« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月28日 土曜日

オンラインのお支払いの変更について

 オンラインアートショップのお支払い方法が、明日(2015年3月1日)から若干変更となります。

 今まではリピーター様に限り注文があると、速配しておりました。そして新しいお客様は先払いとさせてさせていただきましたが、明日からは勝手ながら、すべて先払いとさせて頂きます。

 リピーター様かどうかの判断はサーバー側に登録されている方が、自動で表示されるのですが、お客様が増えて、登録されずにお買い上げしていただく、お客様もかなり増えて、リピーター様かどうかの判断に時間がかかるようになってしまいした。
 また住所が変更されている場合も対応が難しくなってきましたので、しかたなくお買い上げいただいたものに関してはすべて先払いとさせていただく事にしました。
 先払いの条件は「(ご注文確認メール(自動配信)が届いた翌日から(日曜、土曜、祭日をのぞく)平日四日間以内にお支払いをお願い申し上げます。お振込み手数料はお客さまの方でご負担ください。」
と、なります。

 誠にこちらの都合で申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 それからビタミンTee秘密基地にて、現金支払いにて直接引き取りもできます。その場合は、送料、追加送料は無料となります。
 また、秘密基地作品格納庫の無料見学もできるようになりますが、この場合は事前にお知らせ願えると幸いです。店主も特定の日以外は外出もしますので、事前のご連絡をお願い申し上げます。(日曜、祭日は完全休業。土曜日は時々お休みになります。)
 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありません。ドアに小さな名刺が貼ってあるだけです。無論、看板もありません。そっと入って、そっと出ていくことが条件になります。(^_^;

 高円寺工房、秘密基地
 〒 166-0003 杉並区高円寺南 2-51-11 TAKEISHIアパート101号室
 Tel/Fax: 03-3313-1613

 140324_1.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:18 |

2015年2月27日 金曜日

奇妙な豆本&双六

 昨年の暮れからお預かりしていた雲泥流さんの奇妙な豆本「ヘビの埋葬」と「昆虫双六(十二面骰子キット付き)」をようやくアップしました。雲泥流さん、遅くなって大変申し訳ありません。
 で、豆本「ヘビの埋葬」は折りたたむと立方体で、物語を読む為にはこれを一つ一つ広げていきます。・・・とうとうヘビは捕まってしまった。その罪は刑務所の独房に許可なく入り込んだ「不法侵入」・・・と、物語が続いています。最後は文字が小さくて店主には読めませんでした。(^_^; 続きは買ってお読み下さい。
 で、これが奇妙な豆本「ヘビの埋葬」と「昆虫双六(十二面骰子キット付き)」です。


 tani04_05b.jpg

 tani04a.jpg
 (C) 雲泥流・奇妙な豆本「ヘビの埋葬・白黒」


 tani04_05c.jpg

 tani05a.jpg
 (C) 雲泥流・奇妙な豆本「ヘビの埋葬・赤黒」


 tani03c.jpg

 tani03d.jpg
 (C) 雲泥流「昆虫双六(十二面骰子キット付き)」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:02 |

2015年2月25日 水曜日

3D切り絵、十二支登場!

 本日、オンラインアートショップに切り絵 hiroさんの3D切り絵「十二支」をアップしました。ひとつひとつが細かく作り込まれた十二支たちの姿は圧巻です。「寅・とら」の縞模様も切り絵!「戌・いぬ」の背景の籠目なんか細かくて呆れてしまいました。
 よくもここまで作ったナ、貴方は偉い!と表彰してあげたい気分です。(^_^)


 hiro_42_44.jpg
 (C) 切り絵 hiro・十二支・3D切り絵「未・ひつじ」
 (C) 切り絵 hiro・十二支・3D切り絵「申・さる」
 (C) 切り絵 hiro・十二支・3D切り絵「酉・とり」


 hiro_45_47.jpg
 (C) 切り絵 hiro・十二支・3D切り絵「戌・いぬ」
 (C) 切り絵 hiro・十二支・3D切り絵「亥・い」
 (C) 切り絵 hiro・十二支・3D切り絵「子・ね」


 hiro_48_50.jpg
 (C) 切り絵 hiro・十二支・3D切り絵「丑・うし」
 (C) 切り絵 hiro・十二支・3D切り絵「寅・とら」
 (C) 切り絵 hiro・十二支・3D切り絵「卯・う」


 hiro_51_53.jpg
 (C) 切り絵 hiro・十二支・3D切り絵「辰・たつ」
 (C) 切り絵 hiro・十二支・3D切り絵「巳・み」
 (C) 切り絵 hiro・十二支・3D切り絵「午・うま」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:06 |

2015年2月23日 月曜日

病院にGO!

