« 年内、告知三連発! | メイン | 森語、いよいよ販売開始! »

2012年11月19日 月曜日

シックスセンス

 わたなべ いくこさんの絵を見て、久しぶりに熱くなった。才能があるとかと言う言葉では表現できない何かがある。誤解を恐れずに言えば・・・カードにする絵を処理しながら、アッ、この人にはシックスセンスがあると思ってしまった。
 普通、いくら努力しても彼女のような絵は描けない。一点二点ならともかく、もっと別の何かがなければ、こうも連続して描き上げる事はできない。店主には逆立ちしても見えないモノが、わたなべ いくこさんには見えているようだ。
 と、言いつつも、描かれているものは、まるで日常の事のように伝わってくる。不思議だ。そして愉快だ。これは実際に見ないとわからない事なのかもしれない。


 121119_1.jpg
 (C) わたなべ いくこ・ただじゃ死なねえ(部分)


 121119_2.jpg
 (C) わたなべ いくこ・天使(部分)


 一番、驚愕したのは《シークレット エキジビション 》の作品とよく似た作品があった事。これは説明不能・・・偶然とわかっていても、その必然性にはショックをうけた。


 **************************
 −わたなべ いくこ 絵画展−水曜12時スタート!
  2011〜2012年に描いた絵をたくさん展示します。ぜひ見に来て下さい。
 期間 : 11月21日[水]〜11月26日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。


 **************************
 吉祥寺ビタミンTeeは、ただ今、ショップの常設アート作品を募集中
 アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者 店主 : 2012年11月19日 19:22