« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月28日 日曜日

一期一会的散歩

 近頃、自分が何を考えているのか、さっぱり判らないと言うと語弊があるかな。前は幻想でも、もう少し目的のようなものを持って動いていたような気がするが、今はあまりない。
 では、目的を持って動いた時は、その目的に的確にアプローチできたかと言えば、それはかなり怪しい。いくら意気込んで行動しても、気が付けば脇道にそれていたような気がする。で、その脇道がかなり面白かったりするから、世の中わからない。

 その意味で言えば、今はあまり考えないで行動していると言える。だから、最近は出た所勝負になる。出会った人の会話の中で、自分の居場所を探しているような感じかな。

 散歩もそれとよく似ている。いくらアレやコレを見たいと思っても、それは相手次第。特に花や虫は絶対に出会えるとは限らない。花屋に行って花を見る訳ではない。フラフラとそろそろかなと思って散歩に出かけて、全然別の花と出会う。

 簡単に言ってしまえば一期一会。自然なんてほっておいてもめぐって来るけど、そこにあるものはすぐに現れて消えてしまう。ほとんど何も見ていないに等しいほどに世界は広い。

 だから散歩は楽しい・・・で、今日の一期一会的散歩で出会った植物たち。


 160228_1.jpg
 白梅


 160228_2.jpg
 オニグルミの新芽


 160228_3.jpg
 節分草の花


 160228_4.jpg
 カリンの新芽

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:53 |

2016年2月27日 土曜日

作品お取り扱い店!

 いよいよ二月も残り二日間。そして三月に入って来週の今日はビタミンTee秘密基地の開放日。

 それで昨日、さかうえだいすけさんから、彼の作品を取り扱っているお店の案内状が送られてきました。
 その中にはちゃんとビタミンTeeの秘密基地も入っており、ちゃんと第一土曜日のみ営業と書いてありました。さかうえさん、ありがとうございます。

 ビタミンTeeの秘密基地には、さかうえだいすけさんの豆本と陶器作品がおいてあります。

 本当はいつ来ても良いのですが、用事で外出したり、Teeシャツを作ったりしていると、作品を置いてある場所まで占領するので、見られない事もままあるので、月一回の営業と決めさせていただきました。

 もし、どうしてもその日以外で見学したい方は電話で予約を取っていただければいつでも大丈夫です。

 で、これがさかうえだいすけさんの作品お取り扱い店!です。


 160227_1.jpg
 (C) さかうえだいすけ・作品お取り扱い店


 160227_2.jpg
 (C) さかうえだいすけ・作品お取り扱い店


 160227_3.jpg
 (C) さかうえだいすけ・作品お取り扱い店


 さかうえだいすけさんオンラインアートショップはこちらで!

 ビタミンTee秘密基地の作品格納庫の解放日が3月5日(土)12時から18時の間、オープンします。

 これは実際に作品を見たいというご要望にお応えしたもので、毎月、第一土曜日に開いております。

 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありません。ドアに小さな名刺が貼ってあるだけです。無論、看板もありません。入るのに少し勇気がいります。
 無論、作品は販売します。この日は、税ヌキに価格で販売します。ひやかしもOKです!(^_^;


 150702_map.jpg
 杉並区高円寺南 2-51-11 武石アパート101号室
 Tel/Fax: 03-3313-1613

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 19:17 |

2016年2月26日 金曜日

Teeシャツ三昧

 二月も残り三日間となりました。早いですネ。今月はどうなる事かとハラハラしましたが、何とかなりそうです。

 本日はオンラインアートショップに中村景児さんのTeeシャツを三点アップしました。そろそろTeeシャツの季節がくるので、ちょっと先取りしてアップしてみました。

 その後は、平賀敬美術館さんのオリジナルTeeシャツを10枚ほど作っておりました。これだけ作るとかなり楽になります。残りは来週の月曜日仕上げる予定。

 そんなワケで、ほぼ1日Teeシャツ三昧のビタミンTee。お陰様で、寒い秘密基地もこの作業でホッと温かくなっております。(^_^;

 で、中村景児さんのTeeシャツを三点をご紹介しておきます。


 kij_38a.jpg
 (C) 中村 景児・Teeシャツ「あったかいんだから」


 kij_40a.jpg
 (C) 中村 景児・Teeシャツ「Ladybug」


 kij_39a.jpg
 (C) 中村 景児・Teeシャツ「owl light」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:23 |