 ニャンニャンニャン in 小杉湯がおわり、これで去年から続いていたバタバタ状態からようやく解放されました。
 今日は朝からバカ陽気。最高気温が18度ぐらいまで上がった様子。
 で、着ているモノも2枚ほど減らし、病院へ行く事にしました。早く行きたかったのですが、なかなか時間がとれなかったので、のびのびになっておりました。
 年を重ねるといろいろと弱ってくるので、あまり酷くならないうちにお医者さんに見てもらった方が安心と、内科の病院へ行ってきました。お医者さんの見立ては、ストレスと疲れでウイルスが悪さをしているとの事でした。そのウイルスに効くというビタミン剤をもらって帰ってきました。
 それからお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、明日は耳の下のこぶを見てもらいに行くつもり。かなり大きくなってきたので、放置するとこいつも面倒になりそうな予感がするので、行く事にしました。
 寒いと病院に行くのも面倒になりますが、こう暖かいと散歩がてらに行ってみようと気になっております。それにしても病院行くのは五年ぶりぐらいかな・・・

 で、行く途中の道ばたでは、ホトケノザ(仏の座)やオオイヌノフグリ(大犬のふぐり)が咲いておりました。いよいよ春ですネ。(⌒-⌒)

 150223_1.jpg

 150223_2.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:44 |

2015年2月22日 日曜日

ニャンニャンニャン

 心配された雨も何とか上がって、おフロ屋さんでのイベント「ニャンニャンニャン in 小杉湯」初回にしては盛況かな・・・(^_^;
 で、どんな感じなのか、皆さん興味津々だと思うので、少しだけ画像でご紹介。ビタミンTeeなどの物販関係は女湯の脱衣場とお風呂場で展開。
 男湯の方はライブ&トーク。ジャズ、小唄、ウクレレなどがありました。湯船の後ろの壁画をバックに皆さんで歌う姿は圧巻でした。

 本日、頑張ったのは茶柱 立太さん、富樫祐子さん、海の森さん、かわかみ味智子さん、そしてごようねこさんも、ちょっぴり頑張って頂きました。

 関係者の皆様、ご来場下さった皆様、ありがとうございました。店主的には来年も続けてやってほしいな・・・「ニャンニャンニャン in 小杉湯」


 150222_1.jpg
 小杉湯さんの入口にある鯉の彫り物


 150222_2.jpg
 トマト猫のトマニャンさん


 
 150222_3.jpg
 女湯でロッカーを使っての物販


 150222_4.jpg
 男湯の風呂場でのライブ


 150222_5.jpg
 女湯の物販に有線テレビの取材


 アッ、それからビタミンTeeの場所だけ撮影し忘れました。ごめんなさい。((((((^_^;)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:30 |

2015年2月20日 金曜日

猫電球!

 山椒は小粒展の送金もほぼ終り、次は明後日の「ニャンニャンニャン in 小杉湯」。
 何を持っていくかはまだ決めておりませんが、本日、ニャンニャンニャン用に茶柱 立太さんが謎の猫電球を持ってきてくれました。何と電球の玉の中に、ニャンニャンが鎮座しております。
 数は本日ご紹介する三個だけ。売り切れゴメンの世界です。アッ、それから幸運にもこの猫電球を手に入れても、間違っても電気のソケットには取付けないで下さい。発光はしません。たぶんブレーカーが飛ぶと思います。"o(><)o"


 150220_1.jpg
 (C) 茶柱 立太「猫電球・ちゃとら」


 150220_2.jpg
 (C) 茶柱 立太「猫電球・みけ」


 150220_3.jpg
 (C) 茶柱 立太「猫電球・しろくろ」


 イベントのお知らせ
 ニャンニャンニャン in 小杉湯
 杉並区高円寺北3-32-2 電話03-3337-6198
 2015年2月22日・開催時間 11:00~14:30

