« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月28日 木曜日

小さな原画展、やっぱりうまい!

 プロの人たちに向ってやっぱりうまい!って言い方はとても失礼とは思いますが、展示されている作品を見ているとやっぱりうまいな!と、つぶやく店主。
 どの作品も小さいのですが、拡大に耐える作品ばかり。みんなスキャンをして記録しておきたい気分。見ていてため息がでます。(^-^)//""
 で、小さな原画展から、三連発です!


 130228_1.jpg
 (C) 中村 景児・あんこう


 130228_3.jpg
 (C) ひろかわ さえこ・ぬくぬく


 130228_2.jpg
 (C) 日下 祥子・牡丹夜


 小さな原画展 開催中!
 三回目の今回は、少数精鋭でのぞみます!
 中村 景児/ひろかわ さえこ/国武 将/日下 祥子/いとう ゆりこ/森田 あずみ
 期間 : 2月28日[木]〜3月10日[日]12:00〜19:00火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:52 |

2013年2月27日 水曜日

小さな原画展、仕込み完了!

 ようやく、小さな原画展の仕込みが終わりました。今回は少数精鋭ということで頑張ってきました。その願いが通じたのか、かなり濃い作品が揃いました。作家の皆様、ありがとうございます。感謝です!
 店主もこれなら欲しいという作品がめじろ押し。明日のオープンが待ち遠しいです。

 130227_1.jpg

 130227_2.jpg

 小さな原画展 明日木曜日12時スタートです。

 130228.jpg
 三回目の今回は、少数精鋭でのぞみます!
 中村 景児/ひろかわ さえこ/国武 将/日下 祥子/いとう ゆりこ/森田 あずみ
 期間 : 2月28日[木]〜3月10日[日]12:00〜19:00火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:35 |

2013年2月26日 火曜日

ひょうきんもの

 せっかくのお休みなので、少しは休みらしくと散歩にでました。
 最初は風が冷たくて、これはマズいかなと思ったのですが、15分も歩くと日射しがかなり暖かく、歩きまわるうちに上着を脱いでしまいました。春はもうソコまで来ていますネ。
 で、雑木林で見つけたゴンズイの冬芽。どこか赤鬼のような雰囲気があるのですが、ソコまではコワくない。日だまりの中でのぼせたような感じ。実も変わっていますが、冬芽も変わっています。

 130226_0554.jpg


 それから道路際で見つけたホトケノザ。これはどこにでもあって雑草扱いをされますが、腰を屈めてよくよく見ると、花が口を開けて笑っているように見えます。こんな面白いヤツも、春が来るのを喜んでいるんですかネ。

 130226_0544.jpg


 **************************
 小さな原画展 木曜日28日スタート!
 三回目の今回は、少数精鋭でのぞみます!
 中村 景児/ひろかわ さえこ/国武 将/日下 祥子/いとう ゆりこ/森田 あずみ
 期間 : 2月28日[木]〜3月10日[日]12:00〜19:00火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 石塚善雄のポストカードブック「森語」発売中!
 石塚善雄のポストカードブック「植物散歩」発売中!


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:08 |

2013年2月25日 月曜日

またまた告知二連発!

 「関根 庸子作品展 青猫展 Vol.4」無事終了!ありがとうございました。

 明日火曜と明後日水曜はお店&ギャラリーはお休みするのですが、これで少し休めると思ったら大間違い!あれこれと仕事がたまってしまい、首が回らなくなってきました。ヤバいです。マジ、ヤバいです。\(@_@)/

 で、恒例の告知二連発!ビタミンTeeの気合いの入った見逃せない展示が連発で続きます。\(`O´)/

 **************************
 小さな原画展

 130228.jpg
 三回目の今回は、少数精鋭でのぞみます!
 中村 景児/ひろかわ さえこ/国武 将/日下 祥子/いとう ゆりこ/森田 あずみ
 期間 : 2月28日[木]〜3月10日[日]12:00〜19:00火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 [ すいすいけろけろかっぱわくわく]

 130313.jpg
 3年ぶりの「すいけろ」は吉祥寺でどきどきわくわくさせます。
 しっぽ〈河童劇場・支配人〉http://kappa.cho-chin.com/
 set〈渡辺せつ子〉〈手作り生き物たちの世界・館長〉http://www.big.or.jp/~shimpset/set/
 茶柱立太〈河童こねこね職人〉http://chabashirachan.at.webry.info/
 期間 : 3月13日[水]〜3月24日[日]12:00〜19:00 火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:06 |

2013年2月24日 日曜日

昨日に続いて、お店の新作二連発!