2016年2月25日 木曜日

平賀敬美術館

 ふ〜っ、敬さんのオリジナルTeeシャツようやく三分の一ほど完成!ここでTeeシャツの在庫が切れたので、残りはTeeシャツが届き次第作ります。

 完成は来週の火曜日ぐらいになりそうな感じです。


 160225_1.jpg
 (C) 平賀敬美術館・オリジナルTeeシャツ


 160225_2.jpg
 (C) 平賀敬美術館・オリジナルTeeシャツ


 160225_3.jpg
 平賀敬美術館
 所在地 神奈川県足柄下郡箱根町湯本613 TEL/FAX 0460-85-8327
 定休日 水曜日・木曜日
 美術館入館料 大人(高校生以上)600円、小中学生300円、幼児無料
 入浴料(美術館入館料にプラスする) 一人1,100円(タオルの備付あり、お茶菓子休憩付き)
 泉質 アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:58 |

2016年2月24日 水曜日

敬さんのオリジナルTeeシャツ!

 本日は平賀敬美術館さんのTeeシャツを作っておりました。二月はあまり仕事がなくて寂しい思いをしていたので、今回の注文はポッと温かくなるような気分でした。平賀敬美術館さん、ありがとうございます。

 で、Teeシャツの種類は全部で19タイプ。今日はいろいろと段取りがあって6種類だけ完成させました。続きはまた明日。明日も寒そうなので、秘密基地が暖まるTeeシャツ作りは一石二鳥で助かります。(⌒-⌒)


 160224_1.jpg
 (C) 平賀敬美術館・オリジナルTeeシャツ


 160224_2.jpg
 (C) 平賀敬美術館・オリジナルTeeシャツ


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:50 |

2016年2月22日 月曜日

ニャンコ11連発!

 オンラインアートショップ、本日は猫の日と言うことで、田中流さんの猫写真を11連発でアップしました。こうしてアップしてみるといろんな猫がいますネ。>^_^<


 Tan25b.jpg
 (C) 田中流・「にゃんこ・スコ・2Lカード」


 Tan15a.jpg
 (C) 田中流・「にゃんこ・サバトラ白・2Lカード」


 Tan16b.jpg
 (C) 田中流・「にゃんこ・チャ白・2Lカード」


 Tan19a.jpg
 (C) 田中流・「にゃんこ・サビ・2Lカード」


 Tan17b.jpg
 (C) 田中流・「にゃんこ・チャ白・2Lカード」


 Tan15a.jpg
 (C) 田中流・「にゃんこ・白黒ハチワレ・2Lカード」


 Tan18b.jpg
 (C) 田中流・「にゃんこ・チャ白・2Lカード」


 Tan21a.jpg
 (C) 田中流・「にゃんこ・チャトラ・2Lカード」


 Tan22b.jpg
 (C) 田中流・「にゃんこ・ランダム三毛・2Lカード」


 Tan23a.jpg
 (C) 田中流・「にゃんこ・キジトラ・2Lカード」


 Tan24b.jpg
 (C) 「にゃんこ・黒・2Lカード」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:44 |

2016年2月21日 日曜日

今週は・・・

 先週は後半から何故かモチベーションがググッと下がってしまいました。こんな時は誰かと話ができるといいのですが、秘密基地には店主一人。こんときは辛いですネ。(^_^;

 季節の変わり目は注意しないと、どんな落とし穴があるか判りません。何とか気分を一新して、今週はもう少し前を見て進みたいと思っています。


 160221_1.jpg
 シラン(紫蘭)


 160221_2.jpg
 オダマキ(苧環)


 160221_3.jpg
 河津桜?


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 22:39 |

2016年2月18日 木曜日

わたなべいくこ個展

 わたなべいくこさんの個展の案内です。3月13日(日)には「パスタマシンをプレス機代わりにして紙版画を刷ってみよう」というワークショップもやるようです。お時間があれば覗いてみて下さい。


 わたなべいくこ個展

 160218_1.jpg
 会 期:2016年3月10日(木)~3月15日 (火)
 時 間:12:00~20:00
 会 場:にじ画廊
 東京都武蔵野市吉祥寺本町2‐2‐10
 (JR中央線 吉祥寺駅より徒歩4分)tel 0422-21-2177

 わたなべいくこさんのオンラインアートショップはこちらです!


