« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月31日 水曜日

ぞくぞくとお店の新作!\(^o^)/

 本日は12月7日スタートの「2012 クリスマスアートコレクション」の案内状、そして、来週から始まる「The Collection・ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!」の準備をしておりました。
 不思議な事にお店にいると、いろんな仕事がやってもやっても次から次へと湧き出てきます。これで儲かれば言う事はないのですが、そうは問屋が卸してくれません。まぁ、人生なんてそんなモノですネ。

 で、本日も常設展示に新しい仲間が増えました。ちぎり屋さゆきさん、tottocoriさん、ありがとうございました。\(^o^)/


 121031_1.jpg
 (C) ちぎり屋さゆき


 121031_2.jpg
 (C) tottocori

 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄− 期間延長しました!
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
 特別ゲストが決まりました!しっぽ/ニアリーイコール/北原裕子
 ギャラリーにてポストカードブック「森語」先行販売!Amazonはこちらから!
 期間 : 10月24日[水]〜11月4日[日] 水曜定休 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:09 |

2012年10月29日 月曜日

お店の新作&追加、三連発!!!

 昼間はお天気が良かったのですが、強い風が吹き荒れておりました。自転車の人はちょっと大変。でも、夕方になると風もおさまり、今は落ち着いております。

 で、本日はお店の新作&追加、三連発。紙絵庵さん、しっぽさん、Sunny sideさん、ありがとうございました。

 121029_2.jpg
 (C) 紙絵庵


 121029_1.jpg
 (C) しっぽ


 121029_3.jpg
 (C) Sunny side

 明日は定休日です。お店&ギャラリーには誰もいません。(^_^;

 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄− 期間延長しました!
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
 特別ゲストが決まりました!しっぽ/ニアリーイコール/北原裕子
 ギャラリーにてポストカードブック「森語」先行販売!Amazonはこちらから!
 期間 : 10月24日[水]〜11月4日[日] 火曜定休 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:54 |

2012年10月28日 日曜日

「森語」展、延長!!!

 吉祥寺オープンに向けての強行軍が、ここにきてしわ寄せが来ました。(^_^;
 アレコレと算段を重ねてみたのですが、次のThe Collection・ギャラリーの奥深く静かに眠る作品を一挙公開!の準備が間に合いません。
 これ以上ムリをすると、妙な袋小路に入りそうになったので、「森語」展を延長する事にしました。
 実際は一ヶ月、早くスタートしてしまったというコトなのですが、今となっては感覚的に一ヶ月ぐらい遅れている感じになってしまいました。何とかなるだろうと思っていたのですが、これ以上のムリは危険と判断。
 と、言う事で「森語」展を一週間、延長させていただきます。見逃したと思っていた貴方!もう一週間ありますので、是非、ギャラリーに森語を見に来て下さい。(^_^;


 121028_0717.jpg
 (C) 石塚 善雄・陰翳の安息(部分)


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄− 明日スタート!
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
 特別ゲストが決まりました!しっぽ/ニアリーイコール/北原裕子
 ギャラリーにてポストカードブック「森語」先行販売!Amazonはこちらから!
 期間 : 10月24日[水]〜11月4日[日] 火曜定休 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:03 |

2012年10月27日 土曜日

森語展のギャラリー

 ギャラリーの様子をお伝えするのを忘れておりました。

 今回は森語展はポストカードブックに合わせて全部て25点展示しております。
 作品はサイズはA4サイズからA3サイズの大きさです。それ以外に、森語翻訳器、森語共鳴器を8点、2Lサイズのカード、そしてポストカードブック「植物散歩」&「森語」を棚の上に飾っています。
 もう少し窮屈になるかと思っていましたが、案外、いい感じで展示できました。これなら、小作品を三人展でも十分いけそうな感じです。
 ウインドーにはA3サイズよりすこし大きめな作品を2点。それからポストカードブック「森語」とお花をアレンジしながら、ディスプレイしてあります。上部をもっと生かすような器具が必要かもしれません。
 このギャラリー、狭いようですが、飾ろうと思えばもう少しふやす事も可能ように思われます。棚はもう少し工夫の余地有り・・・と、言ったところでしょうか。
 照明も東中野と比べると地灯があるので影が出づらいような気がします。