 150222-1.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:31 |

2015年2月18日 水曜日

めまい・・・

 本日、オンラインアートショップに石井ルイさんの原画二点をアップしました。久しぶりの新作アップです。ますます濃密さに磨きがかかる石井ルイさんの原画に、店主もしばし見入っておりました。
 でも、この濃密さは画像ではなかなか伝わりにくいので、もし、実際にご覧なりたい方は、前もってご連絡を頂ければ、秘密基地にてお見せできます。こちらからお知らせ下さい。
 作品のタイトルは「dizziness-2」と「視力検査」。dizzinessの意味はたぶん「めまい」だと思います。間違っていたらごめんなさい。(^_^;


 rui_18a.jpg

 rui_18b.jpg
 (C) 石井ルイ・原画「dizziness-2」(プリントに加筆)


 rui_19a.jpg

 rui_19b.jpg
 (C) 石井ルイ・原画「視力検査」(プリントに加筆)


 それから、2015年3月からすべての作品を先払いとさせて頂く事になりました。事務処理が二系列あると、いろいろと不都合がおこる事がわかってきたので、大変申し訳ありませんが、2015年3月1日から、お買い上げの作品はすべて先払いとさせて頂く事になりました。なにとぞよろしくお願い申し上げます。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 16:44 |

2015年2月17日 火曜日

閉店商法?

 冷たい雨がシトシトとふる本日の高円寺。オンラインアートショップに新作をアップしたかったのですが、タイムアウト。この続きは明日、やります。

 で、ツイッターに書いた事が気になって再録ですが、まとめてみました。

 ・・・昨日の夕刊に「閉店セール、いつ終わるの?大学生が調査、消費者庁に対応要望」と言う記事が載っていた。そんなコトを調べる時間があるなら「景気回復、この道しかない」というコトも調べてもほしいなと思う今日この頃です。

 実は店主、閉店商法は嫌いではない。独特のいかがわしさが楽しい。売る側と買う側の狸と狐の化かしあいが好きだ。これならダマされてもいいよと思う商品を見つけると買ってしまう。そして後悔する事もあるが実害は少ない。良い物を買うには、詰まらぬ物を買う事からはじまる?って言う考え方は古いかな。

 ところで、「本日最終日」ってのも閉店商法と似ていると思う。ギャラリーをやっていると、本日最終日って必ず告知する。で、また来週になると本日最終日って告知する。お前のところは毎週、本日最終日って言っているナ、それは怪しいぞと言われたらとても困った事になる・・・よナ。

 もう少し突っ込んで考えてみれば、閉店商法は不景気のあだ花だと思っている。店を長く維持するのは小さな場所でもかなり苦労をする。店主もこの負担からのがれる為にギャラリーを閉じた。ならば、無店舗でできる事はないのかと考える。その流れので閉店セールなるものが生まれたのかもしれない。景気が良ければ、誰も閉店商法なんかやらない・・・と、思う。

 「閉店セール、いつ終わるの?大学生が調査、消費者庁に対応要望」を読んで、今時の学生さんはそんな事も知らないのか・・・と、思ってしまった。もし本当にヤバいと思うなら、実害を調べて欲しかったな。
 それから、オンラインアートショップで売っているものはほとんどが生活必需品ではない。なかには何万円という値段を付けるワケだが、それは悪徳商法だと言われたら、とても困ってしまう。まぁそれに近い商売をなさっている方もいるが、あまり杓子定規に法律を、法律、法律って振り回すのは、店主はあまり好きではない。

投稿者: 店主 日時: 18:53 |

2015年2月14日 土曜日

カエル・・・

 店主は巳年である。そのためかカエルを見ると妙にウズウズとする。見るのも触るのも好きである。
 で、本日、カエルのチョコレートをいただく。他の生き物だとしばらく眺めているのだか、カエルのチョコだと話が少し違う。
 記念の写真を撮ると、すぐに何のためらいもなく胃袋に納めてしまった。姿はカエルだが、味は美味しいチョコレートの味がした。ごちそうさまでした。


 150214_1.jpg


 

投稿者: 店主 日時: 19:14 |

2015年2月13日 金曜日

細怪こけし十連発!