 風の冷たい一日でしたネ。
 こんな日はTeeシャツとかトートバッグを作るにかぎります。幸いに本日も注文があって作ることができました。ありがとうございます。プレス機から立ちのぼるモワ〜ッとした熱風は、今の季節にはそよ風のように感じます。
 気になって天気予報を見ると、この風、明日も吹きそう。明日もどなたか注文をお願いします・・・(^_^;

 それから、関根 庸子さんの青猫展、明日が最終日。明日も寒いとは思いますが、よろしくお願い申し上げます。

 で、本日のお店の新作。作品薄?だったポテトYAさんのマカロン、追加されました。でも、追加と同時に幾つか売れてしまいました・・・@(⌒▽⌒)@

 130224_1.jpg
 (C) ポテトYA


 次が小梅雑貨店さんの妖怪系消しゴムはんこ、今回は猫又、傘化け、一反木綿。\(^o^)/

 130224_2.jpg
 (C) 小梅雑貨店


 **************************
 関根 庸子作品展 青猫展 Vol.4 明日最終日!
 今までの作品と豆本・Teeシャツ・ボストカード・双六などを展示販売いたします。
 期間 : 2013年2月20日[水]〜2月25日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:31 |

2013年2月23日 土曜日

お店の新作・立体鳥獣戯画

 本日、メールで問合せのあった新人さんが作品を持ってきました。
 作品を拝見して、店主、ビックリ!フェルトを使ってここまで作る人をはじめて見ました。
 見事な原石をもったDrop+(ドロッププラス)さん。まだ荒削りですが、このまま作り続ければ、いくらでも伸びていくような予感がします。今後が楽しみな作家さんの登場に、店主、喜んでおります。
 で、早速、Drop+さんの作品ジャージーデビルストラップは売れてしまいました。


 130223_1.jpg
 (C) Drop+・鳥獣戯画 キツネ


 130223_2.jpg
 (C) Drop+・鳥獣戯画 ウサギ&ヘビとカエル


 **************************
 関根 庸子作品展 青猫展 Vol.4 残り二日間です!
 今までの作品と豆本・Teeシャツ・ボストカード・双六などを展示販売いたします。
 期間 : 2013年2月20日[水]〜2月25日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:06 |

2013年2月22日 金曜日

青猫展-その2・ニャンニャン三連発!

 今日は噂ではニャンコの日らしい。ツイッターにはやたらとニャンコが登場してくる。ならばビタミンTeeも負けるワケにはいかない。何せ今回は「青猫展」楽しいニャンコならいくらでもおりますゾ。

 ちなみに店主のお気に入りは二番目の「金魚水」・・・>^_^<


 130222_1.jpg
 (C) 関根 庸子・ネコレスラー


 130222_2.jpg
 (C) 関根 庸子・金魚水


 130222_3.jpg
 (C) 関根 庸子・マダムシャム


 **************************
 関根 庸子作品展 青猫展 Vol.4 開催中!
 今までの作品と豆本・Teeシャツ・ボストカード・双六などを展示販売いたします。
 期間 : 2013年2月20日[水]〜2月25日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:30 |

2013年2月21日 木曜日

お店の新作?二連発!

 アノ元祖ネコビンが吉祥寺に戻ってきました。2008年夏の「ユメノシマ展」に登場してから、人気が衰えることなく、作り続けられた岡野 慶子さんのネコビン。もしかしたら、ビタミンTee一番のロングセラー作品・・・かな。
 ここ吉祥寺でもその伝説を伸ばすことができるのか!とても楽しみです。

 130221_2.jpg
 (C) 岡野 慶子・ネコビン


 それからMICANOさんが小鳥をモチーフにしたミニ原画を持ってきてくれました。チョコッと飾るにはピッタリのあたたかい作品です。

 130221_1.jpg
 (C) MICANO・紅茶ポット&チョコレートリボン


 **************************
 関根 庸子作品展 青猫展 Vol.4 開催中!
 今までの作品と豆本・Teeシャツ・ボストカード・双六などを展示販売いたします。
 期間 : 2013年2月20日[水]〜2月25日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:05 |

2013年2月20日 水曜日

青猫展-その1・猫だけじゃない!

