpg
 (C) 田中 流

 田中流さんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。カワイイネコは期待しないで下さい。みんなフテブーなにゃんこです。(^_^;

 **************************
 「にゃんこ写真展・田中 流」12時スタート!
 あのにゃんこ達が帰ってくる・・・>^_^<
 期間 : 2012年2月22日[水]〜2月27日[月]12:00〜19:00(最終日17時まで)


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 18:04 |

2012年2月22日 水曜日

にゃんこ写真展・田中 流ーその2・ネコが見ている

 にゃんこの日にスタートした「にゃんこ写真展・田中 流」本日は快調でした。

 ギャラリーは小さな原画展、山椒は小粒展がウソのようなに、大きなにゃんこの写真が飾ってあります。いつもは人間がにゃんこを上から見ていますが、今回はギャラリーの中心に立つと、にゃんこに見られているような気分になります。(^_^;

 で、ギャラリーはこんな感じになっております。にゃんこに見つめられたい人は、是非、遊びに来て下さいナ。
 

 120222_1.jpg

 120222_2.jpg
 (C) 田中 流


 田中流さんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。カワイイネコは期待しないで下さい。みんなフテブーなにゃんこです。(^_^;

 **************************
 「にゃんこ写真展・田中 流」12時スタート!
 あのにゃんこ達が帰ってくる・・・>^_^<
 期間 : 2012年2月22日[水]〜2月27日[月]12:00〜19:00(最終日17時まで)


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 20:01 |

2012年2月21日 火曜日

春は足元から

 休日の二日間、久しぶり散歩三昧。で、見つけました。春は足元から、やってくる!

 120221_8915.jpg
 (C) 石塚善雄・オオイヌノフグリ

 店主のポストカードブック・「植物散歩」はこちらから購入できます。ISBN 978-4-905389-08-8


 **************************
 「にゃんこ写真展・田中 流」明日12時スタート!
 にゃんこの日に、あのにゃんこ達が帰ってくる・・・>^_^<
 期間 : 2012年2月22日[水]〜2月27日[月]12:00〜19:00(最終日17時まで)

 田中流さんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。カワイイネコは期待しないで下さい。みんなフテブーなにゃんこです。(^_^;

 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 22:00 |

2012年2月20日 月曜日

高く吊るせ(森語-14)

 自らを縛り、高く吊るし、そして朽ち果てる。総てが明日の為!


 120220_8911.jpg
 (C) 石塚善雄・キカラスウリ

 今日、ニヒル牛2に行った。森語翻訳器一号は、壊れた時計中から、こつ然と消えていた。森に帰ったのだろうか・・・そして森語翻訳器二号は自らの重みで崩壊した。早く、三号を作らねば。

 店主のポストカードブック・「植物散歩」はこちらから購入できます。ISBN 978-4-905389-08-8


 **************************
 「にゃんこ写真展・田中 流」
 にゃんこの日に、あのにゃんこ達が帰ってくる・・・>^_^<
 期間 : 2012年2月22日[水]〜2月27日[月]12:00〜19:00(最終日17時まで)

 田中流さんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。カワイイネコは期待しないで下さい。みんなフテブーなにゃんこです。(^_^;

 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 22:20 |

2012年2月19日 日曜日

にゃんこ写真展・田中 流ーその1

 ようやく「小さな原画展」終了。ご来場下さった皆様、ありがとうございました。また、この展覧会に参加された作家の皆様、お疲れさまです。
 今回の展覧会はかなり勉強になりました。いろいろな仮説が生まれ、そして一生懸命な新人さんの思わぬパワーにビックリ。ギャラリーって面白い!

 次回はにゃんこの日にスタートする「にゃんこ写真展・田中 流」です。仕込みも九割ほどがすみ、あとは22日スタートする当日の朝にやる予定。
 で、ギャラリーの様子を少しだけ、ご紹介。にゃんこがデカい!こんな大きな作品、ビタミンTeeのギャラリーに飾れるとは知らなかった・・・


 120219_1.jpg
 (C) 田中 流

 後ろ姿の異邦人は、国武さんです。ご協力ありがとうございます!