 あまりに速攻で、かわうそさん達が旅だってしまったので、本日、仕切り直しという感じで、オンラインアートショップに、細怪(こまかい)こけしを十連発でアップしました。
 で、この細怪こけし、大きさは縦約2.8cm 横1.7cm、奥行1.7cmと小さいのですが、送る為に緩衝剤を使うと、メール便では壊れる恐れがあるためにレターパックライトになってしまいました。作品の大きさと比べると入れ物がでかすぎる感じですが、ご容赦下さい。(^_^;


 cha_122_126.jpg
 (C) 茶柱 立太「細怪こけし・あまびえ」
 (C) 茶柱 立太「細怪こけし・豆腐小僧」
 (C) 茶柱 立太「細怪こけし・塗仏」
 (C) 茶柱 立太「細怪こけし・青坊主」
 (C) 茶柱 立太「細怪こけし・狂骨」

 cha_127_131.jpg
 (C) 茶柱 立太「細怪こけし・河童-1」
 (C) 茶柱 立太「細怪こけし・ぬらりひょん」
 (C) 茶柱 立太「細怪こけし・河童-2」
 (C) 茶柱 立太「細怪こけし・鵺」
 (C) 茶柱 立太「細怪こけし・河童-3」

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:05 |

2015年2月12日 木曜日

予告!細怪こけし

 本当は本日、茶柱 立太さんの細怪(こまかい)こけしをアップしようと思っていたのですが、友人が休みを利用して遊びに来てくれたので、ついついいろんな話に花が咲き、気が付けば、日が暮れてしまいました。( ̄ロ ̄;)
 なので、今日は少しだけ「細怪こけし!予告」をさせて頂き、作品は明日、オンラインアートショップにアップさせて頂きます。乞うご期待を・・・(^_^;


 150212_1.jpg
 (C) 茶柱 立太「細怪(こまかい)こけし」


 イベントのお知らせ
 ニャンニャンニャン in 小杉湯
 杉並区高円寺北3-32-2 電話03-3337-6198
 2015年2月22日・開催時間 11:00~14:30

 150222-1.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:59 |

2015年2月11日 水曜日

めぐる春

 あと一ヶ月もすると吉祥寺を引っ越して一年になる。無店になってみて、いろいろと試行錯誤を繰返してきた。そして、もう一年試行錯誤を繰返す気になっている。
 めばちこさんやたまごさんを利用させていただいたり、猫の額さんからいろいろんなイベントをご紹介していただいたり、U-hAさんのところで絵を飾らしてもらっている。そして大きなイベントに参加したりして、漂流ギャラリーを繰返してきた。
 まだ、ヤリたらない気分も少しあるが、何となく今年一年の絵が頭の中の浮かんでいる。たぶん今年は大きなイベントに参加する事はないと思う。努力のワリに儲からないことがハッキリとした。それから繋がり方も嘘くさい。
 ひとつだけ正解だと思ったのは、高円寺に移ってきた事。これが一番のポイントかも。この街が持つ独特の暗黙知的つながりが、パワーを生む事が判ってきた。
 一見、皆が勝手に動いている見えながら、不思議なぐらいに蜘蛛の巣のように複雑に繋がっている。何も無理して、大きなイベントに出かけるよりも、小さな連携で多くの人が粛々とつながるこの街で、ワイワイとやっている方が楽しいような予感がする。
 さて、明日は何がおこるのか、とても楽しみな今日この頃です。

 写真は自宅の近くで撮った春を予感させる植物たちです。


 150211_1.jpg
 フキノトウ


 150211_2.jpg
 白梅


 150211_3.jpg
 ワロウバイ(和蝋梅)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:46 |

2015年2月10日 火曜日

かわうそ五連発!

 お待たせしました!オンラインアートショップに茶柱 立太さんのかわうそを五連発でアップしました。一ヶ月ぶりのアップです。(^_^;
 今年に入ってからいろんな事が立て込んで、まったく身動きがとれず、ようやくオンラインアートショップに新作をアップできました。いろいろと期待しつつご覧になって下さった皆様に、遅れた事をまずはお詫び申し上げます。
 実は今年に入ってから、いろんな作家さんの新作が届いていたのですが、何も進めるコトができず、作品を横目で睨んでおりました。
 これからは時間も十分にあるので、ガンガンとアップしますので、よろしくお願い申し上げます。

 で、これが茶柱 立太さんのかわうそ五連発です!


 cha_117b.jpg
 (C) 茶柱 立太「かわうそ袋入り・No.1」


 cha_118a.jpg
 (C) 茶柱 立太「かわうそ袋入り・No.2」


 cha_119a.jpg
 (C) 茶柱 立太「かわうそ袋入り・No.3」


 cha_120a.jpg
 (C) 茶柱 立太「かわうそ・ぷれぜんと」


 cha_121a.jpg
 (C) 茶柱 立太「かわうそ・お願い」


 イベントのお知らせ
 ニャンニャンニャン in 小杉湯
 杉並区高円寺北3-32-2 電話03-3337-6198
 2015年2月22日・開催時間 11:00~14:30