 121027_3.jpg

 さて、貴方なら、このギャラリーをどのように使いますか?店主の場合はこんな感じになりました。

 121027_1.jpg

 121027_2.jpg

 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄−
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
 特別ゲストが決まりました!しっぽ/ニアリーイコール/北原裕子
 ギャラリーにてポストカードブック「森語」先行販売!Amazonはこちらから!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:55 |

2012年10月26日 金曜日

愛のいとなみ

 昨日はTeeシャツ作りでクタクタになりブログを休んでしまいました。ごめんなさい。m(__)m

 で、本日は気合いを入れて書こうと思ったのですが、「森語」って厄介で、下手な事を書くと、アトでその言葉にガツッンと復讐されます。
 今日の「愛のいとなみ」も人間の言葉でいうと弱肉強食とか、強いヤツが勝つとか、そんな言葉になってしまう。でも、冷静に考えてみれば、これは自然の重要なサイクルのひとつ。一見、残酷かもしれないが、このサイクルが途切れると言う事は、人間にとっても悪い事がおこる前兆と店主は思ってしまう。
 「森語」って、実は森以外でもいくらであります。小さな庭でもベランダでも、ヤツらは素知らぬ顔をして「愛のいとなみ」を続けています。
 知らぬのは人間だけ・・・と、言う事を「森語」は語りかけてきます。もし近くで「森語」を感じたら、何も考えずに、ジッとそいつを見て下さい。きっと何かを教えてくれると思います・・・たぶん。(^_^;

 121026_1.jpg 
 (C) 石塚善雄


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄−
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
 特別ゲストが決まりました!しっぽ/ニアリーイコール/北原裕子
 ギャラリーにてポストカードブック「森語」先行販売!Amazonはこちらから!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:02 |

2012年10月24日 水曜日

カレンダー&ハロウィンビーズ

 ようやく店主の「森語」展がスタートしました。自分の事だとやっぱり書きにくいので、本日は、お店の新作をご紹介。

 まずは2012 クリスマスアートコレクションに参加していただく高垣真理さんの来年のカレンダー(六枚セット)。ジノジノ君が来年も頑張っております。写真がイマイチですみません。本物はもっときれいです。

 121024_2.jpg
 (C) 高垣真理


 次が海の森さん。生まれ変わる展が終わっても、製作意欲は衰えないようです。今回はハロウィンのビーズチャーム。店主的にはコウモリとお化けが気に入っております。

 121024_1.jpg
 (C) 海の森

 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄−
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
 特別ゲストが決まりました!しっぽ/ニアリーイコール/北原裕子
 ギャラリーにてポストカードブック「森語」先行販売!Amazonはこちらから!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:17 |

2012年10月23日 火曜日

森語、明日スタート!

 森語の準備が一応完了したら、頭が次の事を考えだしている。まだ、スタートしていないのに、どうにも弱った。
 スタート前にいろんな事がありすぎて・・・意識がすっ飛んでしまったのかな。今までとは違うところに入り込んだような、こんな妙な気分は初めて。まぁ、あんまり深く考えないで、明日の夢でも見よう。

121023_07_0888.jpg
 (C) 石塚 善雄・あがなう空体-森語より

 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄− 明日スタート!
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
 特別ゲストが決まりました!しっぽ/ニアリーイコール/北原裕子
 ギャラリーにてポストカードブック「森語」先行販売!Amazonはこちらから!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:07 |

2012年10月22日 月曜日

森語展、特別ゲスト!

 今日は仕込みでお休みなのにいろいろなコトがありました。

 まずは吉祥寺経済新聞にビタミンTeeの記事が載りました。そのページからのリツイートも沢山あって、店主もビックリ!取材して下さった記者さんに感謝です。m(__)m

 それから森語のポストカードブックも出来上がってきました。自分で言うのもおこがましいですが、かなりいい出来です。ビーナイスの杉田さん、ありがとうございました!m(__)m

 で、肝心のギャラリーですが、展示の仕込みをしていたら、森語翻訳器、森語共鳴器の下に何か置きたくなって、まずは虫食いだらけのサクラの葉っぱを置いてみました。
 すると、しっぽさんのヘビが目に入り、何気なく置いてみるとこれがなかなかいい。ちょっと考えて、次にニアリーイコールさんのキノコ、北原裕子さんキノコを置いてみました。いや〜〜〜楽しい!と、妙に興奮する店主。

 121022_1.jpg

 すぐに作家の皆さんに連絡をして、特別ゲストとして、ギャラリーに参加してもらう事になりました。

 121022_3.jpg

  作家の皆様、ご協力ありがとうございます!(⌒-⌒)