 田中流さんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。カワイイネコは期待しないで下さい。みんなフテブーなにゃんこです。(^_^;

 **************************
 「にゃんこ写真展・田中 流」
 にゃんこの日に、あのにゃんこ達が帰ってくる・・・>^_^<

 期間 : 2012年2月22日[水]〜2月27日[月]12:00〜19:00(最終日17時まで)


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 19:43 |

2012年2月18日 土曜日

オンラインアートショップ・田中 流

 寒いが続く中「小さな原画展」明日が最終日となりました。早いですネ。

 で、本日は2月3日[金]からの田中流・にゃんこ写真展に先駆けて、オンラインアートショップに田中さんのコーナーを作りました。去年、ギャラリーに登場したフテブーなネコの2Lカードをアップ。
 やっぱり不機嫌なにゃんこはいいな・・・今回の個展ではどんなフテブーなにゃんこが登場するのか、今から楽しみです。


 Tan03.jpg

 Tan08.jpg
 (C) 田中 流


 田中流さんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。カワイイネコは期待しないで下さい。みんなフテブーなにゃんこです。(^_^;


 **************************
 「小さな原画展」明日最終日!
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休

 **************************
 「にゃんこ写真展・田中 流」

 120222.jpg
 あのにゃんこ達が帰ってくる・・・>^_^<
 期間 : 2012年2月22日[水]〜2月27日[月]12:00〜19:00(最終日17時まで)


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 18:37 |

2012年2月17日 金曜日

告知三連発!

 小さな原画展、残り二日間となりました。早いネ。

 で、本日は告知三連発!

 **************************
 「にゃんこ写真展・田中 流」

 120222.jpg
 あのにゃんこ達が帰ってくる・・・>^_^<
 期間 : 2012年2月22日[水]〜2月27日[月]12:00〜19:00(最終日17時まで)


 **************************
 「ざ・花展」

 120301.jpg
 春に先駆け、花にまつわる様々な作品を展示します。
 萩原 哲夫(イラスト)/内山 亜矢子(陶芸)/北原 裕子(陶芸)
 木や 古工房(木工)/きのした なおみ(フェルト)MAJO(陶芸)
 寺村 梵洋(写真)/オダ ナヲコ(イラスト)/hiro(切り絵)
 手描き子供服 あっか(衣料)/石塚 善雄(イメージ)
 期間 : 2012年3月1日[木]〜3月12日[月]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 **************************
 トリ・イル展(鳥作品の展示・販売)

 120315_420.jpg
 イケダミキ/武田 佳夕/武田 若千/茶柱 立太
 羊毛、豆本、立体、イラスト、消しゴムはんこ、などなど.........いろいろな鳥たちと一緒にお待ちしております。
 期間 : 2012年3月15日[木]〜3月25日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 **************************
 「小さな原画展」残り二日間となりました。
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 16:59 |

2012年2月16日 木曜日

小さな原画展-その10&お店の新作

 「小さな原画展」残り四日間となったところで、茶柱 立太さん、新作の追加をやってくれました。\(^o^)/
 イヤハヤ、茶柱さんはギャラリーの達人って感じです。作品を見せるチャンスがあれば、それを逃さずチャレンジ!攻めて攻めて、攻めまくります。で、追加された原画は一枚がもう売れてしまいました。


 120216_1.jpg

 120216_2.jpg
 (C) 茶柱 立太

 で、気が付けば踊る猫又たち、ちゃっかりとギャラリーの方で、ホレホレと踊っております。(^_^;

 茶柱 立太さんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。

 **************************
 「小さな原画展」残り三日間となりました。
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 18:20 |

2012年2月15日 水曜日

小さな原画展-その9・お気に入り

 いよいよ「小さな原画展」残り四日間となりました。早いな・・・

 で、本日は店主のお気に入りを二点?ご紹介。

 ひとりは野原 薫さん。彼女の絵は自作の物語からみんな生まれております。終ることのない物語は、次々と絵という作品を生みつづけております。

 120215_1.jpg
 (C) 野原 薫・くるみ(左)・今だけの天使(右)


 もう一人は中村 景児さん。店主、景児さんの絵が好きでたまりません。特に今日ご紹介するフクロウのモチーフはたまらなく好きです。

 120215_2.jpg
 (C) 中村 景児・一服


 野原 薫さんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。お話の木の2Lカードはこちらでも販売しております。(^-^)//""

 中村 景児さんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。こちらでも中村 景児さんの原画は販売しております。(^_^;


 **************************
 「小さな原画展」残り四日間となりました!
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 18:39 |

2012年2月14日 火曜日

舞う(森語-13)