 青猫展スタートしました。今回のギャラリーは、すっきりとした感じで展示しております。
 青猫展と言うからネコだけと思ったら大間違い!実にいろいろな動物が並んでおります。
 左上から「SOS」「クリスマス」「肉食系だもの」。下段左から「のびー」「コビトカバのふる日」「HUG!」とてもユーモラスで思わずニッコリしてしまいます。


 130220_1.jpg
 (C) 関根 庸子

 **************************
 関根 庸子作品展 青猫展 Vol.4 開催中!
 今までの作品と豆本・Teeシャツ・ボストカード・双六などを展示販売いたします。
 期間 : 2013年2月20日[水]〜2月25日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:11 |

2013年2月19日 火曜日

雪の日のキジバト

 朝から冷たい雪が降っております。
 洗濯もできない。さて、お休みの今日は何をしようかと部屋の中をウロウロ。
 寒いので外にでるのも面倒。することもなく舞落ちる雪を出窓から見ていると、モミジの木に見慣れぬ塊が。よく見るとキジバトが羽毛を膨らませて止まっている。
 鳥は羽毛をもっているとは言え、見ているだけて寒そう・・・時々、店主のいる室内が気になるのか振り返って、こちらの様子を伺っている。
 まぁ、そんな寒いところにいないで、中に入りなさいと言っても、言葉は通じない。通じて入ってきたら、ヒマな時間を楽しく共有できるかもと、妄想を膨らませる店主。
 お腹は減っていないのか、雪は冷たくないのか、そちらから店主のは姿は見えるのか・・・と、独りで想像を膨らませている。
 ソコにキジバトがいるだけで、何か楽しくなる。妙な感じだ。店主にできることと言えば、驚かさないようにすることぐらい。もうすぐ、雪は止みそうだから今しばらくの辛抱だとヨと、つぶやく店主でした。


 130219_1.jpg
 (C) 石塚善雄


 **************************
 関根 庸子作品展 青猫展 Vol.4 明日12時スタート!
 今までの作品と豆本・Teeシャツ・ボストカード・双六などを展示販売いたします。
 期間 : 2013年2月20日[水]〜2月25日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


 **************************
 石塚善雄のポストカードブック「森語」発売中!
 石塚善雄のポストカードブック「植物散歩」発売中!


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 13:32 |

2013年2月18日 月曜日

告知二連発!!

 今週20日水曜からの個展と、来週28日からのグループ展のお知らせです。

 **************************
 関根 庸子作品展 青猫展 Vol.4

 130220.jpg
 今までの作品と豆本・Teeシャツ・ボストカード・双六などを展示販売いたします。
 期間 : 2013年2月20日[水]〜2月25日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 小さな原画展

 130228.jpg
 三回目の今回は、少数精鋭でのぞみます!
 中村 景児/ひろかわ さえこ/国武 将/日下 祥子/いとう ゆりこ/森田 あずみ
 期間 : 2月28日[木]〜3月10日[日]12:00〜19:00火曜定休 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:25 |

2013年2月17日 日曜日

お店の新作、切り絵

 紙切虫展、盛況でした。久しぶりに入れ替わり立ち替わりとお客さんが見えました。店主もいろいろと虫の話をさせていただきました。楽しいな・・・\(^o^)/ 紙切虫、明日、最終日となりますのでお見逃しなく。

 で、本日のお店の新作はhiroさんの切り絵。紙切虫ではありません。フレンチブルドッグ、ヘビです。(^_^;
 それからもう少ししたら、オンラインアートショップの方にhiroさんの切り絵を、いろいろと追加したいと思っております。今しばらくお待ち下さい。


 130217_1.jpg

 130217_2.jpg
 (C) hiro・フレンチブルドッグ・ヘビ


 **************************
[ 紙切虫・小林 秀昭個展 ]明日、最終日です!
 一枚の紙から虫が生まれ、ギャラリーを占領!
 期間 : 2013年2月13日[水]〜2月18日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:08 |