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄−
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
 特別ゲストが決まりました!しっぽ/ニアリーイコール/北原裕子
 ギャラリーにてポストカードブック「森語」先行販売!Amazonはこちらから!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:03 |

2012年10月21日 日曜日

風の中の森語翻訳器

 製作に疲れて、ちょっと横になると、庭から少し冷たい風が、開け放った窓からスルスルと入ってくる。金木犀の香りと土の湿った匂いが入り交じった風が心地いい。
 このままジッと横になって、風の中に隠れているヤツらのコトを感じていたい・・・いい季節だな。

 森語翻訳器と森語共鳴器、すべての部品が完成。あとは明日、お店に行って組み立てる。ギャラリーの飾り付けも明日。一歩一歩と進む店主でした。(^_^;

 121021_0882.jpg
 (C) 石塚 善雄


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄−
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
 ギャラリーにてポストカードブック「森語」先行販売!Amazonはこちらから!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:51 |

2012年10月20日 土曜日

無事終了、m(__)m

 何とか吉祥寺での最初の展覧会を無事終わらせる事ができました。ご来場下さったお客様、そして、きびしい日程の中で、ご協力をいただいた作家の皆様には、心から御礼申し上げます。

 さすがに店主も疲れておりますが、このあと水曜日からは「森語」展がスタートするので、その準備に追われております。
 イメージの方は何とかできましたが、森語翻訳器の新しい形のものが手つかず。部品はでき上がっているので、自宅で組み立てて試作品を作ろうと思っております。
 何とか水曜日までには完成させたいな・・・で、明日から三日間、お店&ギャラリーは臨時休業になります。

 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄−

 121024.jpg
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
 ギャラリーにてポストカードブック「森語」先行販売!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 23:18 |

2012年10月19日 金曜日

生まれ変わる展、最後の追加?

 いよいよ生まれ変わる展、明日が最終日!17時まで。

 なのに!なのに!なのに・・・本日も追加がありました。ありがとうございます!


 121019_1.jpg

 121019_2.jpg
 (C) しっぽ


 121019_3.jpg
 (C) 茶柱 立太

 **************************
 『生まれ変わる展』明日最終日!17時まで。
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄−
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
 ポストカードブック「森語」先行販売!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:49 |

2012年10月18日 木曜日

残り二日間&森語

 生まれ変わる展、後半になってしっぽさんが独走状態。いままで、地味ながら自分をアピールしてきたことが、ここにきてゆっくりと咲き出したような感じ。継続は力なり!
 今日もヒツジ、オオカミ、そして変身オタマガエルが連発で旅立っていきました。凄い勢いです。
 その生まれ変わる展も残すところ二日間となりました。

 で、店主の10月24日[水]スタートの「森語」展、準備完了・・・と、言いたいところですが、これがかなりヤバい状態。何しろお店をやりながらの準備なので、なかなか前に進みません。三日間ほどお店のことをほっぽり出せればいいのですが、なかなかそうは問屋がおろしてはくれません。
 さて、どうなりますやらフタを開けてからのお楽しみと言う事で、よろしくお願い申し上げます。

 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄−

 121024.jpg
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。

 121024_8401.jpg
 ポストカードブック「森語」先行販売!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 『生まれ変わる展』 残り二日間となりました!
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:59 |

2012年10月17日 水曜日

花グラス&鳥グラス

 夕方から降りはじめた霧雨、5時過ぎぐらいから本格的な雨になってきました。こうなるとサンロードに避難したくなります。雨の日は辛いな・・・
 吉祥寺の最低気温も明朝には16度ぐらいまで下がるようです。そろそろ厚めの毛布が必要になりますかネ。

 さて、本日はガラス作品をご紹介。
 サンドブラストの作品はセシリアさんの作品。次がイラストレーターのMICANOさん。いつも描く鳥をモチーフにレーザー彫刻したロックグラスです。


 121017_1.jpg
 (C) セシリア・花グラス


 121017_2.jpg
 (C) MICANO・鳥グラス

 ガラスものを作る作家さんは案外少ないので、セシリアさん、MICANOさんには感謝です。


 **************************
 『生まれ変わる展』 残り三日間となりました!
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。ポストカードブック「森語」先行販売!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:27 |

2012年10月16日 火曜日

新・復活・追加!豆本だ〜!