 150222-1.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:59 |

2015年2月 9日 月曜日

来年も・・・

 本日、たまごの工房さんに残っていた残っていた作品やアクリルのボックス、棚等を、全部撤去し、掃除をしてお返ししてきました。これで山椒は小粒展は完全に終了。たまごのおねぃさん、いろいろとムリを聞いていただき、ありがとうございました。
 長いようで短いのが展覧会。楽しい時間をありがとうございます。沢山のお客様にもご来場いただき、19人の作家さんに成り代わりまして、厚く感謝を申し上げます。
 本日はあと作品の発送をしてお仕舞い。ゴミ屋敷と化していた秘密基地も清掃が終り、ようやく平常モードに戻れそうですが、早くもたまごさんの瞬間湯沸かし器が恋しくなっております。
 秘密基地はガスの契約をしていないので、あの文明の力は有り難かったな。ボタンを押すとお湯が出るなんて、なんて素晴らしい!

 また、来年も「山椒は小粒展」やりたいな・・・と、言う事で、何もなくなったたまごの工房さんです。

 150209_1.jpg

 150209_2.jpg


 ところで、次のたまごさんは- mozo mozo - 虫・蟲 展。2月18日(水)スタートだそうです。店主も覗きに行きます!


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:55 |

2015年2月 7日 土曜日

最後のたまご

 今年に入ってから爆走を続けてきたビタミンTee。高橋美香さんのパレスチナ写真集「ボクラ」の編集に追われ、たいした準備もできずに飛び込んだ「山椒は小粒展」がようやく明日、最終日を迎えます。
 19人の作家さんに助けられ、目標もクリアできました。いろんな人に助けられつつ、ここまで辿り着きました。作家さんやご来場頂いたお客様には感謝の一言です。本当にありがとうございます。
 で、二週間にわたり続いた「山椒は小粒展」もいよいよ明日が最終日となりました。あと一日、この楽しい時間を共有できたら幸いです。明日、日曜日までよろしくお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

 で、今日の一枚はたまごの工房さんの入口にあるウインドの写真。十日間あった営業日が明日一日となりました。(^_^;


 150207-1.jpg

 150207-2.jpg


 2015年「山椒は小粒展」明日最終日!
 今回は高円寺たまごの工房に小さいヤツらが集結します。

 □ きゃす (おゆまるアーティスト)□ ちろはむ (ぬいぐるみ・小物)
 □ 雨宿 結 (ミニチュア)□ 小松 雪乃 (美術作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物)□ 斉木 雄太 (ミニモンスター)
 □ 海の森 (ミニチュア&ビーズ)□ 茶柱 立太 (ミニチュア)
 □ 中村 景児(金属立体)□ こばやしりえこ (ビーズ・粘土)
 □ まいける からわた (立体作家)□ hiro (切り絵)
 □ 中山 薫 (フュージングガラスアクセサリー) □ 富樫 祐子 (猫貝)
 □ 斉藤 茂代 (イラスト) □ ニアリーイコール (ミニュチア)
 □ しっぽ (軍手人形)□ ゆの(イラスト)□ 萩原 哲夫 (イラスト)

 開催場所 高円寺「ギャラリーたまごの工房」http://tamagonokobo.com/
 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-60-6 TEL/FAX 03-3313-8829
 開催期間 1月28日(水)〜2月1日(日) [2日(月)と3日(火)はお休み]
      2月4日(水)〜2月8日(日)の十日間。
 開催時間 12:00〜19:00・最終日16:00まで


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:33 |

2015年2月 5日 木曜日

みぞれたまご追加二連発!