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:28 |

2016年2月17日 水曜日

妖怪掛け軸試作品!

 夜になって冷たい北風が吹いてきた高円寺です。

 本日はちょっとお手伝いができそうな「向島妖怪散歩」に提供する妖怪の試作品を作っておりました。

 いつもならポストカードとかTeeシャツなんですが、そればかりをやっていても芸がないので、ちょっと変わったものが作りたくなって、その試作品を作っておりました。

 で、なんちゃって掛け軸?ミニ掛け軸?みたいなものを作れないかと、試作品を作っておりました。作家さんのデータはあるので、それを活用する予定でアレコレと試してみました。

 作ってみるといろいろと問題もあったのですが、何とかなりそうな感じに仕上がりました。大きさは縦が10cmぐらいです。


 160217_1.jpg
 (C) 東雲騎人・ポンチ定食


 160217_2.jpg
 (C) 茶柱立太・オダナヲコ

 春爛漫!「向島妖怪散歩」 ~むこうじまようかいさんぽ~

160210_2.jpg 
 参加者:オダナヲコ/東雲騎人/茶柱立太/ポンチ定食
 会 期:2016年3月11日(金)~3月28日 (月)
 時 間:12:00~18:00
 定 休:火曜日
 会 場:一軒家カフェikkA ギャラリー
     <1Fカフェ壁面、2F和室ギャラリー>
     東京都墨田区向島3-6-5 TEL 03-5637-8773

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:21 |

2016年2月16日 火曜日

ガラスのおひな様&ネコ玉

 久しぶりにオンラインアートショップに聖悟さんのガラス作品をアップしました。今回はとても小さなガラスのおひな様を五点アップ。高さは約1.5cm前後。お値段もお手頃です。
 それからバックチャームにも使えるネコ玉ストラップを四個アップしました。こちらもよろしくお願いします。


 sei45b.jpg
 (C) 聖悟・ガラスのおひな様「白ネコおひな様-197」


 sei46b.jpg
 (C) 聖悟・ガラスのおひな様「黒ネコおひな様-198」


 sei48a.jpg
 (C) 聖悟・ガラスのおひな様「三毛ネコおひな様-199」


 sei47b.jpg
 (C) 聖悟・ガラスのおひな様「カエルおひな様-196


 sei49a.jpg
 (C) 聖悟・ガラスのおひな様「泡玉おひな様-195」


 sei50_54a.jpg
 (C) 聖悟・ガラスストラップ「トラネコ玉-202」
 (C) 聖悟・ガラスストラップ「サバトラネコ玉-203」
 (C) 聖悟・ガラスストラップ「白ネコ玉-201」
 (C) 聖悟・ガラスストラップ「黒ネコ玉-200」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:30 |

2016年2月15日 月曜日

グリーティングカード五連発!

 暑くなったり、寒くなったりとジェットコースターのようなお天気が続き、慌てて洋服の枚数を増やしたり減らしたりと忙しい今日この頃。体調の管理が大変ですネ。

 で、久しぶりにいとうゆりこさんのコーナーにグリーティングカードを五連発でアップしました。前からやろうとしていたのですが、なんやかんやと遅くなってしまいました。


 ito08a.jpg
 (C) いとうゆりこ・グリーティングカード「あなたへ-1」


 ito09a.jpg
 (C) いとうゆりこ・グリーティングカード「あなたへ-2」


 ito10a.jpg
 (C) いとうゆりこ・グリーティングカード「気球」


 ito11a.jpg
 (C) いとうゆりこ・グリーティングカード「My wander house」


 ito12a.jpg
 (C) いとうゆりこ・グリーティングカード「My dream house」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:04 |

2016年2月13日 土曜日

お散歩日和

 今日は突然と暖かくなりましたネ。自宅でも昼過ぎには最高気温が18度まで上昇。部屋の中にいるより、外の方が暖かい。これは散歩に行きなさいと、春の女神さんのお誘いかな・・・


 で、近くの畑を覗くとハナナ?にアブの仲間が何匹も飛んでいました。

 160213_1.jpg


 ちょっと足を伸ばして見ると、奥まった空き地に見事なキカラスウリの実が幾つも垂れ下がっておりました。

 160213_2.jpg

 オオイヌノフグリも見頃ですネ。

 160213_3.jpg


 それから春を待ち切れないユキヤナギがちらほらと咲き始めておりました。

 160213_4.jpg


 明日はもっと暖かくなりそうです。(⌒-⌒)


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:39 |

2016年2月12日 金曜日

開運!招き妖怪&妖怪だるま!