 北風に舞いながら、成熟し、やがて土に抱かれる。


 120214_8574.jpg
 (C) 石塚善雄

 少しスランプ気味・・・かな。

 店主のポストカードブック・「植物散歩」はこちらから購入できます。ISBN 978-4-905389-08-8

 **************************
 「小さな原画展」
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 22:58 |

2012年2月13日 月曜日

小さな原画展-その8・カワイイ

 こんなに小さくてカワイイ絵は久しぶりに見ました!
 子どもの心をわしづかみにする、こじま さくらさんの作品三連発です。(⌒-⌒)

 120213_1.jpg

 120213_2.jpg

 120213_3.jpg
 (C) こじま さくら

 **************************
 「小さな原画展」
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 18:43 |

2012年2月12日 日曜日

小さな原画展-その7・惑星標本

 今回の「小さな原画展」で、一人異彩を放っているのが飛尽さん。
 カワイイモノ系が多い中、堂々と「惑星標本」という連作10点を描いてきました。
 小さな絵の中に宇宙がおさまっております。

 ここではそのうち三点をご紹介!残りはギャラリーでご覧になって下さい。


 120212_1.jpg

 120212_2.jpg

 120212_3.jpg
 (C) 飛尽


 **************************
 「小さな原画展」
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 18:22 |

2012年2月11日 土曜日

お店の新作・お雛様とミニボトル

 ちょっと静かなギャラリー。でも、お店の方に少しだけ新作が登場。ニアリーイコールさんのお雛様とミニボトル(ハニワとカッパ)をご紹介。

 120211_1.jpg

 120211_2.jpg

 (C) ニアリーイコール

 **************************
 「小さな原画展」
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 19:36 |

2012年2月10日 金曜日

小さな原画展-その6・またもやトリ五連発

 昨日の続きです!本日もトリ五連発!


 120210_2.jpg
 (C) こじま さくら


 120210_1.jpg
 (C) 国武 将


 120210_3.jpg
 (C) 森田 あずみ


 120210_4.jpg
 (C) 塚本 絵利子


 120210_5.jpg
 (C) 中村 景児


 **************************
 「小さな原画展」
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 18:29 |

2012年2月 9日 木曜日

小さな原画展-その5・トリ五連発!

 今回の小さな作品展、何故かトリのモチーフがいっぱいあります。
 なので、本日はトリの作品を五連発。


 120209_1.jpg
 (C) ひろかわ さえこ


 120209_2.jpg
 (C) いとう ゆりこ


 120209_5.jpg
 (C) 茶柱 立太


 120209_6.jpg
 (C) 中村 景児


 120209_3.jpg
 (C) 高垣 真理


 明日も他の作家さんのトリ作品をアップします!


 **************************
 「小さな原画展」
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 19:11 |

2012年2月 8日 水曜日

お店の新作、四連発

 お店の新作、追加、まとめて四連発です。
 さとう むつみさんのガマたま、岡野 慶子さんのネコビン、しっぽさんの指人形&ストラップ、海の森さんのペーパーバッグ。どれもお店の定番作品となっております。


 120208_1.jpg
 (C) さとう むつみ


 120208_2.jpg
 (C) 岡野 慶子


 120208_3.jpg
 (C) しっぽ


 120208_4.jpg
 (C) 海の森
 

 しっぽさんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。


 **************************
 「小さな原画展」
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 18:59 |

2012年2月 7日 火曜日

m(__)m

 プライベートで、どたばたな一日。でも、ようやく落ち着きました。
 で、落ち着いたと思ったらもうこんな時間。本日はブログはお休みします。ごめんなさい・・・m(__)m

 120203.jpg

 **************************
 「小さな原画展」明日、12時再スタートです。。
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 22:44 |

2012年2月 6日 月曜日

小さな原画展-その4

 本日は冷たい雨。しかしも昼間の最高気温が四度。寒い寒いと思っていたら、これから深夜にかけて温度が上昇!深夜零時が5度、朝方六時が6度。そして、朝九時が10度。何とも妙な天気です。

 さて、本日はひろかわ さえこさん、ソノベ ナミコさん、いとう ゆりこさん、塚本 絵利子さんの四人の作品をご紹介。絵って、本当にいろいろなスタイルがありますネ。

 それから、明日はギャラリー&お店は定休日でお休みになります。

 120206_1.jpg
 (C) ひろかわ さえこ


 120206_2.jpg
 (C) ソノベ ナミコ


 120206_3.jpg
 (C) いとう ゆりこ


 120206_4.jpg
 (C) 塚本 絵利子


 ひろかわ さえこさんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。 ~~旦_(^.^ )