2013年2月16日 土曜日

オンラインアートショップ、小梅雑貨店

 なかなか新作をアップができないオンラインアートショップ。ようやく、本日、消しゴムはんこの小梅雑貨店さんをアップ!少しだけホッとしております。
 消しゴムはんこは吉祥寺のお店では初登場。店主も押してみたいナ・・・(^_^;

 で、今回は妖怪系消しゴムはんこでまとめてみました。小梅雑貨店さんが想像した妖怪もおります。

 UME_03.jpg
 (C) 小梅雑貨店・妖怪消しゴムはんこ-傘かぶり三つ目


 UME_01.jpg
 (C) 小梅雑貨店・妖怪消しゴムはんこ-かまいたち-ベタ


 UME_06.jpg
 (C) 小梅雑貨店・妖怪消しゴムはんこ-妖怪もじゃもじゃ


 **************************
[ 紙切虫・小林 秀昭個展 ]開催中!
 一枚の紙から虫が生まれ、ギャラリーを占領!
 期間 : 2013年2月13日[水]〜2月18日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:40 |

2013年2月15日 金曜日

お店の新作、バレンタインプレゼント!

 昨日、海の森さんが持ってきてくれた可愛いバレンタインプレゼントも、残り三つとなりました。
 それから使い方いろいろな海の森さんのペーパーバッグ、新作も増えました。ありがとうございました。


 130215_1.jpg
 (C) 海の森・ペーパーバッグ

 で、本日、DENS CRAFTの伝陽一郎さんが見えたのですが、お渡しするのを忘れてしまいました。伝さん、ごめんなさい。m(__)m


 **************************
[ 紙切虫・小林 秀昭個展 ]開催中!
 一枚の紙から虫が生まれ、ギャラリーを占領!
 期間 : 2013年2月13日[水]〜2月18日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:16 |

2013年2月14日 木曜日

お店の新作、三連発!

 バタバタとしてお店の新作のご紹介が遅れております。オンラインアートショップの方はもっと遅れております。まったく困ったものです!(^_^;

 で、本日は細川 堯さん、しっぽさん、ニアリーイコールさんの三連発!


 130214_3.jpg
 (C) ニアリーイコール・和菓子風おひな様


 130214_1.jpg
 (C) 細川 堯・左のフクロウは羽が揺れます


 130214_2.jpg
 (C) しっぽ・ファスナーでケロ

 そう言えば、海の森さんから、粋なバレンタインプレゼント、残り三組になりました。海の森さん、ありがとうございました。\(^o^)/


 **************************
[ 紙切虫・小林 秀昭個展 ]開催中!
 一枚の紙から虫が生まれ、ギャラリーを占領!
 期間 : 2013年2月13日[水]〜2月18日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:28 |

2013年2月13日 水曜日

紙切虫展-その2

 男の子・・・幾つになってもこうゆうヤツと会うと、ハッと手を出したくなります。何でなのか理由はわかりません。猫が鳥やネズミを目の前にすると飛びつきたくなるのと似ています。それを何故と問うのはヤボ。
 男は幾つになっても、やっぱり男の子か・・・能書きはこの場合、一切必要がありませんネ。(^_^;


 130213_1.jpg

 130213_2.jpg
 (C) 小林 秀昭


 **************************
[ 紙切虫・小林 秀昭個展 ]開催中!
 一枚の紙から虫が生まれ、ギャラリーを占領!
 期間 : 2013年2月13日[水]〜2月18日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:54 |

2013年2月12日 火曜日

Come Together

 二時間ほどCome Togetherだけを流し続けながら作った一枚。

 春がくれば・・・アンタは好きにしていいぜ。何でも思いのままさ、踏もうが、折ろうが、引き抜こうが、そんなコト気にもしない。なぜならオレは自由だから・・・と、久しぶりに作ってみた。意味不明でごめん!