 年が明けてから、転がる石のように下がり続ける株。この下落、日本だけじゃないところがかなりコワい。転がる先にどんな奈落が待っているのか、店主にもさっぱり判りません。

 で、そんな時は誰かにおすがりするのが一番と、オンラインアートショップは茶柱立太さんの開運!招き妖怪!妖怪だるま!をアップ。これでいい事があれば言うことなしと、気合いをいれてご紹介します。


 cha_164a.jpg
 (C) 茶柱立太「開運河童だるま・大」


 cha_165a.jpg
 (C) 茶柱立太「開運招き妖怪・塗り壁」


 cha_166a.jpg
 (C) 茶柱立太「開運河童だるま・小」


 cha_167a.jpg
 (C) 茶柱立太「開運招き妖怪・白狐」


 cha_168a.jpg
 (C) 茶柱立太「開運招き妖怪・河童」


 cha_169a.jpg
 (C) 茶柱立太「開運招き妖怪・猫又」

 cha_161_163a.jpg
 (C) 茶柱立太「猫乗りものイラスト・飛行機」
 (C) 茶柱立太「猫乗りものイラスト・自動車」
 (C) 茶柱立太「猫乗りものイラスト・スクーター」


 それから、明日土曜日と明後日日曜日は連休させて頂きます。オンラインアートショップの方は営業しておりますので、宜しくお願い申し上げます。


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:05 |

2016年2月11日 木曜日

桜が咲いた!

 サクラの花を四つほど見つけました。(⌒-⌒)


 160211_1.jpg

 160211_2.jpg

 160211_3.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 20:50 |

2016年2月10日 水曜日

切り絵&妖怪・告知二連発!

 春がそこまで来ているような感じなんですが、なかなかその姿が見えない今日この頃。

 で、きっと三月になれば春は来ますとばかりに個展、グループ展を二つご紹介します。


 《hiro*切り絵展》〜生きとし生けるものたち〜

 160210_1.jpg
 さまざまな生きものが今日もそれぞれのペースで生きている。
 そんな生きとし生けるものたちをモチーフにした切り絵展です。
 会 場:茶房 ひぐらし
    東京都板橋区南常磐台 2-23-8 Tel 03-3959-1069
    東武東上線 ときわ台駅 南口徒歩7分
 会 期:2016.3.4 (金)〜3.16 (水) 月・木定休


 春爛漫!「向島妖怪散歩」 ~むこうじまようかいさんぽ~

160210_2.jpg 
 参加者:オダナヲコ/東雲騎人/茶柱立太/ポンチ定食
 会 期:2016年3月11日(金)~3月28日 (月)
 時 間:12:00~18:00
 定 休:火曜日
 会 場:一軒家カフェikkA ギャラリー
     <1Fカフェ壁面、2F和室ギャラリー>
     東京都墨田区向島3-6-5 TEL 03-5637-8773

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:49 |

2016年2月 9日 火曜日

ペロペロポストカード!

 預金金利が限りなくゼロに近づき、日本国債が世界で二番目にマイナス金利になったようですが、日銀・黒田総裁はまたヘラヘラ笑いながら知ったかぶりをするのでしょうか・・・まさか銀行預金はマイナスにはならないですよネ。日本はどうなるのかな。

 そんな激変がおこっても、ビタミンTeeはやる事はいつも通りにオンラインアートショップにアレやコレやとアップを続けております。金利がマイナスになってもポストカードは小さくはなりませんので、ご安心下さい。

 今回は久しぶりかわかみ味智子さんの猫ポストカードを四連発でアップ。可愛さ炸裂です。


 gon_51a.jpg
 (C) かわかみ味智子・ポストカード「ぺろぺろ・チャトラ」


 gon_48b.jpg
 (C) かわかみ味智子・ポストカード「ぺろぺろ・白」


 gon_49a.jpg
 (C) かわかみ味智子・ポストカード「ぺろぺろ・キジトラA」


 gon_50b.jpg
 (C) かわかみ味智子・ポストカード「ぺろぺろ・キジトラB」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:44 |

2016年2月 8日 月曜日

しっぽさん10連発!