 いとう ゆりこさんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。(^-^)//""


 **************************
 「小さな原画展」明日は火曜日は定休日でお休みになります。
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 18:45 |

2012年2月 5日 日曜日

小さな原画展-その3

 本日は国武 将さん、深津 真也さん、野原 薫さんの三人の作品をご紹介。

 国武 将さんは早くも新作を追加。ありがとうございます。このゆるさがたまりません!
 深津 真也さんはかなりイメージチェンジをしております。
 野原 薫さんは自分のオリジナル時計をリメーク!お話の木が時計になりました。
 

 120205_1.jpg
 (C) 国武 将


 120205_2.jpg
 (C) 深津 真也


 120205_3.jpg
 (C) 野原 薫


 国武 将さんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。こちらでも国武 将さんの原画は販売しております。(^_^;

 野原 薫さんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。お話の木の2Lカードはこちらでも販売しております。(^-^)//""


 **************************
 「小さな原画展」
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 19:20 |

2012年2月 4日 土曜日

小さな原画展-その2

 最近の寒さになれると、最高気温が九度になると、どことなく暖かく感じるから不思議です。明日はどうかと見ると、最低気温は零下にはならないようです。一歩一歩、春が近づいてくる今日この頃です。

 今日も「小さな原画展」に沢山の方にお越しいただいてありがとうございました。
 で、今日は高垣 真理さん、飛尽さん、茶柱 立太さんの作品をご紹介します。
 

 120204_1.jpg
 (C) 高垣 真理


 120204_2.jpg
 (C) 飛尽


 120204_3.jpg
 (C) 茶柱 立太


 茶柱 立太さんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。(^_^;

 **************************
 「小さな原画展」
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 19:07 |

2012年2月 3日 金曜日

小さな原画展-その1

 寒い朝に、ようやく「小さな原画展」がスタートしました。
 あまり寒いので、お客さんが来るのか心配でしたが、初日と言うコトもあって、いろいろなお客さんが来られました。寒い中、ありがとうございます。

 で、三人の作家さんの作品を少しだけご紹介します。

 120203_1.jpg
 (C) こじま さくら


 120203_2.jpg
 (C) 中村 景児


 120203_3.jpg
 (C) 森田 あずみ


 明日は少し暖かくなるようなので、是非、ギャラリーにお立寄りください。

 中村 景児さんのオンラインアートショップコーナーはこちらです。こちらでも中村 景児さんの原画は販売しております。(^_^;

 **************************
 「小さな原画展」
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

 コメントがしばらく使えなくなりました。大量にスパムコメントが届き、支障がでたのでしばらく休止します。ご迷惑をおかけします。m(__)m

投稿者: 店主 日時: 18:44 |

2012年2月 2日 木曜日

系譜の形(森語-12)

 肉を喰らう。肉は喰われ舞い上がり、春を待つ。


 120202_8779.jpg
 (C) 石塚善雄・カキ(柿)

 何度も柿を撮ろうとして、撮れなかった。どれが柿の姿なのかいつも見えなかった。オレンジ色は魅力的だが、何が違う・・・
 雪の日に、柿の木の下に立って見上げた。すると大きな柿の実のヘタが冷たい風に揺れていた。アッ!と思った。これが柿の姿だと思った。
 この柿の実を食べたのは誰だ?天使たちが舞い降りて、柿の実の肉を喰らう。肉は喰われ舞い上がり、春を待つ。喰われる事で何かが永遠に繋がっていくのだろうか・・・


 **************************
 「小さな原画展」いよいよ明日12時スタートです。
 二回目となる小さな原画展、今回はハガキサイズ以下という大きさの作品で作家の皆様にお願いしました。さて、どんな作品が集まるのか・・・楽しみです!
 □ 高垣 真理 □ 国武 将 □ 中村 景児 □ ひろかわ さえこ □ 飛尽 
 □ いとう ゆりこ □ 茶柱 立太 □ 深津 真也 □ 森田 あずみ
 □ 野原 薫 □ こじま さくら □ ソノベ ナミコ □ 塚本 絵利子
 期間 : 2012年2月3日[金]〜2月19日[日]12:00〜19:00 (最終日は〜17:00)火曜定休


 パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます。

投稿者: 店主 日時: 21:21 |