 で、何の植物かわかりますか?春先のほんの少しの時間だけ、この姿を現します。


 130212_9835.jpg
 (C) 石塚善雄


 **************************
[ 紙切虫・小林 秀昭個展 ]明日12時スタート!
 一枚の紙から虫たちが生まれ、ギャラリーを占領!
 期間 : 2013年2月13日[水]〜2月18日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:59 |

2013年2月11日 月曜日

遠征、冬の妖怪二連発!

 本日はお休みを利用して、妖怪展を二つほど梯子をしてまいりました。
 一つ目は国分寺のおばあさんの知恵袋での「女流ようかい作家 冬化粧の怪」和気あいあいとしたグループ展でした。

 次に行ったのが、あの屋根裏部屋。何やら怪しい雰囲気の階段をのぼると、ソコは妖怪の巣。コワいなと思いつつも、店主には少し天井が低いかも・・・しかし、夏は相当暑くなりそうな感じ・・・恐いもの見たさに、夏にもう一度いってみたいな。(^_^;
 で、屋根裏部屋の妖怪の影をゲット!

 130211_1.jpg

 130211_2.jpg
 (C) 茶柱立太・妖怪の影

 特別展示☆高円寺みじんこ洞ギャラリー・めばちこにて茶柱立太さんの個展【週末妖怪秘密基地展】

 明日、火曜日は定休日です。m(__)m

 **************************
[ 紙切虫・小林 秀昭個展 ]水曜日12時スタート!
 一枚の紙から虫が生まれ、ギャラリーを占領!
 期間 : 2013年2月13日[水]〜2月18日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:12 |

2013年2月10日 日曜日

紙切虫展-その1

 フ〜ッ、ようやく紙切虫展の仕込み完了!
 凄い!!!ギャラリーには、いっぱいクワガタやカブトムシなど紙虫がいます。\(^o^)/


 130210_1.jpg

 130210_2.jpg
 (C) 小林 秀昭

 明日月曜、明後日火曜日は臨時休業となります。m(__)m

 **************************
[ 紙切虫・小林 秀昭個展 ]水曜日12時スタート!
 一枚の紙から虫が生まれ、ギャラリーを占領!
 期間 : 2013年2月13日[水]〜2月18日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:56 |

2013年2月 9日 土曜日

告知二連発!

 来週と再来週の個展をお知らせします。

 **************************
[ 紙切虫展 小林 秀昭展 ]

 130213.jpg
 一枚の紙から虫が生まれ、ギャラリーを占領!
 期間 : 2013年2月13日[水]〜2月18日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 関根 庸子作品展 青猫展 Vol.4

 130220.jpg
 今までの作品と豆本・Teeシャツ・ボストカード・双六などを展示販売いたします。
 期間 : 2013年2月20日[水]〜2月25日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:01 |

2013年2月 8日 金曜日

昨日に続いてお店の新作二連発!

 北風が吹く寒い一日でした。湿度も下がってカラカラ。ギャラリーも温度は上がっているのですが、どこか寒い感じ。春が待ち遠しいですネ。

 で、本日の新作は北原裕子さんと細川 堯さん。


 130208_1.jpg
 (C) 北原裕子・動物いろいろ、少しだけお家


 130208_2.jpg
 (C) 細川 堯・椅子&北原裕子・歯と骸骨

 それから、あと二日となった常設展。こんな感じて店主と富樫祐子さんとのコラボを楽しんでおります。(^_^;

 130208_3.jpg

 **************************
 常 設 展
 秘蔵の作品を展示・・・(^_^; 合間をぬって出稼ぎに行ってきます。
 気が付いたら、店主と富樫祐子さんのコラボになってしまいました。
 期間 : 2月7日[木]〜2月10日[日]12:00〜19:00


 **************************
 2月11日、12日は臨時休業


 **************************
[ 紙切虫展 小林 秀昭展 ]
 一枚の紙から虫が生まれ、ギャラリーを占領!
 期間 : 2013年2月13日[水]〜2月18日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:58 |