 今年最初のしっぽさんの新作を10連発でアップしました。で、今回はアップしている途中でオーダーが入って、かなりドキドキしました。でも、有り難いですネ。(⌒-⌒)


 sip88_90a.jpg
 (C) しっぽ・軍手人形「ネズミ」SOLD OUT!
 (C) しっぽ・軍手人形「うさぎ」
 (C) しっぽ・軍手人形「パンダ」


 sip91_93a.jpg
 (C) しっぽ・軍手人形「ハリネズミ・ピンク」
 (C) しっぽ・軍手人形「ハリネズミ・レモン」SOLD OUT!
 (C) しっぽ・軍手人形「ハリネズミ・マスタード」


 sip94b.jpg
 (C) しっぽ・軍手人形「河童洋風女子(ブルーベリー)」


 sip95d.jpg
 (C) しっぽ・軍手人形「河童和風女子(オレンジ)」


 sip96a.jpg
 (C) しっぽ・靴下人形「スイカッパ」


 sip97a.jpg
 (C) しっぽ・軍手人形「河童和風女子(レッド)」

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:28 |

2016年2月 6日 土曜日

11回目、無事終了!

 今回が11回目になるビタミンTee秘密基地の解放日。ご来場頂きありがとうございました。

 で、この開放日をはじめてからまだ1年も立っていないのには自分でもビックリ。もう何年もやっているような気になっていました。

 ならば、そろそろ開放日に何かの企画を織り交ぜていくのもいいかなと、思う今日この頃です。


 160206_1.jpg
 (C) 茶柱立太「招き猫又」


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:11 |

2016年2月 5日 金曜日

明日は開放日!

 ビタミンTee秘密基地の解放日が明日に迫ってきました!2月6日(土)12時から18時の間、オープンします。

 で、作品格納庫で、遊んでいる気になる作品をご紹介します。誰の作品か判りますか?


 160205_1.jpg

 160205_2.jpg

 160205_3.jpg

 160205_4.jpg

 160205_5.jpg


 ビタミンTee秘密基地の解放日は実際に作品を見たいというご要望にお応えしたもので、毎月、第一土曜日に開いております。

 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありません。ドアに小さな名刺が貼ってあるだけです。無論、看板もありません。入るのに少し勇気がいります。
 無論、作品は販売します。この日は、税ヌキに価格で販売します。ひやかしもOK!是非、遊びに来て下さい。(^_^;

 150702_map.jpg

 ビタミンTee秘密基地はこちらです。
 〒 166-0003 杉並区高円寺南2-51-11 武石アパート101号室 Tel/Fax: 03-3313-1613


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:20 |

2016年2月 4日 木曜日

開放日の前に新作!!!

 今週の土曜日、ビタミンTeeの開放日を前にして、しっぽさん、田子いづみさんから新作が届いております。有り難いですネ。

 で、久しぶりご対面が、しっぽさんのスイカッパ。それから人気の動物シリーズ。


 160204_1.jpg
 (C) しっぽ「スイカッパ」


 160204_2.jpg
 (C) しっぽ「うさぎ」

 オンラインアートショップ、しっぽさんのコーナーはこちらです!

 そして今日、田子いづみさんがお魚のミニ原画を三点ほど持ってきてくれました。ありがとうございます。


 160204_3.jpg
 (C) 田子いづみ「ぎんぽ」


 160204_4.jpg
 (C) 田子いづみ「つゆべら親子」

 オンラインアートショップ、田子いづみさんのコーナーはこちらです!

 ビタミンTee秘密基地の作品格納庫の解放日が2月6日(土)12時から18時の間、オープンします。

 これは実際に作品を見たいというご要望にお応えしたもので、毎月、第一土曜日に開いております。

 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありません。ドアに小さな名刺が貼ってあるだけです。無論、看板もありません。入るのに少し勇気がいります。
 無論、作品は販売します。この日は、税ヌキに価格で販売します。ひやかしもOK!(^_^;

 150702_map.jpg

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:49 |

2016年2月 3日 水曜日

遠征・・・

 本日、ギフトショーに行ってきました。
 今回のテーマは「グローバリゼーションのモノ作りで成功」。でも、目についたのはアンティーク関係と自治体絡みブース。何だか、企業系のブースが全体的に元気がなかったような印象。

 元気だなと思ったのは、個人事業系と思われるアート系や、クラフト関係。でも、見て下さい!って元気なんだけど、どうやって関わったらいいのかがほとんど判りませんでした。宣伝ができればいいって感じなのかな・・・(^_^;