 休みと言うのに何もしないで、西荻のギャラリーまわり。
 自宅に帰ってきたら、アマゾンで新しく出るポストカードブック「森語 Forest Will」の先行予約がはじまった事を知り、ちょっと焦る店主。
 ならばさっさと「森語」展の作業を進めればいいのに、その前に常設コーナーとギャラリーに入荷した豆本の宣伝をはじめる始末。ハァ、やれやれ。
 店主の森語も面白いと思うけど、豆本はもっと面白い・・・と、妙な言い訳をしながら、本日の作品を紹介する店主。まぁ、これも仕事ですから・・・(・・)/"


 121016_1.jpg 
 (C) 茶柱 立太・Parade(ハロウィン パレード)


 121016_2.jpg
 (C) ポンチ定食・妖怪仕掛け豆本-百鬼夜行・アカクロシロ


 121016_3.jpg
 (C) 中村幽子・うさぎ!・くじラ!


 **************************
 『生まれ変わる展』 残り四日間となりました!
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。ポストカードブック「森語」先行販売!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:29 |

2012年10月15日 月曜日

愛のミニバッグコラボ

 本日はしっぽさんの座敷童子に一目惚れしたお客様が、一気に三体、お買い上げ。ありがとうございました。
 出会いはいつも幻。ビタミンTeeに置いてある作品はほとんど一点もの。ほしいと思った時に買わないと、すくに消えてしまいます。(^_^;

 で、本日ご紹介する「愛のミニバッグ」も一つしかありません。このミニバッグは海の森さんが茶柱さんの「あいさつニャンコ」に一目惚れ。何か持たせたいと作ったバッグ。
 このミニバッグ、内ポケットもついていて、豆ノートが二冊入っております。芸が細かいナ。

 121015_1.jpg
 (C) 海の森・ミニバック


 早速、ミニバッグを「あいさつニャンコ」に持たせてみました。なぜ肩でも斜めにかければひったり。似合っていますネ。(帽子はしっぽさん)

 121015_2.jpg
 (C) 茶柱 立太・あいさつニャンコ


 ここまで来ると、他に似合うものがないかと探す店主。フフフッ、ありましたネ・・・(⌒-⌒)
 昨日の夕方納品されたばかりの富樫祐子さん「ホワイトパール」。どれどれとホワイトパールにかけてみると、何やら魔法のバッグに見えてくるから不思議です。

 121015_3.jpg
 (C) 富樫 祐子・ホワイトパール


 それから明日は定休日でお休みになります。ギャラリー&ショップには誰もいませんヨ。(^_^;

 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。ポストカードブック「森語」先行販売!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:20 |

2012年10月14日 日曜日

犬ファンの方へ、朗報です!

 猫じゃない!鳥じゃない!カエルじゃない!妖怪じゃない!という犬好きの方、お待たせしました!
 DENS CRAFTの伝陽一郎さんから、ワクワクするプレゼント。素敵なオリジナルの犬のフィギュアがついにビタミンTeeに初登場です。
 猫好きだって、この可愛さには負けてしまいます。\(^o^)/

 で、これが一つ一つ作った伝陽一郎さんのオリジナルの犬のフィギュアです。犬種を間違えそうで、ちょっと不安・・・(^_^;


 121014_1.jpg
 (C) DENS CRAFT/伝 陽一郎-シュナウザー S&P


 121014_2.jpg
 (C) DENS CRAFT/伝 陽一郎-フレンチブルドッグ


 121014_3.jpg
 (C) DENS CRAFT/伝 陽一郎-柴犬


 121014_4.jpg
 (C) DENS CRAFT/伝 陽一郎-パグ


 121014_5.jpg
 (C) DENS CRAFT/伝 陽一郎-ジャックラッセル T

 このフィギュア、H65mm×W65mm×D65mmの立方体のアクリルケースに入っています。撮影するのに苦労しました。(^_^;

 121014_6.jpg
 (C) DENS CRAFT/伝 陽一郎


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。ポストカードブック「森語」先行販売!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 オンラインアートショップ、Gallery Collection1に、しっぽさんの軍手人形「座敷童子」!!!


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:02 |

2012年10月13日 土曜日

オンラインアートショップVS生まれ変わる展

 本日はしっぽさんデー。ショップの噂を聞いてお店をのぞきにきたお客さんが、一発で気に入ったのがしっぽさんの河童の座敷童。その後に来たお客さんが一つ目を大人買い。イヤハヤ、凄い!
 この座敷童はちょうどオンラインアートショップにアップしようとしていたところ。一体減ってしまいましたが、それでも三体の座敷童がアップされました。

 この噂をどこかで聞いたのか、しっぽさんが隠し球で持っていた「一つ目」をフルカラーで納品。ありがとうございます!