 いやはや「山椒は小粒展」二度目の雪模様・・・さすがにこう寒いとお客さんの出足は鈍くなります。通りすがりの方も、足早にギャラリーの前を通り過ぎていきます。
 店主もこんな日は、外には出たくありませんから、ここはジッと我慢の子。溜まった経理の方を進めておりました。
 まぁ、明日は午前中から晴れそうなので、それで良しとしましょう。

 それでも、こんなお天気の中、本日は作品の追加が二点ありました。ありがとうございます。
 最初は小松 雪乃さんのくるみボタン&ブローチ。どれも可愛いです。次が品切れ中だったhiroさんの3D切り絵の羊とフクロウ。何度見ても細かくてビックリです。


 150205-1.jpg
 (C) 小松 雪乃


 150205-2.jpg
 (C) 切り絵 hiro


 2015年「山椒は小粒展」残り三日間・2月8日まで!
 今回は高円寺たまごの工房に小さいヤツらが集結します。

 □ きゃす (おゆまるアーティスト)□ ちろはむ (ぬいぐるみ・小物)
 □ 雨宿 結 (ミニチュア)□ 小松 雪乃 (美術作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物)□ 斉木 雄太 (ミニモンスター)
 □ 海の森 (ミニチュア&ビーズ)□ 茶柱 立太 (ミニチュア)
 □ 中村 景児(金属立体)□ こばやしりえこ (ビーズ・粘土)
 □ まいける からわた (立体作家)□ hiro (切り絵)
 □ 中山 薫 (フュージングガラスアクセサリー) □ 富樫 祐子 (猫貝)
 □ 斉藤 茂代 (イラスト) □ ニアリーイコール (ミニュチア)
 □ しっぽ (軍手人形)□ ゆの(イラスト)□ 萩原 哲夫 (イラスト)

 開催場所 高円寺「ギャラリーたまごの工房」http://tamagonokobo.com/
 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-60-6 TEL/FAX 03-3313-8829
 開催期間 1月28日(水)〜2月1日(日) [2日(月)と3日(火)はお休み]
      2月4日(水)〜2月8日(日)の十日間。
 開催時間 12:00〜19:00・最終日16:00まで


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:46 |

2015年2月 4日 水曜日

追加たまご四連発!

 穏やか晴天の中、「山椒は小粒展」後半戦が始まりました。本日も途切れる事なくお客さんにご来場頂きました。ありがとうございます。
 でも、明日はまた雪が降るらしい。コレばかりは自然の摂理なので、淡々と受け入れるつもりですが、お休み中に買った長靴が早くも活躍できるのは、ちょっとうれしい。備えあれば憂いなしと言うことで、明日も頑張ります。

 で、今日追加された作品をご紹介します。まずは茶柱 立太さんのカワウソ。この作品は今回の展覧会が終わったら、オンラインアートショップにアップする予定です。
 次が絶好調のちろはむさん、そして、ニアリーイコールさんのナマズ雛、最後がしっぽさんのミニ段ボールのかっぱ急便です。


 150204-1.jpg
 (C) 茶柱 立太


 150204-2.jpg
 (C) ちろはむ


 150204-3.jpg
 (C) ニアリーイコール


 150204-4.jpg
 (C) しっぽ


 2015年「山椒は小粒展」残り四日間・2月8日まで!
 今回は高円寺たまごの工房に小さいヤツらが集結します。

 □ きゃす (おゆまるアーティスト)□ ちろはむ (ぬいぐるみ・小物)
 □ 雨宿 結 (ミニチュア)□ 小松 雪乃 (美術作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物)□ 斉木 雄太 (ミニモンスター)
 □ 海の森 (ミニチュア&ビーズ)□ 茶柱 立太 (ミニチュア)
 □ 中村 景児(金属立体)□ こばやしりえこ (ビーズ・粘土)
 □ まいける からわた (立体作家)□ hiro (切り絵)
 □ 中山 薫 (フュージングガラスアクセサリー) □ 富樫 祐子 (猫貝)
 □ 斉藤 茂代 (イラスト) □ ニアリーイコール (ミニュチア)
 □ しっぽ (軍手人形)□ ゆの(イラスト)□ 萩原 哲夫 (イラスト)

 開催場所 高円寺「ギャラリーたまごの工房」http://tamagonokobo.com/
 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-60-6 TEL/FAX 03-3313-8829
 開催期間 1月28日(水)〜2月1日(日) [2日(月)と3日(火)はお休み]
      2月4日(水)〜2月8日(日)の十日間。
 開催時間 12:00〜19:00・最終日16:00まで


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:07 |

2015年2月 3日 火曜日

後半戦突入たまご三連発!