2013年2月 7日 木曜日

お店の新作・消しゴムハンコ

 出会いって面白いです。こんな吉祥寺の片隅のお店なのにいろいろな人と出会えます。
 ツイッターの方でつぶやいたツナグデザインさんのように、中東のドバイに電気バイクを売りにいく人もいれば、お店に消しゴムハンコの作品を持ってくる人もいます。
 店主の中ではこの二つは同列に並んでしまいます。電気バイクはいろんな人が関わって作られますが、消しゴムハンコは素材以外は、すべて作家さんが全部作ります。
 物作りには、決まりはありません。好きに作っていいのです。自分ですべてやりたい人はその方法を真っ当すればいい。そしてそこに差異が生まれ、グルグルとまわってつながる。その橋渡し役が店主の仕事なのかな・・・(^_^;

 と、言うことで本日はビタミンTee初お目見えの「小梅雑貨店」さん。消しゴムハンコと羊毛フェルトの人形を創られています。
 本日、ご紹介するのは妖怪系消しゴムハンコ!いつかは出会いたいと思っていた作品。今後が楽しみな小梅雑貨店です。


 130207_1.jpg
 (C) 小梅雑貨店・妖怪系消しゴムハンコ!


 **************************
 常 設 展
 秘蔵の作品を展示・・・(^_^; 合間をぬって出稼ぎに行ってきます。
 気が付いたら、店主と富樫祐子さんのコラボになってしまいました。
 期間 : 2月7日[木]〜2月10日[日]12:00〜19:00


 **************************
 2月11日、12日は臨時休業


 **************************
[ 紙切虫展 小林 秀昭展 ]
 一枚の紙から虫が生まれ、ギャラリーを占領!
 期間 : 2013年2月13日[水]〜2月18日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:23 |

2013年2月 6日 水曜日

17000歩

 ギフトショーに行ってきました。
 で、歩きました。バニラさんの話だと17000歩ぐらいは歩いたようです。
 それで何か面白いものがあったのか・・・それがどうもイマイチ。
 今回は行政絡み?の出店が目につきましたネ。地方色豊かな商品が並んでおりましたが、それをどうするの?と言った感じ。インフレ政策にのってか、金額もいい。いくら東京でもそれは無理でしょう・・・と、ため息。逆にガラス関連はお安いものが目につきました。

 それから前回目についたスマホ関連グッズがどこへ行ったのかと思うほど消えておりました。スマホグッズはもう終ってしまったのか。 (´□`|||)

 全体的にはそれぞれに趣向を凝らして、商品のレベルが上がっているのですが、何か的外れ感じかな。新しさがないと言ったらいいのか、難しいところに来ているのかも。

 前なら怪しげなアイデア商品があったりして、結構、楽しかったのですが・・・

 ワリと楽しかったのは、デザイナー系の商品。小さな三角ブースのコーナーは面白かったかな。
 アイデアをしぼって、技術的には原点回帰のものが店主的には好きでした。大手さんが見向きもしない活版印刷とか、付箋とか、グリーティングカードとか、間伐材を使ったものとか、いろいろとありました。
 でも、アイデアはあるのですが、営業となるとソコまでは手がまわらない様子。興味を示しても、話はソコでお仕舞い。デザイナー系のこれからの課題かもネ。

 と、言うことで17000歩を歩いてきました。収穫は一件だけ・・・(^_^;


 **************************
 常 設 展
 秘蔵の作品を展示・・・(^_^; 店主の植物と富樫祐子さんのニャンコがコラボ!
 で、合間をぬって出稼ぎに行ってきます。
 期間 : 2月7日[木]〜2月10日[日]12:00〜19:00


 **************************
 2月11日、12日は臨時休業


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:21 |

2013年2月 5日 火曜日

鳥初心者

 ふらふらと善福寺公園まで出かけてしまいました。
 この公園、やたらと鳥がいます。ちょっとビックリ。鳥初心者の店主でも、30分のぐらいの間に、アレコレと鳥を撮る事ができました。
 カメラを変えると、こんなにいろんなものが撮影できるんですネ。植物も楽しいけど、鳥もいいかも・・・(⌒-⌒)

 130205_1.jpg

 130205_2.jpg

 130205_3.jpg

 130205_4.jpg

 130205_5.jpg


 **************************
 2月5日、6日は臨時休業します。ちょっと展示会に行ってきます。


 **************************
 常 設 展
 秘蔵の作品を展示・・・(^_^; 店主の植物と富樫祐子さんのニャンコがコラボ!
 合間をぬって出稼ぎに行ってきます。
 期間 : 2月7日[木]〜2月10日[日]12:00〜19:00


 **************************
 2月11日、12日は臨時休業


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 21:30 |

2013年2月 3日 日曜日

ギャラリー&お店の告知です!