 121013_1.jpg
 (C) しっぽ-オンラインアートショップ


 121013_2.jpg
 (C) しっぽ-生まれ変わる展


 121013_3.jpg
 (C) しっぽ-生まれ変わる展


 121013_4.jpg
 (C) しっぽ-常設展示


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。ポストカードブック「森語」先行販売!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 オンラインアートショップ、Gallery Collection1に、しっぽさんの軍手人形「座敷童子」!!!


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:33 |

2012年10月12日 金曜日

生まれ変わる展-中村景児

 今日はドッとお客さんが来て、あとはとても静かでした・・・こんな日もあります。

 で、本日は中村景児さんの作品、三連発!いつ見ても気持ちがそそられますネ。


 121012_1.jpg
 (C) 中村景児-Fishes(売約済み)


 121012_2.jpg
 (C) 中村景児-一輪挿し


 121012_3.jpg
 (C) 中村景児-HUNTER


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
ポストカードブック「森語」先行販売!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:08 |

2012年10月11日 木曜日

消えた饅頭と期待度

 吉祥寺に移ってきて一番ビックリしたのが、作家の皆さんが持ってくるチラシ&案内ハガキの多さ。皆さんいろんな意味で、この店に期待感を持っているのが、ヒシヒシ感じます。
 一週間でアッと言う間にこんなに集まりました。凄いな。なるべく来たお客さんが直ぐに持っていける場所においてあります。
 これだけで世の中の動きが見えてきますネ。全体からみれば砂粒にもならないような量ですが、砂粒のようなお店からみれば、驚異的な量。チラシ&案内ハガキにこめられた思いがここにあります。

 121011_1.jpg


 で、本日、新作の追加がありました。でもギャラリーにあったのは15分ぐらいかな。アッと言う間に、旅立ってしまいました。
 ほとんど誰の目にも触れないのは悲しいので、ブログにアップし記録しておきます。茶柱さん、体力があればまたまた追加をお願いします。(^_^;

 121011_2.jpg
 (C) 茶柱 立太-ほぼ実物大の「猫まんじゅう」


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
 ポストカードブック「森語」先行販売!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:46 |

2012年10月10日 水曜日

新作追加の嵐!

 今日もたくさんのお客様がいらっしゃいました!どうやら、吉祥寺ビタミンTeeは昼間の時間ほうが、お客さんが来るようです。これは少し考えた方がいいのかな・・・

 で、本日は北原裕子さん、海の森さん、しっぽさん、そしてぴか☆うおさんの四人の作家さんが新作をもってきてくれました。ありがとうございます!


 121010_3.jpg
 (C) 北原裕子


 121010_4.jpg
 (C) 海の森


 121010_2.jpg
 (C) しっぽ


 121010_1.jpg
 (C) ぴか☆うお

 フフフッ、ギャラリー&お店が濃くなってきましたゾ!


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 −「森語」展・石塚 善雄
 ただただ座って森の空間を凝視している・・・と、ヤツらが風の隙間に隠れながら忍び寄ってくる。
ポストカードブック「森語」先行販売!
 期間 : 10月24日[水]〜10月29日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:56 |

2012年10月 9日 火曜日

森語始動

 ようやく身近に迫った危機を脱しました。これで、二、三日は楽になれそう。10月はこの勢いで何とか走り抜けられそうですが、11月がかなりヤバい。まぁ、人生はそうそう楽にはなれないと言う事ですかネ。

 本日、ポストカードブック「森語」のデータをあらかたアップ。あとは細かな修正と校正を待つばかりです。
 ポストカードブック「森語」は、10月24日[水]からの「森語展」で先行発売予定です。
 で、これが「森語」のタイトルページです。


 121009_00_8401.jpg
 (C) 石塚善雄


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 オンラインアートショップ、茶柱 立太、幻の妖怪壁画ポストカード完全版・5枚組をアップ!w(゜o゜)w


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:16 |

2012年10月 8日 月曜日

生まれ変わる展、追加三連発!