 いよいよ明日から「山椒は小粒展」の後半戦がスタートします。前半戦が好調だったので、後半戦はどうなるのかちょっと心配ですが、ここまできたら後はいろいろと考えずに全力疾走!
 お休みもいただいたので、体調も良くなりました。また、雪の噂もありますが、雪に備えて長靴も買ったので、準備万端整いました。Teeシャツ&トートバッグ、カードの追加も完了。
 残り五日間、最後まで楽しい展覧会を目指して頑張りますので、是非、遊びに来てください。

 で、明日から後半戦を待ち受ける作品を三連発でご紹介。切り絵のhiroさん、富樫 祐子さん、斉木 雄太さんの三人の作品です。


 150203-1.jpg
 (C) 切り絵・hiro


 150203-2.jpg
 (C) 富樫 祐子


 150203-3.jpg
 (C) 斉木 雄太


 2015年「山椒は小粒展」! 2月4日(水)〜2月8日(日)
 今回は高円寺たまごの工房に小さいヤツらが集結します。

 □ きゃす (おゆまるアーティスト)□ ちろはむ (ぬいぐるみ・小物)
 □ 雨宿 結 (ミニチュア)□ 小松 雪乃 (美術作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物)□ 斉木 雄太 (ミニモンスター)
 □ 海の森 (ミニチュア&ビーズ)□ 茶柱 立太 (ミニチュア)
 □ 中村 景児(金属立体)□ こばやしりえこ (ビーズ・粘土)
 □ まいける からわた (立体作家)□ hiro (切り絵)
 □ 中山 薫 (フュージングガラスアクセサリー) □ 富樫 祐子 (猫貝)
 □ 斉藤 茂代 (イラスト) □ ニアリーイコール (ミニュチア)
 □ しっぽ (軍手人形)□ ゆの(イラスト)□ 萩原 哲夫 (イラスト)

 開催場所 高円寺「ギャラリーたまごの工房」http://tamagonokobo.com/
 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-60-6 TEL/FAX 03-3313-8829
 開催期間 1月28日(水)〜2月1日(日) [2日(月)と3日(火)はお休み]
      2月4日(水)〜2月8日(日)の十日間。
 開催時間 12:00〜19:00・最終日16:00まで

投稿者: 店主 日時: 19:17 |

2015年2月 2日 月曜日

休日たまご三連発!

 「山椒は小粒展」月曜日と火曜日がお休みです。
 せっかくの展示会なので休むのはもったいないと思ったのですが、結果的にはこの二日間の休みをとって正解。五日間が終わってみると、腹は痛くなるは、腰はフニャフニャになるは、頭はスカスカになり、とても使い物にはならない状態になりました。
 なので自宅で、売り上げの計算をしつつ、ボケッとしておりました。それだけでもかなり体力は回復。それに期間中に、Teeシャツやトートバッグの注文があり、これらも明日、制作します。アッ、カード類も結構、売れたのでこつらも追加します。
 で、本日は萩原哲夫さん、まいける からわたさん、小松 雪乃さんの作品をご紹介します。


 150202-1.jpg
 (C) 萩原 哲夫


 150202-2.jpg
 (C) まいける からわた


 150202-3.jpg
 (C) 小松 雪乃


 2015年「山椒は小粒展」! 1月28日(水)スタート!
 今回は高円寺たまごの工房に小さいヤツらが集結します。

 □ きゃす (おゆまるアーティスト)□ ちろはむ (ぬいぐるみ・小物)
 □ 雨宿 結 (ミニチュア)□ 小松 雪乃 (美術作家)
 □ ムギトレイ (キャラクター小物)□ 斉木 雄太 (ミニモンスター)
 □ 海の森 (ミニチュア&ビーズ)□ 茶柱 立太 (ミニチュア)
 □ 中村 景児(金属立体)□ こばやしりえこ (ビーズ・粘土)
 □ まいける からわた (立体作家)□ hiro (切り絵)
 □ 中山 薫 (フュージングガラスアクセサリー) □ 富樫 祐子 (猫貝)
 □ 斉藤 茂代 (イラスト) □ ニアリーイコール (ミニュチア)
 □ しっぽ (軍手人形)□ ゆの(イラスト)□ 萩原 哲夫 (イラスト)

 開催場所 高円寺「ギャラリーたまごの工房」http://tamagonokobo.com/
 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-60-6 TEL/FAX 03-3313-8829
 開催期間 1月28日(水)〜2月1日(日) [2日(月)と3日(火)はお休み]
      2月4日(水)〜2月8日(日)の十日間。
 開催時間 12:00〜19:00・最終日16:00まで


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:28 |