 一つ面白かったのが、偕拓堂アートのなんちゃって掛け軸のブース。何の事はない布から本体の絵までを全部プリントしまうからかなりお安くできる。遠目にはちゃんとした掛け軸に見えます。元々が本当の掛け軸屋さんなのでかなりリアルな作りでした。
 でも、頼むと期間はどのくらいと聞くと、一ヶ月ぐらいと言われ、日頃、プリントパックになれてしまった店主には、何で???って感じになってしまいました。

 余計な事かもしれませんが、こうしたプリント系のサービスをする時は、価格と納期をハッキリさせないと、まず動かないと思った方がいいです。以前も、プリントサービスをする会社が秘密基地にきた事があるけど、決してはっきりとした価格と納期を言わない。これでは検討のしようもない。その内、記憶からも遠ざかって忘れられてしまいますヨ・・・

 160203_1.jpg


 で、ビタミンTee秘密基地の作品格納庫の解放日が2月6日(土)12時から18時の間、オープンします。

 これは実際に作品を見たいというご要望にお応えしたもので、毎月、第一土曜日に開いております。

 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありません。ドアに小さな名刺が貼ってあるだけです。無論、看板もありません。入るのに少し勇気がいります。
 無論、作品は販売します。この日は、税ヌキに価格で販売します。ひやかしもOK!(^_^;

 150702_map.jpg


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 18:31 |

2016年2月 2日 火曜日

山下昇平祭り、最終回

 フ〜ッ、ようやく勝手に「山下昇平祭り」最後の第三弾をオンラインアートショップにアップ。
 最後の人形まで辿り着くので、あちらこちらと回り道をしましたが、今回はこれで打ち止め。なんや知らんけど、とても疲れました。年なんですかネ・・・

 で、ちょっと脱力した気分でこの「うさみみ」と「少女」を見ていると、いい感じで世の中の鬱陶しいコトを忘れられるのができます。

 そんな人形、ありそうでなかなか見つかりません。もし良かったら実物を2月6日(土)の開放日にご覧になっては如何でしょうか?


 yama53a.jpg
 (C) 山下昇平・人形「うさみみ」


 yama54a.jpg
 (C) 山下昇平・人形「少女」



 (C) 山下昇平「うさみみ」と「少女」動画

 ビタミンTee秘密基地の作品格納庫が、2月6日(土曜)12時から18時の間、解放日としてオープンします。

 これは実際に作品を見たいというご要望にお応えしたもので、毎月、第一土曜日に開いております。

 秘密基地のある場所は古いアパートの一階の角部屋。お店ではありません。ドアに小さな名刺が貼ってあるだけです。無論、看板もありません。入るのに少し勇気がいります。
 無論、作品は販売します。この日は、税ヌキに価格で販売します。ひやかしもOK!(^_^;

 150702_map.jpg

  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:59 |

2016年2月 1日 月曜日

明日、アップします!

 何やらアートの世界も妙な感じの世界に突入しそうな気配・・・売れるとか、売れないとか、デルヘルがどうしたとか、トイレがどうしたとか、もう、店主には理解不能な世界に入っているようです。まぁ、好きにして下さい。(^_^;

 そんな流れは、他所様にお任せして、ビタミンTeeは我が道を行きます。

 本日は山下昇平祭り第三弾「うさみみ」と「少女」の人形の動画を作っておりました。アレコレと悩み、苦し紛れにAirMacを縦にして撮影したら、思いのほか不思議な感じて動画が撮れました。

 で、人形のアップは明日になりますので、もう少しお待ち下さい。


 160201_1.jpg
 (C) 山下昇平「少女」と「うさみみ」



 (C) 山下昇平「うさみみ」と「少女」動画

 山下昇平さんのオンラインショップはこちらです!


 ■「掌中世界 大阪てのひら怪談」
 アーティスト:山下昇平 キュレーター:田辺青蛙
 場所:SUNABAギャラリー 大阪市浪速区日本橋4-17-15
 会期:2016年2月6日(土)~17日(水)
 休廊日:2016年2月11日(木)、12日(金)
 営業時間:14:00~20:00、最終日は14:00~18:00
 入場料:無料


  パーマリンクのボタンを押し、ページを移動して、ツイートするとタイトルが表示されます

投稿者: 店主 日時: 17:51 |