 本日のミニミニ♡ガールズ、盛況でした。沢山のお客様、ありがとうございました!

 で、今後の予定です。

 **************************
 2月5日、6日は臨時休業します。ちょっと展示会に行ってきます。


 **************************
 常 設 展
 秘蔵の作品を展示・・・(^_^; 合間をぬって出稼ぎに行ってきます。
 期間 : 2月7日[木]〜2月10日[日]12:00〜19:00


 **************************
 2月11日、12日は臨時休業


 **************************
 [ 紙切虫展 小林 秀昭展 ]

 130213.jpg
 一枚の紙から虫が生まれ、ギャラリーを占領!
 期間 : 2013年2月13日[水]〜2月18日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
[ erock erichin 個展・ミニミニ♡ガールズ ]明日最終日!
 cuteでpopなgirlsが写真から飛び出して遊びはじめました。
 妖精のようにきらきらとはしゃぐ小さな女の子たちに会いに来てください。
 期間 : 2013年1月30日[水]〜2月4日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:45 |

2013年2月 2日 土曜日

お店の新作・フェルト系

 本日のブログ2発目は、tottocoriさん、Sunny sideさん。お二人ともフェルト系の作品をお作りになっています。買った方のアイデアで、いろいろと楽しく飾ることのできる作品になっております。(⌒-⌒)

 tottocoriさんの新作はバックチャームとブローチ。バックチャームの方はどこにでもくるりと好きなところに止めるができます。

 130202_4.jpg

 130202_5.jpg
 (C) tottocori・バックチャーム&ブローチ


 Sunny sideさんの新作苔ハウスは、とんがりくんが取り外すことができます。と言う事は、いろいろと遊べそうな予感・・・(^_^;

 130202_2.jpg

 130202_3.jpg
 (C) Sunny side・とんがりくん in 苔ハウス


 **************************
[ erock erichin 個展・ミニミニガールズ ]残り二日間!
 cuteでpopなgirlsが写真から飛び出して遊びはじめました。
 妖精のようにきらきらとはしゃぐ小さな女の子たちに会いに来てください。
 期間 : 2013年1月30日[水]〜2月4日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:46 |

本日のミニミニ♡ガールズ-その3

 いよいよミニミニ♡ガールズ、残り二日間となりました。
 本日は巻貝にのったミニミニ♡ガールズ。楽しそうだな・・・(⌒-⌒)


 130202_1.jpg
 (C) erock erichin


 **************************
[ erock erichin 個展・ミニミニ♡ガールズ ]残り二日間!
 cuteでpopなgirlsが写真から飛び出して遊びはじめました。
 妖精のようにきらきらとはしゃぐ小さな女の子たちに会いに来てください。
 期間 : 2013年1月30日[水]〜2月4日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:04 |

2013年2月 1日 金曜日

ミニミニ♡ガールズ-三連発!

 金色の貝殻の上で、ポーズをとるミニミニ♡ガール。フワフワした羽にのって飛んでいきそうミニミニ♡ガール。erock erichinさんの新しいイメージ作品がギャラリーで輝いております。
 写真の方はモノトーンの写真で統一され、その対比を楽しむのもいいですヨ。

 130201_1.jpg

 130201_2.jpg

 130201_3.jpg
 (C) erock erichin


 **************************
[ erock erichin 個展・ミニミニ♡ガールズ ]開催中!
 cuteでpopなgirlsが写真から飛び出して遊びはじめました。
 妖精のようにきらきらとはしゃぐ小さな女の子たちに会いに来てください。
 期間 : 2013年1月30日[水]〜2月4日[月]12:00〜19:00 (最終日17:00)


 **************************
 吉祥寺ビタミンTee、《ギャラリーの使用について》のページができました。
 ただ今、ショップの常設アート作品を募集中!アート雑貨、立体作品、原画、豆本、アート関連本、切り絵、手作りアクセサリーなどバラエティーにとんだ作品を募集しております。まずはお店に作品を飾ってみませんか?(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:12 |