 フ〜ッ、ようやく開店して六日間がたちました。長いようで短い六日間。恐いようでワクワクする六日間でした。そして明日は2週間ぶりのお休み。近くのラーメン屋さんにでも行って、ゆっくりします。

 で、生まれ変わる展も明日はお休みですが、ちゃんと追加作品が届いております。\(^o^)/


 121008_1.jpg
 (C) 斉木 雄太-オオハシ(陶芸)


 121008_2.jpg
 (C) 茶柱 立太-豆本・猫まんじゅう読本


 121008_3.jpg
 (C) しっぽ-袋のねずみ


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 オンラインアートショップ、茶柱 立太、幻の妖怪壁画ポストカード完全版・5枚組をアップ!w(゜o゜)w


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:12 |

2012年10月 7日 日曜日

生まれ変わる展-set-渡辺 せつ子

 吉祥寺、やっぱり東中野とはかなり違うようです。何せお店体験はここが2軒目。戸惑いつつも、吉祥寺のお客さんは物怖じしないでお店に入っていただけるので、とても助かります。東中野では、店の作りが、ちょっと敷居が高いような感じがしていましたが、吉祥寺ではちょうどいい塩梅のようでです。
 ところ変われば、品変わるではないが、ところ変われば人も変わる・・・のようです。お店って面白いな。

で、本日はset-渡辺 せつ子さんの作品三連発。店主も買いたい衝動にかられますが、期間中は、グッと我慢です。(^_^;

 121007_1.jpg
 (C) set-渡辺 せつ子-時計


 121007_2.jpg
 (C) set-渡辺 せつ子-カエル


 121007_3.jpg
 (C) set-渡辺 せつ子-ボトル型アクセサリー


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 オンラインアートショップ、茶柱 立太、幻の妖怪壁画ポストカード完全版・5枚組をアップ!w(゜o゜)w


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:39 |

2012年10月 6日 土曜日

生まれ変わる展-茶柱 立太

 本日も盛況でした。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 で、本日は茶柱 立太さんの作品、三連発!力作ぞろいです。


 121006_1.jpg
 (C) 茶柱 立太-すこにゃん(売約済み)


 121006_2.jpg
 (C) 茶柱 立太-妖怪まんじゅう


 121006_3.jpg
 (C) 茶柱 立太-天使猫、降る降る


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 オンラインアートショップ、茶柱 立太、幻の妖怪壁画ポストカード完全版・5枚組をアップ!w(゜o゜)w


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:23 |

2012年10月 5日 金曜日

常設展示新作、二連発!

 オープン三日目はお尻に火がついた店主、森語のポストカードブックの締切りを横目で睨みながら、お店の展示を改良しようとあれこれと考えておりました。
 店主、身長が180cm近くあるので、どうしても展示棚への目線が高くなってしまいます。普通の女性でも違和感のない高さはどのくらいがいいのか、お客さんの様子を見ながら、あれこれと考えておりました。
 本日の閉店後、棚の調整をします。これで明日は少しは見やすくなるかも・・・

 で、本日は常設展示の新作をご紹介。

 最初は鹿児島からエントリーしてきたサニーサイドさん。フェルトを使ったどくろちゃんピアスと、こびとちゃんピアス。

 121005_1.jpg
 (C) Sunny side


 次が陶芸の北原 裕子さん。相変わらず猫、犬を作らせるとうまいですネ。(^_^;

 121005_2.jpg
 (C) 北原 裕子


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 オンラインアートショップ、茶柱 立太、幻の妖怪壁画ポストカード完全版・5枚組をアップ!w(゜o゜)w


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:43 |

2012年10月 4日 木曜日

生まれ変わる展VS常設作品

 フ〜ッ、オープン二日目、ワリと静かな一日。ようやく日常が戻ってきた感じです。

 本日は少し落ち着いて企画をねったり、Teeシャツを作ったりしておりました。バニラさんは作家さんの作品等の書類をひたすら作っておりました。

 まだまだ下準備が完結しないビタミンTee。明日はオープン後、はじめての店主の一人旅。バニラさんは遅れて二時頃に来ます。

 で、本日の作品は生まれ変わる展から二人、常設展示の作品から三人。こうして見ると実にバラエティーにとんでおります。ますます楽しくなるビタミンTeeです。(^_^;(


 121004_1.jpg
 (C) ニアリーイコール-生まれ変わる展


 121004_2.jpg
 (C) 海の森-生まれ変わる展


 121004_3.jpg
 (C) カワシマミワコ-常設作品


 121004_4.jpg
 (C) トットコリ-常設作品


 121004_5.jpg
 (C) ちぎり屋さゆき-常設作品

 しばらくは作品ネタに困らないので、ドンドンとアップしていきます!(⌒-⌒)

 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 オンラインアートショップ、茶柱 立太、幻の妖怪壁画ポストカード完全版・5枚組をアップ!w(゜o゜)w


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:55 |

2012年10月 3日 水曜日

生まれ変わる展-その3・Teeシャツにしたい!

 オープン初日、たくさんのお客様にご来場いただき、久しぶりに楽しい一日を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

 常設展示作品のほうも三人の作家さんが増え、充実してまいりました。有り難いの一言です。やっぱりギャラリーは楽しいナ!

 で、今、一番遅れているのがTeeシャツ。明日はこの二枚の作品でTeeシャツを作ります。


 121003_1.jpg
 (C) 中村 景児-ドードー


 121003_2.jpg
 (C) 猪上 絵理-おフロあがりのこの一杯。


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 オンラインアートショップ、茶柱 立太、幻の妖怪壁画ポストカード完全版・5枚組をアップ!w(゜o゜)w


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:50 |

2012年10月 2日 火曜日

生まれ変わる展-その2・またまた四連発!

 いよいよ明日12時オープンとなりました。早いですネ。

 あの七月の、次のギャラリーが見つからず、途方に暮れた日々から考えると、まるで嘘のような明日のオープン。人生、先の事なんか何にもわからない。でも、歩みさえ止めなければ、いつかどこかにはたどり着く。(^_^;

 ご協力いただいた作家の皆様には、心から感謝、感謝です。

 で、本日も『生まれ変わる展』から四人の作家さんの作品をご紹介します。


 121002_1.jpg
 (C) set-渡辺 せつ子-カエル


 121002_2.jpg
 (C) よねくら まなみ-カエルの王様、他


 121002_4.jpg
 (C) 斉木 雄太-モンスターエッグ


 121002_3.jpg
 (C) 茶柱 立太-本猫


 ギャラリーは作品だけを飾ればお仕舞いというワケにはいきます。あれこれと細かなことを手直ししておりましたが、まだまだやり残した事がたくさんのあります。それはオープンのあとに進めるようにします。(^_^;
 たくさんのお客様に来ていただくことを夢見ながら、本日はこれでお仕舞い。生まれ変わる展、明日12時スタートします。


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 オンラインアートショップ、茶柱 立太、幻の妖怪壁画ポストカード完全版・5枚組をアップ!w(゜o゜)w


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:09 |

2012年10月 1日 月曜日

生まれ変わる展-その1・四連発!

 何事もなく台風が通り過ぎたと思ったら、しっかり30度をこす暑さをお土産に置いていきましたネ。はぁ、やれやれ。

 暑い暑いと言っても明後日に迫ったオープンは待ってはくれません。準備と言うヤツはやればやるほど増えてくるという妙な性質をもっているようです。
 さすがに店主もバテバテ。そろそろ潔くここで打ち止めとしないと・・・

 で、生まれ変わる展から四人の作家さんの作品をご紹介。


 121001_1.jpg
 (C) しっぽ-カエルお祭り


 121001_2.jpg
 (C) 飛尽-Books


 121001_3.jpg
 (C) ポテトYA-マカロン


 121001_4.jpg
 (C) 岡野 慶子-ギョウザウルス(チビ恐竜)


 ギャラリーの中で、よく写る撮影ポイントを発見!(⌒-⌒)


 **************************
 『生まれ変わる展』
 吉祥寺の片隅にそっと根を下ろしました。お待たせしました!吉祥寺ビタミンTeeが始動します。そして、生まれ変わります。
 中村 景児(イラスト)/ポテトYA(手作り小物)/海の森(手作り小物)
 ニアリーイコール(ミニチュア)/しっぽ(軍手人形)/猪上 絵理(版画)
 茶柱 立太(イラスト・立体)/set-渡辺 せつ子(手作り生き物)
 岡野 慶子(陶器・小物など)/よねくら まなみ(陶芸・コモノ)
 飛尽(イラスト)/斉木 雄太(モンスター)/ムギトレイ(ミニチュア)
 期間 : 10月3日[水]〜10月20日[土] 12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?


 **************************
 オンラインアートショップ、茶柱 立太、幻の妖怪壁画ポストカード完全版・5枚組をアップ!w(゜o゜)w


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:43 |